• 締切済み

スカイフィッシュについて

よろしくお願いします。 ちょっと前にスカイフィッシュというのが注目されましたよね。 あれは結局ハエの飛行軌跡がそう見えるということで、世間の大多数的には納得して解決してしまいました。そして、いつしかテレビからも忘れ去られていきました(あっけない幕切れ^^)。 ところで、あれなのですがオカルト系(呼び方が適切ではないかもしれませんが、適当な呼び方が分かりません)の人たちは今も存在を信じて検証しているのでしょうか? 検索してみると今も信じている人はいるようです。 すっかり忘れていましたが、オカルト雑誌などで話題になってることはあるでしょうか? よろしくお願いします。 一応書いておきますと、否定のための質問ではなく、今どうなってるのかなぁという、単純な疑問です。特集とか見たことがありますか?

noname#20467
  • 科学

みんなの回答

回答No.1

うーん。 私、結構未知の生物にロマンを感じる方で良くその手のHPとか見ますが、あれはもうありえない、若しくはありえないと解っているがネタで扱っている、というスタンスのページがほとんどのように思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですかぁ、もうまじめに扱ってるHPはほとんどないのですね。投稿者には、まだまじめに信じてる人もいるらしいです。かっぱ=宇宙人の世界ですので、また特集でも組んでいるのかな、新たな展開でもしてるのかな?と思いまして、質問しました。 そうですよねぇ。 可笑しいかとも思ったのですが、占いとか好きな人はそっちも好きな人が多いかなぁと思いまして。『ムー』読者とかならご存じの可能性が高いと思いまして。 ありがとうございました。

質問者

補足

やりとりが不自然になっていますが、当初、適当なカテが見つからず、オカルト系の問題でもあることから、この質問は「占い」のカテにしていました。管理人によって科学カテに移されています。(でも科学カテか・・・という気がしますが・・・)