• ベストアンサー

どうしたら乗り越えられますか?

kameda3000の回答

回答No.3

はじめまして。 同じく私も29歳です。 半年前、8年半付き合い、3年同棲していた婚約者に振られました。 ずっと一緒にいられると思い、将来設計も楽しく立てていたので本当にショックでした。 nozominiさんの気持ち、痛いように分かります。 ワタシもまだ半年なので手探り状態で毎日を過ごしていますが、 1つだけ言えるのは、今より辛い日はやってこないってコトです。 月並ですが時間薬の存在を初めて知りました。 と同時に、この辛さを乗り越えたらきっと大きく成長できる!と思います。 多分、今はもうこれ以上好きな人はできない・どんなに信用していても気持ちって変わってしまう、信用できない・彼から立ち直ったとしても・・なんて考えて、すごく不安だと思います。 まだ新しい恋愛もしていない私が言っても、説得力はないのですが 半年経った今、その気持ちが薄らいで来たんです。 神様は絶対見てくれてると思います。 本当に縁があればまた会えるし(好きなうちは、これを支えに生きてましたよ^-^)、本当に運命の人が別にいるならば、今回の別れはなくてはならなかったコトなんですよね。 そして、もし元カレが運命の人であるなら、今回離れたコトは確実に意味のあることだと思います。 どちらにしても、ムリに立ち直るのではなく、自然に任せつつも耐えている今の時間はすごく貴重だし、成長している時間だと思います。 毎日を大切に、色んな人の言葉を聞いてください。 ワタシはひたすら色んな方と話をしました。 一緒に!絶対に!幸せになりましょうね!

nozomini
質問者

お礼

ありがとうございます。自分一人だけがつらい経験をしている訳では ないんですね。私は彼と5年間付き合い(一時期は同棲もしてました) 彼の存在が当たり前だったし、お互いに仕事が忙しくすれ違っても彼には私しかいないし別れることはないと傲慢にも思っていました。今思えばそんなコトからダメになったんでしょうね。友人にもkameda3000さんと同じ様に、元彼と別れたのは他に運命の人がいるからだよと言われました。最初よりは少しづつ彼のいない現実を受け止められる様になってきたかなと思いますが、まだ一人になった時や仕事中に思い出して涙が止まらなくなり困ってしまいます。でも、1ヶ月後にはまたもう少しラクになっているはずですよね。kameda3000さんも一緒に乗り越えて幸せになりましょうね。

関連するQ&A

  • 結婚について

    転勤か転職か悩んでるの男性です。 こういう状態で社内の女性に求婚しました。 会社状況が悪く、転職か転勤かを迫られている時に、どうしても忘れられず告白してしまいました。 一度、その女性には転職の話も含めて話をしましたら、『残らないなら、話はなかったことに。。。』と一度断られました。 私の気持ちは、残るにしろ出るにしろ、惚れ込んだ女性でしたので《未練》はあります。 この数ヶ月、良い転職先はありましたが、その女性の事を考えると踏ん切りがつきませんでした。 ある意味、ついて来て欲しかったですが、『情』の部分で『会社』の踏ん張りどころで、その人と一緒になり守り立てたいという考えもあります。 今まで、『結婚』を意識させる女性がいませんでしたので、今まで引きずってます。 今すぐ、同棲(婚約)でもいいとも思ってます。 会社としては人員削減などしてるので、将来が不安です。 私の年齢的にも最後の転職時期ですし婚期です。 皆さんはどう思いますか? たくさん意見を頂戴したいです。

