韓国、対馬を自国領とし、沖縄にも権利あり?

このQ&Aのポイント
  • 中国、韓国は日本の領土の削り取りに猛烈な攻勢をかけている。
  • 対馬が1000年前から韓国領だというトンデモ主張に基づく小説『千年恨、対馬』がベストセラーになっている。
  • 韓国は国連に「韓国の大陸棚」が沖縄周辺の海域まで延びているという報告書を提出している。
回答を見る
  • ベストアンサー

韓国 対馬を自国領とし、沖縄にも権利が及ぶ???

韓国 対馬を自国領とし、沖縄にも権利が及ぶと主張している http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130823-00000017-pseven-kr NEWS ポストセブン 8月23日(金)16時6分配信 領土問題で中国、韓国は日本の領土の削り取りに猛烈な攻勢をかけてきている。 中国は海警局の船舶を尖閣諸島周辺海域に派遣して領海侵犯を繰り返し、 日本に「領土問題の存在を認めろ」と圧力を加えている。最近では対馬が 1000年前から韓国領だというトンデモ主張に基づく小説『千年恨、対馬』が ベストセラーになっている。  また、韓国は国連に「韓国の大陸棚」が沖縄周辺の海域まで延びていると いう報告書を提出し、8月末の国連大陸棚限界委員会で発表する予定だ。 竹島を不法占拠し、対馬を自国領だといい、次は「沖縄にも韓国の権利が及ぶ」と 主張しようとしているのである。盗人猛々しい行為である。 質問 抜粋(1)≫最近では対馬が1000年前から韓国領だという・・・ 1000年前から朝鮮(韓国)って国あったの? 抜粋(2)≫次は「沖縄にも韓国の権利が及ぶ」と主張しようとしているのである。 ???何これ?あんちゃんに叱られへんの?それとも、あんちゃんの差し金? この記事読んでどう思われます? 一発痛い目に合わさな、あかんやろ?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bokeoyszi
回答No.3

>抜粋(1)≫最近では対馬が1000年前から韓国領だという・・・ 1000年前から朝鮮(韓国)って国あったの? ハッキリ言って無い、1000年前は中国の一部であるから韓国なんて国そのものは無いし、日本が併合する前まではイギリスなどに占領されたタダの植民地。 >抜粋(2)≫次は「沖縄にも韓国の権利が及ぶ」と主張しようとしているのである。 ???何これ?あんちゃんに叱られへんの?それとも、あんちゃんの差し金? いや、流石にあんちゃんも北だけで持て余しているのに喧嘩相手(仮想敵国)が持て余している南までウエルカムと抱えれらる程余裕は無いでしょう。

jyunjapn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 >南までウエルカムと抱えれらる程余裕は無いでしょう。 そうだよね!ほぼ、資源ゼロ(北だけにある)の韓国には 興味が無いわな~ それでも竹島周辺にメタンが、いっぱい・・・ 是が非でも死守するだろうね!!

その他の回答 (2)

回答No.2

尖閣も沖縄も日本に返還したのはアメリカで、それが後から他の国の物だったとイチャモン付けられたら、アメリカのメンツは丸つぶれです。 また大陸棚論を言えば日本海もロシアの海もそうなります、200海里を軽く超えいる訳ですから。何故北朝鮮やロシアには言わないの、それに韓国が大陸棚論だったら日本だって同じ大陸棚で、韓国が200海里オーバーが良くで日本が数十海里なのか、無茶苦茶でしょう、結局は韓国自分に都合悪い物は無視、都合の良い事だけ騒ぐ国なので無視するだけでしょう、国際裁判になれば大陸棚は平等ですから韓国の主張は通りませんし、対馬にしても、日本が敗戦した時に返還請求をしていないのですから、韓国の物でないと認めたも同然です。 ビザは韓国発祥の食べ物と言う主張と同じです、イタリア人はバカかと笑っているそうですが。

jyunjapn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 昔は、盗人猛々しい と言ったものだが 今は、韓国猛々しい だね!!

• fullfill
回答No.1

これらの国が「平和を維持し、専制と隷従、圧迫と偏狭を地上から永遠に除去しようと努めてゐる国際社会」(日本国憲法前文から)の現状であることを知ることが大事です。 まずは、憲法9条改正、核兵器保有しなければ収まることはありません。

jyunjapn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 >憲法9条改正 主権国家として絶対に必要だね!!