• ベストアンサー

レオパレスって

いろいろ聞きますが、どうなのでしょう? (1)近隣の部屋の音は、どれくらい聞こえますか (2)(料理好きな方)台所、電気調理器の使い勝手はどうですか? (3)入居時、退去時のトラブルありましたか? (4)家具、家電の使い心地はどうですか? HP見て、きれいなお部屋だなーと思っていたのに、ここでいろいろと見ていたらあまりの悪評に不安になりました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • swanny
回答No.4

場所や建物、担当の窓口に寄って違うと思うんですが…(^^; (1)私の場合は聞こえませんでした。 (2)ガスが使えなかったのはイタかった…。狭いしね。  ある種、サバイバル的料理を楽しむつもりで挑んでたので、  退屈はしなかったけど(笑) (3)全くなかったです。  担当女性が親切で、キャンペーンのキャッシュバックも  いただいてしまった…(笑) (4)特に問題なし。 騒音などに関しては、お目当ての建物に入居した人を中心に 話を聞かれた方が適切かも。 また、その時住んでたお隣さんによっても、音の事は違って くるでしょうしね。 良いお部屋が探せますように♪

その他の回答 (3)

• symbol
回答No.3

ちょうど今レオパレスで一人暮らしです。 (1)自分のところはそれほど聞こえません。周りの人のマナーがいいのかもしれませんが。 (2)これはちょっと不満ですね。まず狭いです。電気調理器は2つありますが、間隔が狭くて、同時に使用して料理するにはちょっときついです。あと焦げ付きやすいですね。強火で使用するとアウトです。 (3)少なくとも入居時にはありませんでした。 (4)レオネットは特に問題ありません。テレビ・冷蔵庫・電子レンジなども結構使い勝手いいです。電気ジャーはありませんでした。家具に関しては布団はやはりありませんでした。そのほかの問題に関しては、天井の電気がちょっと暗いですね。

• umifu
回答No.2

(1)について 近隣の部屋の音は、かなり聞こえます。 隣の方だけでなく、隣の隣の部屋の方の音が聞こえてくることもしばしば。

• kicho
回答No.1

(3)(4)に関して なにかとトラブルは多いようです。ですので私の勤めている会社では今後,新規契約はしない方針です。 たとえばベッドや家具付きを謳っているのに,布団が無かったりとか。あとでクレームを入れると布団は実はオプションで,別途料金がかかるとか・・・。それならそうと,最初に確認したときに言ってくれればいいのにねえ。ちなみに他のところでは,そんなセコイことはしません。ちゃんと家具の一部として布団もふくまれております。 それにレオパレスの場合はちょっと金額自体が高いです。 ですので,私の場合は下記のサイトのところを利用しました。

参考URL:
http://www.at-monthly.com/bukken_main.html