• ベストアンサー

レオパレスって

いろいろ聞きますが、どうなのでしょう? (1)近隣の部屋の音は、どれくらい聞こえますか (2)(料理好きな方)台所、電気調理器の使い勝手はどうですか? (3)入居時、退去時のトラブルありましたか? (4)家具、家電の使い心地はどうですか? HP見て、きれいなお部屋だなーと思っていたのに、ここでいろいろと見ていたらあまりの悪評に不安になりました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • swanny
  • ベストアンサー率18% (13/70)
回答No.4

場所や建物、担当の窓口に寄って違うと思うんですが…(^^; (1)私の場合は聞こえませんでした。 (2)ガスが使えなかったのはイタかった…。狭いしね。  ある種、サバイバル的料理を楽しむつもりで挑んでたので、  退屈はしなかったけど(笑) (3)全くなかったです。  担当女性が親切で、キャンペーンのキャッシュバックも  いただいてしまった…(笑) (4)特に問題なし。 騒音などに関しては、お目当ての建物に入居した人を中心に 話を聞かれた方が適切かも。 また、その時住んでたお隣さんによっても、音の事は違って くるでしょうしね。 良いお部屋が探せますように♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • symbol
  • ベストアンサー率10% (9/82)
回答No.3

ちょうど今レオパレスで一人暮らしです。 (1)自分のところはそれほど聞こえません。周りの人のマナーがいいのかもしれませんが。 (2)これはちょっと不満ですね。まず狭いです。電気調理器は2つありますが、間隔が狭くて、同時に使用して料理するにはちょっときついです。あと焦げ付きやすいですね。強火で使用するとアウトです。 (3)少なくとも入居時にはありませんでした。 (4)レオネットは特に問題ありません。テレビ・冷蔵庫・電子レンジなども結構使い勝手いいです。電気ジャーはありませんでした。家具に関しては布団はやはりありませんでした。そのほかの問題に関しては、天井の電気がちょっと暗いですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • umifu
  • ベストアンサー率71% (5/7)
回答No.2

(1)について 近隣の部屋の音は、かなり聞こえます。 隣の方だけでなく、隣の隣の部屋の方の音が聞こえてくることもしばしば。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kicho
  • ベストアンサー率14% (173/1193)
回答No.1

(3)(4)に関して なにかとトラブルは多いようです。ですので私の勤めている会社では今後,新規契約はしない方針です。 たとえばベッドや家具付きを謳っているのに,布団が無かったりとか。あとでクレームを入れると布団は実はオプションで,別途料金がかかるとか・・・。それならそうと,最初に確認したときに言ってくれればいいのにねえ。ちなみに他のところでは,そんなセコイことはしません。ちゃんと家具の一部として布団もふくまれております。 それにレオパレスの場合はちょっと金額自体が高いです。 ですので,私の場合は下記のサイトのところを利用しました。

参考URL:
http://www.at-monthly.com/bukken_main.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • レオパレスについて

    こんにちは。 私は今レオパレスに住んでいます。 ここでの質問をいろいろ読んだのですが、なかなか悪評が多いようです。。。 かなり高めの家賃を払って契約をしてしまったのでかなりショックを受けました。 そして、私の借りた部屋でも問題があります。 でもそのことについてほかの質問者様は書かれていないので私のところだけなのかなと思い質問させていただきました。 その問題なのですが、入居したときに部屋が汚かったんです。どのように汚かったかと言いますと、 ・備え付けの家具家電全部に生活をしてついた(水ぶきで落ちる程度の)汚れがついている。 ・前に住んでいた方が貼ったと思われるシールが貼ってある。 ・冷蔵庫・冷凍庫がくさい、特に冷凍庫は濁った水がドアポケットにたまっていた。 ・引っ越してきて、何も荷物を入れない状態で掃除機をかけたらホコリでいっぱいだった。 ・ごみが普通に落ちていた。 ・キッチンの排水溝の中にごみがたまっていた。 このようにあげたらきりがないくらいの状態でした。 もう何といいますか、前の人が出てったそのまんまって感じでした。とりあえずクレームを入れたのですが、初めて部屋に入った日が引越しの日だったので、荷物を入れるために自分でほとんど掃除をしました。 後日掃除をしなおすと言ってきたのですが、そのころにはもう自分で掃除をしてしまったこともあり断ったのですが、こんなことって普通ありえるものなのでしょうか?? そのときはこんなものなのかなと思ってしまったのでが、だんだん腹が立ってきました。 長文になってしまってすみません。どなたかよろしく願いします。

  • 悪評高きレオパレス、、、、退室する際にクリーニング料の相場は?

