• ベストアンサー

発泡スチロールの水漏れ

発泡スチロール性のクーラーボックスがあるんですが、 どこからか判らないんですが水漏れします。 (1時間程度で下がじわーっとなるくらい) 水漏れを止めるスプレーのようなものがあればいいんですが、そんなものってないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bubuca
回答No.1

こんばんは 発泡スチロールの接着にリモネンが使えます。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%A2%E3%83%8D%E3%83%B3 発がん性なんてちょっとかいてありますが、試験のやり方で変わってきます。 たいていは安全ですから、心配しないでください。 リモネンはみかんの皮などに結構含まれていますから、 皮を絞って出て来た汁を筆などでさっと塗って乾かせば大丈夫かもしれません。 たくさん塗り付けると溶けすぎて困るかもしれないので、別な物で試してみてからのほうがいいと思います。 発泡スチロールをリモネンに溶かした物を充填剤のように使うこともできると思います。 こんな話もありました。 http://plaza.rakuten.co.jp/muhmin/diary/200506250000/

nao05123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 リモネンですかー。 早速試してみます。 ありがとうございました。