• 締切済み

フェンス、土間コンクリート

はじめまして。 家の駐車場にコンクリートを打ちたいんですがどのくらいの費用がかかりますか?普通車1台、軽1台縦置きです。 スタンプコンクリートというのも検討しているんですが費用が分かる方いますでしょうか? あと、フェンスを15mくらい立てたいのですが材工共でどのくらいでしょうか?(安いフェンスを基準にしたいです。) お分かりになる方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

#1です、こんにちは。 私はハウスメーカで建てましたが、一部(土地の整地等)を除いて外構屋さん(造園やさん)に頼みました。イエローページで2、3社くらいに話を聞いて、1社に決めました。 高低差などである程度外構をやらないと家が建てられない土地もあるそうですが、私の場合はそうではなかったので、別に後でもかまわないと言われましたので、ゆっくりと考えるためにそうしました。お願いしたHMの提案がぱっとしなかったこともありますが。 工務店でもおそら外構は外構屋さんに外注すると思います。私が選ん外構屋さんも、たまたま相見積もりをとってお断りしたハウスメーカの下でやっていた外構屋さんでした。

nobu111
質問者

お礼

早速のお返事有難うございます。 イエローページで飛び込みですか。 そういう手もありですね。 工務店、HM等通さない分だけ経費が安くすみそうですね。 私もプランを立てて相見積もりをとります。 有難うございました。

回答No.1

こんにちは。2年ほど前、私が頼んだ時の例です、相場かどうかわかりませんがご参考に。 駐車場のコンクリート打ちは、1m2で5000円ぐらいでした。1台分というと20m2ぐらいですので、100,000円程度です。 コンクリートブロックのあるところに作ってもらい工賃こみで、1mあたり8000円でした。単純計算ですと120,000円程度になります。 これに、水盛り遣り方、重機費用などが4,5万円かかっていますが、他にもいろいろやっていますので、上の工事だけですともう少し安いのかもしれません。

nobu111
質問者

補足

有難うございます。 それと、施工業者はどこで頼みましたか? やはり、家を建てたときの工務店に頼みましたか?

関連するQ&A

  • 土間 コンクリート工事費用

    自宅の空いているスペース(現在土と砂利)を見た目も考えコンクリートを敷こうかと 思っています。 自分でやるのは自信がないので、業者にお願いしようかと思っているのですが、 費用がいくらかかるのか・・分かりません。 広さは2か所ありまして、横1m×縦2m                横1m×縦1.5mです。 駐車場ではないので、厚さはあまりなくてもいいと思っています。 詳しい方ぜひ教えて頂きたいと思っています。

  • フェンス

    隣家との境のフェンスですが、家を買うときに「境界上なので、お互いで話し合ってフェンスを立ててください」と不動産屋に言われました。 今後金銭面等トラブルになっても嫌なので、考えた結果、「フェンスは境界線より我が家寄りにうちで立てます」、とお話してフェンスを立てました。 引越ししてから数年、我が家は共働きだったので、車がないのをみはからって、うちのフェンスに布団やら玄関マットなどを干していたようです。 たまに早く帰ってくると干してあることがありました。 私が仕事をやめて家にいるようになると、買い物などで出たのを見計らって干すようになり、忘れ物などとりにすぐに帰った時に、もう干してある・・・とびっくりした時もあります。 最近になると、布団、ビニールシート、ビニールプールなど私が家にいてもかまわず干すようになってきました。 会ったときは「干させてもらってるからねー」なんて声をかけられます。 私はごちゃごちゃしているのが嫌いで、なるべく物を置かないように気をつけているので、外観上干されることが不快です。 やめていただけるような何かいい方法はないでしょうか。 直接「干さないで」とは言いにくいのですが・・・。 ちなみにフェンスの内側は駐車場でコンクリートになっています。車が縦に3台分のスペースで幅はぎりぎり、現在は1台しか停めていません。

  • 駐車場コンクリートの斫り

    教えてください。 1階の駐車場の上に建物がたっているという造りの一戸建て住宅です。 よく考えないで、最近流行りのRV系の軽自動車を買ったところ 駐車場上部から突き出している「梁」の部分と 床のコンクリート部分の高さが、車検証記載の車高より5センチほど少ない事が発覚。 梁には鉄骨が入っているため削るわけにもいかず また車をさらに買い換える、というのも躊躇しており、 駐車場の床のコンクリートを斫ろうと思っています。 斫る広さは2メートル×5メートルくらいの車1台分、 斫る深さは8センチから10センチかと思っています。 そこで (1)そもそも、駐車場コンクリートの斫りは可能なのか (2)おおよそ費用、工期はどの程度なのか (3)その他注意点など をご存知の方がいれば教えて頂ければ、と思っています。 駐車場自体は5メートル×5メートルくらいの広さで その約半分を斫る事になるので カッターで切れ目を入れてから斫って 上部を平らに補修するような形かな、と思っています。 どうぞよろしくお願いします。

