• ベストアンサー

人間関係

55ohyehの回答

• 55ohyeh
回答No.2

まず、質問は正しい日本語での文章で書く事と、 本を読んで幅広い知識をつけたらどうでしょうか? 話題が続かないのは、あなたの知性や知識や趣味が 狭いからとも考えられます。 つまり知識や興味が浅くて狭いため 話が続かなくなってしまうのです。 会話において、語彙も豊富だと表現内容も豊かになりますので 会話のリズムも良くなると思います。 もう少し、雑学の蓄積の努力をするのも一つの手です。 スポーツという手もあるし、会話が続かない理由を もう少し客観的に自己分析してみてはどうですか? 本当の理由は自分でもう知っているはずです。