• ベストアンサー

選考途中にある健康診断

最終面接の前に健康診断がありました。 友人に聞いてみると、内定が出た後に健康診断を受けたといいます。 最終面接の前にあるということはどういうことでしょうか?不健康の場合落とされるということですか?

• erumon
  • お礼率81% (133/163)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • n_kaname
回答No.2

そうです。不健康な場合落とされると言うことです。 重大な病気が有れば内定後であっても内定取り消しになるでしょう。しかし最終面接の前にあるというのはむしろ良心的かも知れませんね。 採用してから実は具合が良くない、休みがち、なんて人なら最初からいない方がマシです・・・(つい最近そのようなことで迷惑被ってます) 業務に支障がない程度なら問題はありませんよ。

erumon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 やはり思っていた通りなんですね・・・ 参考になりました!

その他の回答 (1)

• tkun62
回答No.1

仕事をするのに不適格なものがあれば落とされるって事でしょうね。 例えば閉所恐怖症なのに狭い所での仕事があったら仕事にならない でしょう?

erumon
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。