-PR-
締切済み

哺乳瓶っていつまで続けていいの?

• 暇なときにでも
  • 質問No.23616
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 58% (42/72)

子供にミルクやジュースなど飲ませるのに哺乳瓶を使っているのですが、何歳までだいたい哺乳瓶で飲ませるものですか?コップに切り替える時期っていつ頃なんでしょうか?それにいつまでも哺乳瓶ではいけないのですか?
ストローやコップを使うとこぼしたりするのであまりそうしたくないのですが、ずっと哺乳瓶だと何か問題があるのなら是非教えて下さい。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全7件)

• 回答No.7

虫歯に関しては磨かないから虫歯になるだけですよ。 統計もあくまでも統計で絶対なるとは限らないし、違う角度から統計してみたら全然違ったりすると思いますよ。 ご自分の子供さんはあなたが一番観察できるのですから、お子様に合わせてあせらずゆっくりしていったらいいと思います。 オムツを取るのにも早く取ろうとあせるばかりに失敗してお母さんが怒り、子供がストレスを感じて余計にうまくいかないことも多いみたいですし。 ...続きを読む
虫歯に関しては磨かないから虫歯になるだけですよ。
統計もあくまでも統計で絶対なるとは限らないし、違う角度から統計してみたら全然違ったりすると思いますよ。
ご自分の子供さんはあなたが一番観察できるのですから、お子様に合わせてあせらずゆっくりしていったらいいと思います。
オムツを取るのにも早く取ろうとあせるばかりに失敗してお母さんが怒り、子供がストレスを感じて余計にうまくいかないことも多いみたいですし。(私の友達がそう)
周りがもう首がすわっている、歩く、とかいちいちお子さんを比べるなんてナンセンスだと思います。
お子さんは11ヶ月でしょう?まだまだ余裕がありますよ。
お母さんがヤキモキするぐらいなら少々遅くてもいいと思いますよ。