kameda3000のプロフィール

@kameda3000 kameda3000
ありがとう数37
質問数15
回答数6
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
40%
お礼率
48%

  • 登録日2006/01/25
  • どうしたら乗り越えられますか?

    29歳女性です。5年間近く付き合った彼と別れました。私としてはこの先も彼とずっといっしょにいると思っていたし、お互いに大切な人だと考えていると思っていました。 1ヶ月程前、彼から電話で転勤になったと告げられました。その時の彼の様子がおかしかったので、その1週間後、直接会って2人で話した時に私が「別れたいと考えているなら、今別れよう」と言うと、彼から別れを告げられました。別れた直後は現実がなかなか受け止められず、眠れず、食べられず、呆然としていました。2週間後、もう一度彼に会って遠距離でももう一度やり直したいと言ったら、「おまえのコトは今でも人としては好きだけど、彼女として大切ではなくなった。今は情があるから付き合えるけど、この先、絶対に別れることになってしまうと思うから、おまえの為にもやり直さない方がいい」と言われました。その時はきっぱり諦めないといけないと思い彼とは握手をして別れました。それから毎日、彼のことを思い出しては涙が止まらなくなります。彼とこれから一緒に過ごす時間はないかと思うと本当に悲しくなります。彼は別れる時、やさしい言い方をしてくれましたが、彼の気持ちが冷めてしまってどうもできないコトは自分でもよく解っています。でも、ひょっとして連絡があるのではないかと未練がましく考えてしまいます。友達は「過去の人は考えてもしかたがない。他に絶対いい人が表れるから」と言ってくれますが、この先、彼の様に好きになれる人ができるのか。人の気持ちは変わってしまうものだと考えると不安になります。こんな時はどうやって乗り越えたらよいのでしょうか?いい歳の大人のつもりでしたが、本当に気持ちの整理がつかず困っています。良いアドバイスをお願いします。

  • カバチタレ!

    カバチタレは行政書士のドラマでしたが、コメディ的な部分が多くて少し法律のことも覚えることができたのでとても楽しめました 他に法律関係のドラマは今まで放送されていましたでしょうか?DVD化されているなら是非見て見たいと思いますのでご存知でしたら教えてください

    • ベストアンサー
    • noname#78560
    • ドラマ
    • 回答数9
  • フレンチレストランでお酒を飲めないとき・・・

    今晩フレンチレストラン(それほど格式の高いところではありません)で食事なのですが、車で行くため、夫か私どちらかがアルコールを頼めません。なんとなく、私が帰りの運転をすることにして、お酒は我慢かな、と思うのですが、こういう場合飲み物は何をどのように注文したら良いのでしょうか。 まさか、お水ではあまりにも味気ないし・・・(ほんとはお酒好きなので・笑) 上の子誕生以来、5年ぶりの夫と二人きりのフレンチでの食事!!・・・って、嬉しいのですが、久々すぎて今から緊張してきました・・・情けない(*v.v) 若かりし頃、都会に住んでいてどこへでも電車で行っていた頃は、レストランでお酒を飲めない状況なんてありえませんでしたので、さっきはっと気づいてあわててこちらでお聞きしたしだいです。 よろしくお願いします。

  • 楽しい罰ゲーム

    今度、大学のサークル同士の交流会があります。居酒屋で一部屋を貸しきってのコンパです。レクレーションにゲームなども考えているのですが、なにか面白くてやりやすい罰ゲームがあったらぜひおしえてください。できるだけ手軽で軽いものがいいです。まだあまり交流できていないので。

  • 私には仕事も結婚も「縁」がないのだろうか・・・

    彼氏と別れてもうすぐで3ヶ月、もうすぐ三十路の女性です。人生うまくいかないのでここずっと泣いています。 別れて一ヶ月の時に、沈んでばかりじゃいられないと、テニススクールに通い始めたり、出会いも積極的にと思い、大きな社会人サークルに入りましたが、メンバーは女性が7割と入った後に聞き、出会いは難しいと落胆。いいなと思っていた人にアプローチも、うまくいかず、友達の紹介も「いい人がいないんだよね~」と話が進まず。手をつなぐのも無理って人に言い寄られたり・・・ 心機一転、転職活動始めたがなかなかうまくいかず。。。 下降気味なためか、海外旅行も心から楽しめませんでした(カップルがたくさんいたし・・・) いろいろ活動しても好転せず、毎夜泣いています。人生って不公平だって。友達はがんばらなくても紹介とか合コン(私が設定した)などですんなりこんな人残ってたの!?って人と出会い結婚、仕事もこんな大きな会社、なかなか空きが出ないのに縁故で決まったり。 なんだか疲れました・・・人生を放棄したいなと思います。事故で死なないかなと、信号無視してみたり。自殺サイト覗いて、練炭で死んだら楽かなとか・・・私も本当は生きて最愛の人とであって仕事も!って思っても・・・気持ちも前向きに行動しても好転せず、片やがんばらなくてもうまくいく友人達・・・ どうやって超えていったらいいのでしょうか?やはりこの人生を受け入れて生きていくしかないのでしょうか・・・前向きに考えられる方法ってありますか?出来れば自殺したくないんです・・・