  • 土間コンクリートの見積もり

    至急お願いします。。97平米をコンクリート(土間)工事。見積もりをみてください。適正ですか?安いですか?福岡県です。 福岡県。97平米をコンクリート(土間)工事。見積もりをみてください。適正ですか?安いですか? 以前にもしつもんしましたが、この見積で平米単価とはいくらでどこを示しますか? 土工事 掘削工 97.0 m2 600 58,200 残土処理工97m2×0.2M×1.2×比1.8 41.4 t 1,800 74,520 重機回送費 1.0 式 35,000 小計 167,720 土間工事 砕石敷き T100 97.0 m2 600 58,200 目地クラックタイト 20.0 m 1,800 36,000 目地エラスタイト 17.0 m 600 10,200 ワイヤメッシュ5.5ミリ 97.0 m2 650 63,050 土間コンクリート T100 97.0 m2 1,850 179,450 金鏝押さえ 97.0 m2 700 67,900 生コン小運搬費 10.0 m3 3,500 35,000 ホッパー車セット 1.0 式 35,000 小計 484,800 安いほうですか?仕様は適正ですか? ※コンクリ100ミリです。

  • 外講費用について

    現在、外講工事を検討しております。 下記質問ですが、宜しくお願いします。 個人作業での費用では無くて、業者に依頼した場合の費用でお願いします。 (1)隣家との境界を設ける為、コンクリート+フェンスで工事を考えています。22m程度の長さですが、幾ら位掛かるでしょうか? (2)駐車場の仕上げをコンクリートですると幾ら位掛かるでしょうか?  6m×10m(駐車4台)

  • ウッドフェンス:コンクリート面への据え置き

    みなさんこんにちは。 コンクリートの駐車スペース上に、高さ90cmくらい、長さ5mくらいの簡単な木製の塀を置きたいと考えています。いろいろ調べてみたのですが、基礎となるブロックや支柱そのものを埋め込む方法しか見当たりません。自重によってある程度どっしりと自立するようなウッドフェンスは、風に弱く、構造的に無理でしょうか。ご経験や参考資料などあれば、どうぞお教えください。

  • コンクリート土間に芝生(草目地)の価格

    よろしくお願いいたします。 外構工事のことで質問です。 駐車スペース(2台分)のところにコンクリート土間をするつもりなのですが もし、草目地?のように、コンクリートとコンクリートの間に芝生を入れるデザインにした場合 相場として、打ちっぱなしのコンクリート土間に比べ だいたい何割ほど費用は高くなりますか? よろしくお願いいたします。

  • 駐車場をコンクリートにしたい

    今の駐車場は1台分でコンクリートなのですが、縦に2台入るように奥の土の部分もコンクリートにしたいのですが自分でできるでしょうか、又業者さんに頼むと車1台分くらいでどのくらいの金額で出来るのでしょうか よろしくお願い致します。

  • フェンスの施工

    先日の台風でフェンスがブロックごと倒れました。 我が家は川沿いにあり、川は幅3m、高さ2.5mコンクリートで壁面は固められています。 壊れたフェンスはこの川に面していて、ブロックごと川に落ちた状況です。 施工の仕方が、元々あったコンクリート(見切り?)の上に、ブロック1段、その上に80cmのフェンスがついていて、ブロックと下のコンクリートの間に鉄筋は1本も入っておらず、モルタルでくっつけてある、という施工でした。 フェンスがなくなって以降、子供がおりますので川に落ちないか心配しながら工事の順番待ちをしております。 この施工方法は建築基準等、法的には問題ないのでしょうか。 因みに施工されたのは約10年前です。 ご意見お願い致します。

  • コンクリートで仕上げられた土間が滑って危ない!どうしたら・・・。

    雨が降ると、コンクリートで仕上げられた土間が凄く滑って、危険なのです。 以前サンダルで歩いた時に転倒して、もう少しで腰を打つところでした。 1歳になる子供も居ますし、両親も同居しますので非常に心配です。 一般的に、ほうき仕上げにするなど対策はするみたいですが、3回ほどヘラのようなもので叩いて、ツルツルに仕上げられております。 新築ですので、なるべく見た目、メンテナンス性を犠牲にしないで、滑らないようにする方法はありますでしょうか? 土間は全面(11メートル)道路に接しており、奥行きが6メートル程。その先にアプローチがあります。 アプローチはデッキブラシで仕上げてありますので滑りません。 傾斜の低い方に、2台用のカーポートが既に設置されております。 皆様の貴重なアドバイスをお待ちしております。

専門家に質問してみよう