• ベストアンサー

Firefoxのパスワード

オプションのパスワードで一つを削除しようかと思ったところ間違って「全てを削除」してしまいました。 まだブラウザ閉じていませんが、設定ファイルに残ってたりしないかと思うんですが、どれが設定ファイルなのかわかりません。 それともパスワードのファイルって暗号化とかされてて見れないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AC120V
回答No.1

パスワードマネージャによって保存されたパスワードデータは プロファイルフォルダ中にある「 signons.txt 」にテキストデータとして保存されます。 このデータは暗号化されているので、そのままメモ帳等で見ても内容を読み取ることは出来ません。 このデータを復号するには、同じフォルダ中の「 key3.db 」と言うキーファイルが必要です。

nokia_999
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 signons.txtを見てみたところ「パスワードを保存しないサイト」のデータしか残っていませんでした。 やっぱり消えてしまったようです orz でもおかげさまですっきり諦めることができました。ありがとうございます。