• ベストアンサー

不倫のことですが。。

何度か質問してます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2299189 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2347791 今回は端的にお聞きします。 (1)不倫の末私の子供が産まれてから彼は離婚前から家にほとんど帰らなくなりました。彼の会社が倒産する頃は何週間も家に来て洗濯も家でしたり。それは何故だと思われますか?あっちの家庭よりこっちを選んだと言うことでしょうか? (2)認知してる私の子供と私で離婚前の3年くらいと離婚後7年半一緒に住んでますが、私の子供は可愛いと彼は思ってると思いますか?責任を感じてくれたり、奥さんや親戚に「切れ」と言われても切らないのですが。。愛情がないなら、簡単に切れてお金だけくれると思うし、認知もせず逃げると思うのですが。。それとも居場所確保の為でしょうか? (3)怒鳴り込みに来た時、娘さんの欠点を私の前で言ったり「お前ももう大人なんだから別れよ」と言ったり、娘さんが可愛そうだなと思って「分かってても受け入れられないんだよ」と娘さんのことを私がかばったりしてたのですが、私が「今、親が二人とも病気なんでカッカしてるのよ、この人」と言ったら「いーんだよ、行ってるんだから知ってるんだよ!」と彼に遮られました。 これは、奥さんや娘さんが親が病気なのを知ってるのに怒鳴り込みに来てるという意味でしょうか?それとも私が口出したのが嫌だったのでしょうか? (4)子供が産まれた以上、彼が遊んだ結果の被害者だと私も思いますし子供の父親です。娘さんに罵倒される筋合いもないと思うのですが間違ってますか?働いてるのにお金を彼に要求する娘さんも甘いと思います。彼も今更愛情を要求されるより自立して忘れてくれた方が楽だと思ってると思うのですが。。そういう経験者の方はいますか? ●本人に聞けと言う回答もありましたがそうにもいかないので質問してます。ご了承下さい。

noname#48917
noname#48917

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rococo090
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.55

No.37→No.50です。 質問者様のコメント、前進のきざしが見えた気がして嬉しく拝見しました。 >私からは別れられない とのことですが、14年にも及ぶ男女の仲が、そう易々と割り切れるものでないのは当然ですね。まして彼はお子さんの父親です。 それでもあなたが、 >自分に発破をかけたい と思ったのは素晴らしいことです。 さて、彼のどこがどう『無能力者』か具体的にあげてほしいとのことですが、質問者様にお願いです。 あなたが、彼という人間を分析してください。 私も含め、ここに回答を寄せる人達は、容易に彼の無能力ぶりを指摘することができます。ですが、それは質問者様にとってあまり意味のあることではありません。 私達回答者は、あなたの描写した『彼』についての感想を述べているに過ぎないからです。 彼という人間を知っているのは、あなただけです。 あなたがこれほど苦しんでいるのはなぜなのか。 あなたの苦しみにおいて、彼が果たしている役割は何か。 これらのことを考え抜くことで、質問者様が何度となく問うている 『彼の言葉や行動の真意』 は、解けるはずです。

その他の回答 (61)

  • nikobu
  • ベストアンサー率17% (183/1039)
回答No.31

No.19さんのお礼に >失礼だとは思いますが、その不倫相手の方を含めて私も「悪い」という気はあっても謝らないと思います。 謝れないんです。可愛そうだと思っても良いです。 自分の下の立場だということや負けを認めることになるし、彼を独占したい気持ちが今もあるからです。 私は謝ったよ。 本当にわかってないようだね。 きちんと面と向かって謝らないから負けっぱなしなんだよ。 「謝ったら負け」なんてどこで教わったんですか? あんたの親がそーゆう考えなのか? 悪いことしたら謝る。 罪を犯したら償う。 当然のことだよ。 あんた娘に同じこと教えるんじゃないよ。 悪いことしたら「ごめんなさい」って教えるんだよ。 教えるためには親であるあんたが手本にならなきゃいけないよ。 No.21さんのお礼 >出て行ったら、考えたいと思います。 それじゃ遅いんでしょうか?。。 それからでも自立して生活していけるならいいよ。 きっと、前妻さんは彼から毎月もらってるお金の中からせっせと貯金してるよ。賢いから。 いつ終わるかもわからない仕送りだし、子供の負担になるのも辛いから 必死になって自分の老後 困らないように周囲に迷惑かけないようにと備えてると思うよ。 あんた気楽で脳天気だね。 今ですら中卒の水商売あがりで仕事がないって言ってるのに 今よりババァになって捨てられたらどーすんの? 前妻さんみたいに月に数十万ももらえないよ。 せいぜい娘の養育費で2~3万だよ。 どーすんの? No.20さんのお礼に >逆に今更というか、戻れないから面倒だとは思わないのでしょうか? 自分の子供に対して面倒だなんて思うわけないじゃん。 あんたは思うのか? 人間じゃないね。 No.22さんのお礼にも >一緒に住んでる以上、考えて当然じゃないですか? この!性悪女!! 私、一度もこんなこと思ったことないよ。 恐ろしいわ。あんた