    タイトルそのままの質問ですが、入居後にレオパレスの悪評を知りました ほんと最悪ですね!2度とこんなところ住みたくありません 当然引越しを真剣に考えていますが、調べてみたら悪評の中で最も多いのが、退室時のクリーニング料金!ありとあらゆる難癖つけてすごい料金をふんだくるそうです。。。。 特に破損箇所なく2年普通に使って家賃5万の部屋で15万請求された方もいるとか。。。。 すごく心配になってここで質問させていただきます 1つは、ぼったくられないようにするコツ?みたいなものと、そのときの反論の仕方です。壁紙が特に汚れてるわけでもないのに、黄ばんでるから全部張り替える!と請求されるそうです。。。。そのほかもいろいろ 2つ目は、通常の賃貸で、退室時にかかる料金の相場を教えてください 私が住んでいるのは、1ルームロフトつき 共益込みで家賃6万です 壁紙状態は、通常住んでて普通に汚れ?傷?がつく程度のものです タバコはすっていません。テレビ焼け?はありません 家具家電は特に傷などはつけていないはずです 後から補足もいたします よろしくお願いします

  • レオパレスについて教えて下さい。

    春に就職するのでいずれ一人暮らしをしたいと思っています。 家具などがついているのでレオパレスを利用したいと思っているのですが、いまいち仕組みが分かりません。 今の家の近くにレオパレスのマンションができたので、調べてみると、色々値段が書いてあり「?」でした。 聞きたいことは・・・ ・全部の部屋に家具やTVがついているのか ・色々使い放題だそうですが、(電気とか)何が使い放題なのか全部知りたい。 ・家賃 共益費 システム料金 とそこのHPにのっていたのですが、全部払うんですか?全部払ったら10万越えするんですが… ・敷金礼金はいらないのでしょうか? ・だいたい月どれくらいの出費ですか? ・レオパレスのマンションはどんな感じですか? たくさんありますが、分かるところだけでもいいので教えて下さい!

  • レオパレス

    レオパレスに住んで4年です。 次の3月に契約が切れ、退去します。 しかし、今、風呂場の排水溝の水がなかなか流れないという状況にあります。髪の毛やらが詰まってるのです。 パイプ○ニッシュを一本丸々使ったのですが、効果がありません。 そこで、入居当時から加入している「安心LOMANサービス」というものに、排水溝のつまりの除去は無料でやる-というようなことがかかれてたので、レオパレスに電話して聞きました。 しかし、電話での回答は 「30分以上の作業時間がかかるなら、入居者負担になる」 という回答でした。 そのような記述はどこにも書いてありません。 突っ込んで聞こうと思いましたが、私のチェックミスだったら困るのでもう少し契約書を熟読してから反論しようと思いました。 一応、30分以上かかるかどうか部屋に見に来てもらいましたが、見た瞬間「入居者負担」と言われました。 このまま詰まっていても、私が我慢すればいいだけなのですが、 退去時に清掃代で請求されたらいやだなぁと・・・・ こうゆう排水溝のつまりはお金が請求されるのでしょうか?? 業者でも30分以上かかる作業を自分でやる気力はありません。 また、30分以上かかる作業は入居者負担- やはりこのような記述はパンフレットのどこにも書かれていませんでした。 これって契約違反ではないのでしょうか?? わかりづらい文章で大変申し訳ないです・・・・

  • レオパレス(1K間取り)物件の台所の狭さを克服したい!

     タイトルの通り、同じようなレオパレスの1K間取りで 狭い台所で生活している方、もしくは生活された事のある方にご質問です。  先月入居開始になったばかりの新築物件で、 予算的にも立地条件的にも私にとっては申し分なかったので、 マンスリーで契約を決め来週から入居予定です。 なのですが・・・下見の時に唯一気になった、台所の狭さといったら!!!(>_<) 自炊をしたい私にとって、何とか工夫を凝らしながら あの狭い台所でも調理をしたいのですが 同じように頑張って自炊されている方、 もしくはされていた方いらっしゃいますか?  洗い場や台の狭さもさることながら、 玄関から部屋までの通路の途中に設置されてるって 感じのキッチンスペースなので、周辺も狭すぎです・・・ まな板とか置いて食材を切ったり盛り付けしたり 皆さん一体どこでやってるんだろうって感じます^^;  スペースをうまく確保しながらやってくしかないんでしょうけど、 今まで実家の広々としたキッチンで、食材や調味料など 置き放題広げ放題で調理していた私には、 かなり難題のような気がしています・・・  なのでご参考までに聞かせて頂けたらと思います。 こういう工夫ができますよ、とか、 こういう便利グッズ使ったらどう? とかいうアドバイスがあれば、とても助かります。  抽象的なご質問かもしれませんが、どうぞよろしくお願いします^^; ※「レオパレス」と具体的に出したのは、 台所の狭さのイメージが伝わりやすいかと思い書かせて頂いたのですが (失礼な書き方ですが事実なので^^;)、勿論その他の物件で 狭い台所に住んでた・住んでるって方のご意見もお待ちしています。

