• ベストアンサー
  • 困ってます

Y33シーマ フロントウィンカー ヘッドライト

Y33シーマ4.1L後期のフロントウィンカーとヘッドライトの事ですが、まず純正ヘッドライトでオプション、ロービーム、ハイビームをホワイトで統一させたいのですがオプションはホワイトでも違反ではないでしょうか? また、オプションもHIDにする事は可能でしょうか? 続いてフロントウィンカーですがバルブ自体はクリアで光はオレンジに出来るような球はあるのでしょうか? 乱文申し訳ありませんが詳しい方教えていただけませんか。

noname#193606

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • kaitaiya

オプションて? ヘッドライト以外…・補助灯もしくはフォグランプのことでしょうか? それでしたら白もありです。 保安基準第33条前部霧灯 で白または淡黄色となっています。(必ず左右はセットで) ウインカーですが、アンバーの着色バルブでさらにシルバーのコーティングが施されたものがあります。 http://www.mmjp.or.jp/gump/philips/SilverVision.htm 消灯時は白に見えます。

質問者からのお礼

ポジションでした(^^;; ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• 回答No.2

オプションって何でしょう?フォグランプかコーナリングランプでしょうか?それともポジションランプ? いずれにしろ光色の白色化は問題ないです。もしフォグランプをHIDにするなら光害覚悟でしてください。 ウィンカーバルブは俗に言うステルス系のバルブが有りますし、もう少し手の込んだ方法ならLEDを使用する事でお望みのことが出来ると思います。