• ベストアンサー

どうしたら乗り越えられますか?

kameda3000の回答

回答No.3

はじめまして。 同じく私も29歳です。 半年前、8年半付き合い、3年同棲していた婚約者に振られました。 ずっと一緒にいられると思い、将来設計も楽しく立てていたので本当にショックでした。 nozominiさんの気持ち、痛いように分かります。 ワタシもまだ半年なので手探り状態で毎日を過ごしていますが、 1つだけ言えるのは、今より辛い日はやってこないってコトです。 月並ですが時間薬の存在を初めて知りました。 と同時に、この辛さを乗り越えたらきっと大きく成長できる!と思います。 多分、今はもうこれ以上好きな人はできない・どんなに信用していても気持ちって変わってしまう、信用できない・彼から立ち直ったとしても・・なんて考えて、すごく不安だと思います。 まだ新しい恋愛もしていない私が言っても、説得力はないのですが 半年経った今、その気持ちが薄らいで来たんです。 神様は絶対見てくれてると思います。 本当に縁があればまた会えるし(好きなうちは、これを支えに生きてましたよ^-^)、本当に運命の人が別にいるならば、今回の別れはなくてはならなかったコトなんですよね。 そして、もし元カレが運命の人であるなら、今回離れたコトは確実に意味のあることだと思います。 どちらにしても、ムリに立ち直るのではなく、自然に任せつつも耐えている今の時間はすごく貴重だし、成長している時間だと思います。 毎日を大切に、色んな人の言葉を聞いてください。 ワタシはひたすら色んな方と話をしました。 一緒に!絶対に!幸せになりましょうね!

nozomini
質問者

お礼

ありがとうございます。自分一人だけがつらい経験をしている訳では ないんですね。私は彼と5年間付き合い(一時期は同棲もしてました) 彼の存在が当たり前だったし、お互いに仕事が忙しくすれ違っても彼には私しかいないし別れることはないと傲慢にも思っていました。今思えばそんなコトからダメになったんでしょうね。友人にもkameda3000さんと同じ様に、元彼と別れたのは他に運命の人がいるからだよと言われました。最初よりは少しづつ彼のいない現実を受け止められる様になってきたかなと思いますが、まだ一人になった時や仕事中に思い出して涙が止まらなくなり困ってしまいます。でも、1ヶ月後にはまたもう少しラクになっているはずですよね。kameda3000さんも一緒に乗り越えて幸せになりましょうね。