  • 転勤すると転勤一週間前に告げられ

    長文です。 いつもどうりに会ったあの日、何か様子が違うなと思っていました。 そして、いつもどうりに食事してホテルに行ってHしてベッドにいたら… 来月、東京に転勤になったと告げらました。その日は22日です。 「転勤になったからといって、一緒に来て欲しいとかご両親に挨拶に行くような付き合いじゃないしね。」 「一緒にいるのは楽だけど」と。 あぁ、別れたいんだなと、ここまで言われたら分かります。もう少し違う言い方はないのだろうかと悲しくなりましたが。 しかも、一週間前なんて… 揉めても、すぐに居なくなるから的に読めます。 なかなか言い出せなかったとはいってましたが。 信じてた人だったけれど、優しい人だと思ってたのに最後はとても冷たい態度で人間不信になりそうです。 せめてHする前に言って欲しかった。 転勤で遠距離は無理だからと、言ってくれたほうがどんなに救われたか。 選ぶ人じゃないと人格否定されたようで、悲しくて辛くて仕方ありません。 最後にもう一度会った時、私は他愛ない話しか出来ませんでした。 会いに行っていい?って聞きたいのに… そしてまたHをあたり前のようにしました。とても気持ちがこもってました。どうして?捨てるのに最後まで気持ち残すような事するんですか?受けいれた私は先の事を期待してしまいました。 行ってしまう人はいいです。新しい環境で忙しくもあり考える時間が、置いてかれる私とは違います。 今は辛いです。 どうして、別れるのにHするんですか?ただ、そういう事だけの関係だったという事なのでしょうか? 教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • すでに彼女ができた元カレとの復縁

    5年付き合った彼氏と、私の就職で遠距離になる事が原因で将来を具体的に考える事ができず、何度も話し合った結果お互い気持ちがあるまま3月に別れました。 縁があればまたいつか一緒になれるときがくるかもしれないよねと話し、その後連絡もほとんどとらずにいたのですが、最近やはり彼しかいないと思い、2年後に実家に帰る決意をして彼に連絡したところ、すでに新しい彼女ができていました。彼女とは付き合って1か月位だそうです。 数日後の休みに実家に帰り、久しぶりに会って私の気持ちも伝えたのですが、正直まだ私と今の彼女を比べてしまうこともあるが、彼女の事を裏切ることはできないし私にもウソや曖昧なことは言いたくないからと、もう連絡はとれないと言われました。 最後に握手をして別れたのですが、普段涙など見せない彼が泣きながら手を握りずっと応援してるからと言われました。 私はどうしても彼を諦めることができません。その時の涙は単に私への情だと思うのですが、もしかしたら少しくらい未練があるのではと期待してしまう自分もいます。今は自分磨きを頑張りもう少し時間がたったら連絡してみようかとも思うのですが、やはり迷惑がられるでしょうか?もう後悔したくないので無理して忘れず好きでいたいのですが、この先彼が戻ってきてくれるかとやはり不安です。 同じような状況で復縁された方がいたら経験など聞かせていただけませんか?また、こうゆう時や元彼女に対する男心なども教えていただきたいです。長文失礼いたしました。

  • Hだけが目的なのかな・・(長文です)

    以前こちらで相談させて頂いた転勤してしまった彼の事でまた相談なのですが・・・ 転勤する時に好きだと言ったら「気持ちはすごくうれしいんだけど転勤したらなかなか会えないし辛いからね・・・前がそうだったからなんとなく遠距離の雰囲気が分るんだよね」って答えが返ってきました。 その返事の後も転勤の日までの2週間一日おきぐらいに会っていました。Hもしました・・・その時「きっと転勤するから東京の思い出だと思ってるんだろうな~」って私も正直感じていました・・・それに『出会いを大切にして近くに素敵な人をみつけなよ』と何回も彼に言われました・・ 転勤して2週間経った頃歓送迎会と引継ぎで東京に彼が来る事になったのです。それで「東京に来るなら会いたいな」ってメールを入れたのです。でも彼からは「まだ浮いた話もないのに会えません(笑)」と返信がきました。 彼が東京に来た時にまた「会いたいよ~」って入れたら「明日は引き継ぎだけの予定だから大丈夫だよ でもホントいいのかな」と返信がきました。結局彼が東京に滞在していた4日間毎日会ってくれたんです。歓送迎会や同期と飲む以外の空いた時間。一日は泊まったし・・・Hも泊まった時と帰る日にしました。 でも帰る前の日に「最後にちょびっと会いたいな」とメールしたら「俺を忘れようとしてる○○に会ったら逆効果じゃん ほんと今回だって会わない方が良かったのにさ・・だってなかなか気持ち切り換えられないじゃん わるいよ・・・」と言われました。(結局会ってHしたんですけど) 彼の気持ちが全然分かりません・・ 「早くいい人見つけなくちゃ」「出会いは大切だよ」と何度もくり返すのに「ホント俺帰っちゃうよ?」「明日から俺いないけど大丈夫なの?」と言ってきます。自分からは「もう少し一緒にいよう」とかは絶対言わず私に言わせるように導くのです。 彼はただ私を暇つぶしにしてるのでしょうか?