  • レオパレスの対応について

    このたび一人暮らしをはじめるため、レオパレスと契約しました。 マンスリーではありません。 諸事情で実際に生活を始めるのは契約をした1月後くらいからの予定をしていましたが、少しずつ荷物を運んでおこうと休みの日や仕事帰りに部屋を訪れた際、隣室から常識では考えられないほどの大きな音で音楽が鳴り響いてきました。 部屋にいることさえできないほどの轟音、風呂場、トイレ、玄関どこにいても音楽が響いてきます。 あまりのひどさにすぐさまレオパレスへ苦情を入れ、隣室へ厳重注意をしてもらいましたが、その部屋に入る気が失せてしまったので、空き室があるなら移動したい、できないなら支払った費用全額返してほしいと伝えると「こちらは騒音相手にきちんと対応した。それでも退去したいとなればお客様の都合になるので費用は返せません。契約から半年以内に退去する場合は解約金がかかります。部屋を変えるとなるとそれはまた別途費用がかかります」と言われました。 これって普通のことなんでしょうか? こちらはまだ家電も家具も運び込んではおらず、一晩も寝泊りもしていない状態の新品の部屋なのに、騒音被害を受けたこちらがなぜまたお金を払って出て行かないといけないのでしょう? 騒音相手には「再度同じようなことをしたら出て行ってもらう」という内容も口頭で伝えてもらっているとの話ですが、それを文章で出してほしいと言うと「本社に印鑑をもらわないといけないので、できるともなんとも即答できない」とあいまいな返事をしてきます。 とても強気な態度をとられているので、こちらも腸が煮えくり返っています。 穏便に、余計なお金もとられずに済ますには契約したそのままの部屋に住むしかないと頭では理解できますが、新しい生活へと期待がふくらんでいたところに変なケチがついてしまい、とてもやるせない気持ちでいっぱいです・・・

  • 調理スペースが狭い…

    一人暮らしをしています。最近自炊を始めるようになったのですが、 台所がものすごく狭い部屋を選んでしまったため料理時に四苦八苦しています。 電気コンロ(IHではありません)のすぐ隣にシンク(40センチ×30センチくらい)があるため、 鍋を置くと本当に物の置き場が無いのです。 元々料理はほとんどしない方だったのでいっそう要領がつかめず、 材料や調味料の置き場を探していつもワタワタしてしまいます。 せめてワゴンのようなものがあればいいのですが、 調理代以外の場所も狭くてとてもワゴンを導入できるスペースはありません…。 こんな狭い台所を選んでしまった自分が悪いといえば悪いのですが、 狭い台所とうまくやっていけるコツはないものでしょうか。 調理台の幅は90センチ弱です。

  • レオパレス退去時間について

    教えてください。 私は短期契約で部屋を借りています。 その場合、火災保険の関係で契約満了日の16時までに退去するように言われました。 そして、翌日にレオパレス側で部屋状況を確認するそうです。 実際、16時という中途半端な時間だと都合が悪いです。 ですから、荷物は整理して玄関前においておき、夜間すみやかに荷物をとって退去した場合、電気使用料などでレオパレス側にバレたりしますか? ご存知の方、ご教授ください。 宜しくお願い致します。

  • レオパレスについて教えてください。

    こんにちは。20代の学生です。 来年から1年間、彼氏と同棲しようと考えています。 事情があって再来年には実家に戻ってくる予定です。 それを考えるとウィークリー・マンスリーマンションのほうが得かなぁと思うようになりました。 住みたい場所にレオパレスがあったので検討しています。 しかしこちらのサイトでレオパレスについて検索し、 いくつか見てきましたが、評判はイマイチなようですね。。 そこで以下のことについて教えて下さい。 ●実際住んでみて良い所・悪い所を教えて下さい。(住んでなくても、噂等でも結構です) ●電気代、水道代0円と謳っていますが、どれだけ使っても本当に0円なんですか? ●1K(8畳位)を2人で住むのは狭いでしょうか? ●レオパレスに住むのと、いっそのことリサイクル家電などを買って普通のマンションに住み、 出てくときは捨てる!のとどっちがいいというか・・・要はどちらのほうがお得でしょうか? (入居~退出時の費用など全て込みで) すみません何も判らなくて・・・。 お暇な時で結構ですので回答お待ちしております。

  • レオパレスって評判良いですか?

    レオパレスって評判良いですか? 気に行った賃貸があったのですがレオパレスなんです。 詳細は以下の通り。 敷金・礼金0・損害保険加入要・家具・家電付・インターネット無料 電気/都市ガス/下水道/風呂/トイレ/電気コンロ付/公営上水道/給湯/シャワー/エアコン/照明付/TVインターホン/バス・トイレ別/室内洗濯機置場/フローリング/ベランダ/冷蔵庫付/テレビ付/駐輪場/※インターネット接続環境/ベッド付/温水洗浄便座/洗濯機付/浴室乾燥機能/下駄箱/VHF/UHF/ウォークインクローゼット 退居する際に高額ボッタクリとか聞くんですが本当なんでしょうか? 何かトラブルがあった等・・・レオパレスに住んだ事ある方の生の意見を聞きたいです。 ちなみに自分は潔癖症なので部屋を汚くする事はまず無いです。

専門家に質問してみよう