• ベストアンサー

対馬の音楽祭における韓国女性暴行事件について。

こんばんは。先ほど、インターネットで対馬の韓国ボランティアに性的暴行をした日本人男性が逮捕されたニュースを見ました。ハラワタが煮えくりかえりそうです。重い罰を望みます。 そこで質問が二つあります。 ひとつは、この事件は韓国で大きく報道されるでしょうか? もうひとつは、僕は韓国人女性とメル友をしていますが、『うちの国の人間が迷惑をかけた』と一言あやまるべきでしょうか?それとも知らないふりをしていても大丈夫でしょうか? 韓国でニュースにならないなら、あえて何も言わないほうがいい気もします。 アドバイスをいただけたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masajirou
回答No.8

個人的なアドバイスですが、謝罪しなくても良いと思います。 加害者か被害者と何かご関係でもあるのですか? 犯罪の全容がニュースの情報だけでは何とも言えないと思います。 それと日本で発生した犯罪についてすべて誤りますか? 韓国が犯した犯罪を相手がすべて誤ってくれますか? 万が一誤っても何も解決しないのではないでしょうか。 話をそこに持って行く必要性があるのでしょうか。 普通のメールで、普通のメール友達で良いのではないでしょうか。 あえて参考URLは付けませんが、一度韓国人の犯罪をネットで検索して見たらいかがでしょうか。

sinsinsin_2006
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございました。

その他の回答 (11)

• term-ott
回答No.12

こんばんは。 誰であろうと、どこの国の者であろうと、そういった暴行をするものは許されるべきではありません。 しかし、あなたのお考えには少し違和感を覚えます。 『うちの国の人間が迷惑をかけた』・・・あなたは、加害者の保護者でもなく、あなたの韓国メル友も、当事者ではないのです。あなたが謝罪する必要はどこにもない。 私の違和感の正体なんですけど、あなたがそのメル友より御自身を下に置きたがっておられるのではないかということです。それはあなたのご自由ですが、あたかも、あなたによって、日本国民全員が韓国国民の前に懺悔させられるような感覚を覚えてしまうのです。私は少なくともそのようなことはしたくない。それはあくまで一個人の犯行であり、それを拡大する必要はどこにもありはしないのです。

質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございました。 自分の気持ちを説明するとですね・・・ 韓国のお国柄、ニュースで「やっぱり鬼畜、日本人!」って感じで放送されていたら、メル友はショックを受けるだろうなぁって思っただけです。韓国人の女の子の一部は日本に対して憧れのようなものを抱いていますから。できれば今後の日韓の友好のためにその気持ちを大事にしていて欲しいと思います。 「日本にも犯罪者はいるけど、そんなやつらばかりでもないよ。」ってことをメル友に言いたかっただけです。 このことには触れないようにします。 ありがとうございました。

回答No.11

私も#5さん等が言われる通り、貴方がその事件に直接関与していないのであれば、何かの折に「我が同朋が申し訳ないことをした」旨の話をするだけで十分かと思います。

質問者

お礼

noname#20272
noname#20272
回答No.10

お互いに国内に起った事件は、当事国の警察によって処理することが原則であり、他国が干渉しないのが国際常識です。 (しかし、韓国は靖国、教科書問題など内政干渉してきます) だから、反日のネタにする効果があると思われると大きく報道される可能性があります。 日本で、韓国宗教団体の金保や、摂理の某によって多くの少女や女子大学生が強姦されたのに、韓国から謝罪はあったでしょうか。 貴方も警察にまかして個人的に謝る必要はないと思います。

参考URL:
http://karutosouka1.hp.infoseek.co.jp/
質問者

お礼

• password
回答No.9

サリン事件などで、相手側から謝罪でもあったの? 相手が在日などの犯罪で謝罪しているなら ともかく そうで無ければ必要ありませんよ?

質問者

お礼

noname#19656
noname#19656
回答No.7

貴方のお考えの通りその方に反省の意を表し、徹底的に謝罪してください。 然る後その方がどのような表現をなさるのかをしかと心に留めれば良いわけです。 他人を試そうと云う意図はなんら無いわけで、 これは貴方の誠意から発したことなのです。 同じ目線で語っていても実は違うのかもしれない。 自分がどん底に堕ち、上を見上げねばその淫靡な部分を垣間見ることは出来ないのかもしれない。 言外の表現を的確に捉えることが大事。

質問者

お礼

• suffre
回答No.6

>ひとつは、この事件は韓国で大きく報道されるでしょうか? あちらのことですからものすごい報道をしそうですね。ついでに靖国と結びつけて軍国主義の復活の予兆とでも結論付けそうです。 >一言あやまるべきでしょうか? ええと、韓国人による日本人レイプ・強姦殺人事件がいったいどのくらい起こっているかあなたは知っていますか? 世界でもレイプ率の高い人種ですよ。韓国では日本の女性をレイプするように小学校から教育されています。そういう人種に謝る必要などありません。逆にあなたが責任を押し付けられますよ。謝罪メールをネットに流されたらどうしますか?あちらは日本以上にネット社会ですし。

参考URL:
http://rapetimes.blog60.fc2.com/blog-category-1.html
質問者

お礼

• myeyesonly
回答No.5

こんにちは。 あの国は何でもいいから日本がけなせそうな事があればケチョンケチョンに言いますからニュースで流れるのは時間の問題でしょう。 メル友さんは、何か言ってきたら「同朋がこういう事して恥ずかしい」ぐらいでいいのでは。 質問者さんが犯人なわけじゃなし。

質問者

お礼

• b0024
回答No.4

そのメル友は韓国人が日本人をレイプするたびに、謝りのメールをくれるのかな?別にはあなたがその話題に触れなくても「知らないふり」にはならないでしょう。メル友とどのような内容のメール交換をしているのかわかりませんけど、あなたが自分からその話題に触れなければまずいことでもあるのでしょうか?  それと韓国で話題になる可能性は大です。僕は韓国語の勉強を兼ねてあちらのニュース報道を見ますが、まだ放送されてないようですよ。明日のニュースで大きく取り上げられるかも知れませんね。

質問者

お礼

• heisenberg
回答No.3

その事件とあなたは何の関係もないんでしたら 謝る必要はさらさらありません。人間は「自分がやっていないことには責任は無い。」のですから・・・。  もし これで謝るようでしたら あなたは偽善者です。  このニュースが韓国でどう扱われるのかについてはわかりませんが 日本及び日本人の粗捜しをして何かと文句を言ってくるお国柄ですから テレビや新聞 ネットなどに大きく出ることは考えられます。「これ 幸い。」とばかりに鬼の首でも獲ったかのように派手に報道されるかもしれません。

質問者

お礼

• ffffg
回答No.2

大きく報道する、報道しない、は南朝鮮のテレビ局や新聞社などの勝手。 謝る必要も、なにかを言う必要もない。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。