• ベストアンサー

Hだけが目的なのかな・・(長文です)

以前こちらで相談させて頂いた転勤してしまった彼の事でまた相談なのですが・・・ 転勤する時に好きだと言ったら「気持ちはすごくうれしいんだけど転勤したらなかなか会えないし辛いからね・・・前がそうだったからなんとなく遠距離の雰囲気が分るんだよね」って答えが返ってきました。 その返事の後も転勤の日までの2週間一日おきぐらいに会っていました。Hもしました・・・その時「きっと転勤するから東京の思い出だと思ってるんだろうな~」って私も正直感じていました・・・それに『出会いを大切にして近くに素敵な人をみつけなよ』と何回も彼に言われました・・ 転勤して2週間経った頃歓送迎会と引継ぎで東京に彼が来る事になったのです。それで「東京に来るなら会いたいな」ってメールを入れたのです。でも彼からは「まだ浮いた話もないのに会えません(笑)」と返信がきました。 彼が東京に来た時にまた「会いたいよ~」って入れたら「明日は引き継ぎだけの予定だから大丈夫だよ でもホントいいのかな」と返信がきました。結局彼が東京に滞在していた4日間毎日会ってくれたんです。歓送迎会や同期と飲む以外の空いた時間。一日は泊まったし・・・Hも泊まった時と帰る日にしました。 でも帰る前の日に「最後にちょびっと会いたいな」とメールしたら「俺を忘れようとしてる○○に会ったら逆効果じゃん ほんと今回だって会わない方が良かったのにさ・・だってなかなか気持ち切り換えられないじゃん わるいよ・・・」と言われました。(結局会ってHしたんですけど) 彼の気持ちが全然分かりません・・ 「早くいい人見つけなくちゃ」「出会いは大切だよ」と何度もくり返すのに「ホント俺帰っちゃうよ?」「明日から俺いないけど大丈夫なの?」と言ってきます。自分からは「もう少し一緒にいよう」とかは絶対言わず私に言わせるように導くのです。 彼はただ私を暇つぶしにしてるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sharako3
回答No.3

H「だけ」が目的だなんてことはないと思います。  彼はあなたの気持ちを嬉しく思っているでしょうし、一緒にいたら楽しいと感じていると思います。  ただ、以前遠距離恋愛に失敗した経験から、あなたと続けていく「自信」と「意志」がないのではないかと思います。  自信や意志がないから、しきりにあなたに新しい出会いをすすめ、自分からは「もう少し一緒に」とは言わずにあなたから言わせるよう仕向ける、そんな気がします。  これは決して、彼があなたのことを「遊び相手」とか「暇つぶし」とか考えているということではありません。残念だけど、「これからもずっと」と思えるまでにはなっていないのにすぎません。  そして、これから遠距離になってしまうのなら、彼のそんな気持ちを変えさせるのは、難しいかもしれません。

その他の回答 (7)

• kaorin69
回答No.8

>彼はただ私を暇つぶしにしてるのでしょうか? いやっ・・いい加減に気付きなよ( ´,_ゝ`)プッ 男もいい加減だけどそんな男にしたのはあなた自身。正に自業自得だよね┓(;´Д`)┏ やれやれ・・・ 簡単にHさせてくれる「サセ子」程度っくらいにしか思ってないっつーの。優しそうな言葉とか思い遣りのありそうな言葉なんかでうやむやにされてて結局最後はH!なにがあろうともH!やっぱりH!( ´,_ゝ`)プッ 楽しんだんだからいーんじゃない?( ´,_ゝ`)プッ

• q-type
回答No.7

背景が判り難かったので判る範囲で過去問いを拝見した所、お望みのアドバイスからかけ離れてように感じますが・・・。 その男性単なる偽善者です やる事やって「付き合えない」ってふざけてるとしか言い様がありません ましてや大切な人と公言する位なら尚更です その男性(彼とはトテモ書けません)の行動から本心は出張先のヤリ友悪く見てセフレ位にしか思ってないでしょうね 個人的には「大切な人です」とか綺麗事言いながら付き合いもせず関係を持ちたがる輩は信用ならないです demekinnさん自身も「身体の関係を続ければいつか・・・」と甘い考えで行動されてませんか? 男性は身体の関係を重ねて愛情が深まる事は有っても、無かった愛情が発生する事はゼロに近いかと思います 女のプライドの無い(身持ちの軽い)女性に心惹かれる事ってありましょうか?(私の場合はありえないです) よくお話しするのですが「都合のE女」って男がそうさせてる訳ではなくdemekinnさんのように男の言動行動を自分に都合のE解釈しかなされず自ら「都合のE女」を演じてる場合が殆どですよ 仮にその男性が優柔不断な性格としても「優柔不断=優しさ」では無いと思いませんか? 「好き」という感情がその男性を見る目を曇らせてるように思いますよ 30代後半男です

• ka-ten
回答No.6

残念だけれど、彼はあなたと恋愛を始める気はないみたい。 良くも悪くも普通の人、という印象です。 彼は、周囲からは「優しい人」または「面倒見のいい人」などの好印象がある人じゃないかな。 悪い人だとは思わない。ただ、弱い人。流される人。 自分が「嫌だ」と思っている時は別としても、「どっちでもいい」「本当はダメだけどやりたい」なんて時には大概自分に甘くなってしまう人。いい人ぶりっこの偽善者。言うこととやることの違う人。本当の優しさを持ってない人。自分本位な人。思いやりのない人。 今回も前回も、あなたに”押し切られた”という言い訳を自分に用意しているんです。 ”自分は彼女を心配してるし、きちんと断った。でも、彼女が可哀想で何度も言われたら断るなんてできなかったよ。自分が誘ったんじゃない”とね。 耳障りのいい言葉は、自分に引き止めておくため。 好かれている、特別に想われているってのは、気持ちがいいからね。手放すのが惜しいの。一応悪いとも思っているし本来はどうしたらいいかもわかっている。 だから選択肢をあなたに与えて、どうしたい?って聞くわけ。”断りきれなかった僕も悪いけれど、選んだのは君だよ。お互いさまだね”と言いたいの。 この彼との遠距離は”絶対”って程無理だから、少しずつでも距離をおいて、離れた方がいいと思いますよ。

• migu01
回答No.5

暇つぶしとかじゃなくて。 やれる状況だったからやっただけ。 あなたをきらってはいないし、 自分が遠恋続ける自信もないし、 はんぱな関係だから終わらせなくてはって おもっている。 でも、流されてしまった。 そういうことだと思う。

noname#19037
noname#19037
回答No.4

彼だけがH目的なのではなく、あなたもじゃないですか? 彼もずるい男ですが、そんな男に気持ちを乱されるあなたも、憐れで滑稽です。 いきなり彼と切るのは難しいでしょうから、彼と会うときは、H抜きのデートをしてみましょう。 そして彼の言うとおり、彼よりも数段上の彼氏を見つけ、見返してやりましょう。 ともかく、もっとプライドを持って行動してください。今のあなたはまるで現地妻のようです。

回答No.2

きつい言い方かもしれませんが 彼にとっての貴女は都合の良い女性、ということだと思います。 即別れた方がいいと思います

• anjash
回答No.1

□彼はただ私を暇つぶしにしてるのでしょうか? 良い子が現れるまでの、つなぎなんでしょう。