  • 復縁するには

    彼女にふられました。本当の理由はわかりません。自分のことが冷めたのか好きな人ができたのかもしれません。 1週間くらいたちますが復縁したいと思っています。 復縁できる可能性はあまりないと思いますがどうしたらいいでしょうか? 社交辞令だと思いますが、また連絡すると言われましたがたぶんないと思います。未練があり、もう一度だけ気持ちを伝えたいです。別れる時に言われたのが、今は結婚を考えられない。優しいから甘え過ぎていた。無理させている気がする。嫌いで別れるのではないなどでした。気になる人がいるとかはないようでした。無理でもいいので、もう一度だけ気持ちを伝えたいです。タイミング、時期などどうしたらいいでしょうか?アドバイスをお願いします。

  • 振られました。辛くて辛くて。。

    好きな人に振られました。 会話している中で、彼に好きな人がいると分かったので告白しました。 結果は分かっていたけど実際そうなるとショックが大きいものですね。 彼は一度友達だと思った子はもう付き合うとかないらしいんです。 私の気持ちにはやはり気づいていたらしくどうやって傷つけないで断ろうかとか考えてたみたいです。 私はうすうす感づいてた事なんですけど彼の中で私はやっぱりただの仲間の一人だったみたいです… これから先ももう私と付き合うことはないのか聞いてみたらないと言われました。 彼は今好きな人がいるからそういう風に答えるのは当然だと思うんです。 でも…未練がましいけど諦めきれないんです… 本当に彼が好きで、久しぶりに恋が出来たし私は一度好きになったら長いタイプで… 今は彼と付き合えるならいくらでも待ちたいと思えるほどです。 しかもサークルが一緒で顔を合わせることも多々あり諦めるのが難しい状況です。 この気持ち、どう処理すればいいのでしょう…? やっぱり彼の中で私と付き合うことはもう一生ないと思いますか? 非常に勝手なのですが、厳しいお言葉は今の私にきつすぎるので ご遠慮いただければ幸いです。

  • 5年間付き合った彼氏との今後で悩んでいます。

    5年間付き合った彼氏との今後で悩んでいます。 2度、彼氏との今後のご相談をさせていただきました。 http://okwave.jp/qa/q6155676.html http://okwave.jp/qa/q6162736.html しつこいほどこの件でご相談させていただいていますが、 もう一度だけ、皆さんに聞いてみたいことがあります。 よろしくお願いします。 今、私には彼氏以外に気になっている男性がいますが、 5年間一緒にいた、彼との思い出を捨てきれない自分がいます。 自分の気持ちを伝え、彼がそれを受け止めてくれました。 そして、彼は私に辛い思いをさせた事を本当に悔やんでいて、 「気付かされた事は今後しないようにする、チャンスをくれ」と言われました。 彼を選べば結婚ということになりますが、 本当に情だけの結婚では幸せになれないんでしょうか? 今は情だけでもまた愛情やそれ以上の物に変わることはないんでしょうか? 彼を悲しませたくない、5年間を簡単に捨てれない、 そう思う気持ちは私は今「情なのかも」と思い込んでいるだけで、 本当は愛情なんでしょうか? 自分の気持ちが今ぐじゃぐじゃです。 でも、「情でもいいからそばにいてほしい。その情を愛情に変えてみせる」 と言ってくれた彼の気持ちがうれしくて、 それに答えたい自分もいます。 これって愛情?それとも情?もしかして同情? 皆さんどう思いますか?

