• 締切済み

フェンス、土間コンクリート

はじめまして。 家の駐車場にコンクリートを打ちたいんですがどのくらいの費用がかかりますか?普通車1台、軽1台縦置きです。 スタンプコンクリートというのも検討しているんですが費用が分かる方いますでしょうか? あと、フェンスを15mくらい立てたいのですが材工共でどのくらいでしょうか?(安いフェンスを基準にしたいです。) お分かりになる方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

#1です、こんにちは。 私はハウスメーカで建てましたが、一部(土地の整地等)を除いて外構屋さん(造園やさん)に頼みました。イエローページで2、3社くらいに話を聞いて、1社に決めました。 高低差などである程度外構をやらないと家が建てられない土地もあるそうですが、私の場合はそうではなかったので、別に後でもかまわないと言われましたので、ゆっくりと考えるためにそうしました。お願いしたHMの提案がぱっとしなかったこともありますが。 工務店でもおそら外構は外構屋さんに外注すると思います。私が選ん外構屋さんも、たまたま相見積もりをとってお断りしたハウスメーカの下でやっていた外構屋さんでした。

nobu111
質問者

お礼

早速のお返事有難うございます。 イエローページで飛び込みですか。 そういう手もありですね。 工務店、HM等通さない分だけ経費が安くすみそうですね。 私もプランを立てて相見積もりをとります。 有難うございました。

回答No.1

こんにちは。2年ほど前、私が頼んだ時の例です、相場かどうかわかりませんがご参考に。 駐車場のコンクリート打ちは、1m2で5000円ぐらいでした。1台分というと20m2ぐらいですので、100,000円程度です。 コンクリートブロックのあるところに作ってもらい工賃こみで、1mあたり8000円でした。単純計算ですと120,000円程度になります。 これに、水盛り遣り方、重機費用などが4,5万円かかっていますが、他にもいろいろやっていますので、上の工事だけですともう少し安いのかもしれません。

nobu111
質問者

補足

有難うございます。 それと、施工業者はどこで頼みましたか? やはり、家を建てたときの工務店に頼みましたか?