  • 別れた彼氏とやり直したい

    こんばんは。 私はつい最近別れた人がいます。彼から別れたいと言ってきました。 彼は結構前に別れた人に付き合っていた人に未練が あったらしく、私と付き合っていた時も連絡を取っていたそうです。 それで私と付き合っているのが悪いと思ったそうで 別れたいと言ってきました。 喧嘩や言い合いはたくさんあったけれど 私は本当に彼の事が大好きだったので、別れたくなかったです 彼にも別れたくないと言いましたけれど 彼に迷惑をかけてしまうと思ったので 「私は別れたくないけど○○が別れたいって言うなら もう何もできない」と言って別れました。 彼は最後に私のことを好きだしまだ一緒に居たかったと 言ってくれました。 直接本人から聞いたわけではないのですが彼が未練がある人は まだ彼の事が好きなんだそうです。 このまま引き下がるのは嫌です。 まだ別れて少ししか経っていませんが本当に大好きなんです。 彼が無理だと思ったから私と別れたのに ほとんど叶わないような状況なのと 今も毎日思い出したり夢にまで出てきたり この前まで一緒にいたのにすごく辛いです。 気持ちを伝えようにも彼を困らせてしまうだろうか? 話を聞いてくれるだろうか?などいろいろ考えてしまって どうしたらいいのか分かりません。

  • 男心

    元彼の話しです。長くなるので、色々省きますが、、 彼とはお互いに結婚を考えていて、彼は結婚資金のための貯金もしてました。お互いの親も知っていました。 途中遠距離になってデモ週1回は逢っていました。 でも、逢えば喧嘩が続いて、2週間近く連絡を取らない事があり、その時は私も彼に対しての気持ちが分からなくなってたから、私も連絡しませんでした。でも、このままじゃダメだと思い連絡したら、彼から、遠距離は無理だし、逢えば喧嘩だし、この先もこれが続くと思ったらイヤだし、心配するのも疲れたし、付き合う事に疲れた。お前の事は嫌いになったわけではないから、友達でいたい。って、言われました。彼を失って彼の大切さに気ずいたんですが、、それからたまに逢ってたんですが、私の気持ちが重くなってしまい、しばらく逢うのよそう。って言われ今、距離をとってます。連絡もしてません。 私は絶対に彼ともう一度やり直したいんですが、 もう無理なんでしょうか?彼は先は分からないけどって、言ってました。情があり私を突き放せないだけなんでしょうか? でも、好きな物は好き、嫌いな物は嫌い!ってハッキリしてる人です。同じ体験した方や、男心がしりたいです。彼も私も24歳です。

  • 情か愛情か…

    付き合って2年の彼氏がいます。 付き合った当初のドキドキはもうあまりありませんが、 一緒にて安らげるし、尊敬しています。 しかし、本当に彼に愛されているのか自信がなくて辛いです。 実は半年ほど前に、 「彼女として好きなのか人として好きなのかわからないし、大事にできていない気がする。」と彼に言われたことがあります。 私が思っているほど気持ちを返せなくて申し訳ないと。 その時は一ヶ月間連絡を取らず、距離を置きました。 彼は最初別れるつもりのようでしたが、話し合いの結果、 「自分のことを本当に理解してくれているし、大きい存在だと実感したから、もう一度付き合ってほしい」と言ってくれました。 その後は特に喧嘩もなく、仲良くやっていますが、 やはりあの時のことが頭から離れません。 やっぱり彼は情で付き合っているのでは…と考えてしまいます。 愛情表現もしてくれますし、特に連絡が減ったということもありません。 記念日や私の誕生日は、絶対に忘れませんし、サプライズをしてくれたり、距離を置く前以上に盛大に祝ってくれました。 でも、それは私にたいする愛情からというより、 恋人という立場からくる責任感でやってくれているんじゃないかなと、 ひねくれてしまったり…。 毎日多忙な日々を送り、周りには魅力的な人々がいて、わたしの存在って本当に必要なのかなと。 ウジウジ悩んでいる自分が嫌だったので、 別れる覚悟で、彼と話し合おうとしました。 「最初別れるつもりだったのにもう一度付き合おうって事になったけど、本当に後悔してないの?何か不満に思っていてそのままになっている事があるなら、話し合おう」と。 でも、彼の返事は「もう今更その話はいいんじゃない?距離を置く前より、今の関係はすごく楽だし。」というものでした。 一時は必要ないから別れようとまで思った気持ちが変化することってあるのでしょうか。 悩みすぎてむしろ彼に対する自分の気持ちすらも、情や執着心なのか、愛情なのか訳がわからなくなってきました。 別れる覚悟で、もう一度彼と話し合った方がいいのでしょうか。 何かアドバイスなどあればよろしくお願いします。