回答No.30

あのぉ。。。 いい加減にしませんか?回答者さん達は皆同じよな答えをだしていますよね?まだ納得しませんか? いくらここで話を聞いても、結局判断するのは貴女と彼ですよね?だって、皆さん一生懸命回答しているのに聞く耳もっていないみたいだし。。。 ここで相談する前に彼と話合いするべきじゃないでしょうか? どーしてそれをしないんですか?話し合いするのが怖いですか? 事実は変えること出来ないんです。憶測推測だけで判断しても意味のないことなんですよ? 色々な人の意見を聞いても、同じことの繰り返しなんですから・・・ 学習能力がないとしか思えません。 ここでいくら他の人の意見を聞いても、今の貴女では堂堂巡りです。 ご自分が惨めになるだけですよ。 そんな男、貴女のほうから捨ててしまったら?ただの都合のいい女として利用されているだけですよ! どうあがいても、誰も貴女の話に賛同してくれる人は現われないでしょう・・・ 本当のところ、貴女は一体何を質問したいのですか? あーいえば こーいう。。。で、本当に手のつけようがありません。

noname#48917
質問者

お礼

>いい加減にしませんか? はっきり言ってあなたに、そこまで言われる筋合いはありません。 >どーしてそれをしないんですか? 人にはそれぞれ理由があります。 話し合いをできない理由など。その上で質問してるのです。それに、話し合いをして書いてるものもあります。 いいえ、皆さんちゃんと親身になってくれてるのは分かってますよ。

noname#67354
noname#67354
回答No.29

>子供は離婚前に産まれてました。奥さんにばれた時は、3歳になってました。。産まれた以上、切れなかったのでしょうか? そうですね。生まれてしまったものは元に戻す訳にもいかず、捨てるわけにも人道上できなく切れなかったのでしょう。 他の回答者様へのお答えの中にありますが、 >自分の生活を考えてるから娘さんに頼って、奥さんを切り捨てたいんじゃ。。と思ったのですが。 とか >彼が大変そうなので、もう娘さんにお金もやることないよ、社会人だしとアドバイスしたり、息子さんも奨学金頼めば?とアドバイスしたり、もう50だしさとは私も言ってます。 一緒にいる以上、私が管理してあげたいと思います 本気でこんな事を考えているのであれば、質問者さまはものすごい怖い方ですね。 彼の元家族への彼の気持ち(子供に援助したい)を、やらなくていい、息子も奨学金でとケチらせようとしたり…とんでもない事を思っているのですね!さらに「私が管理してあげたい」だなんて、「赤の他人同士」なのになんて事を?!彼の財産目当てなんですか? しつこく書きますが、質問者さまがこれまでとってきた行動で、結果が出て、答えが出てきているのですよ。 籍についても、元の家族への情が大きくなっていること、旅行とか食事とか行きたがること、元家族との事に口出しして怒られること…すべて、今までのしてきたことからの結果、答えなのだと思います。 そしてこの掲示板での書き込み、相談でも何度となく「~だと思います、~だそうです、~思ってると思います、~でも、~ですよね?」ばっかり。自分勝手な思い込みを繰り返すのは、明るい結果に結びつく訳ありません。 自分の立場をよくよく考えて、なにひとつ要求しない、口出ししない、悪いと思って謝る!本心謝罪の気持ちで行動する! …などしてれば少しは事態はよいほうに動くでしょうか。 でもまあ無理でしょうね。何度もスレッドを立てて同じ質問をしておられるのですから。 それから、時の流れにつれて気持が変わってくる事があり、これは当然のことです。彼も当時の気持ちと今の気持ちはおそらく、全然違ってきているのでしょう。ヒトの気持ちを操ることはできません。

noname#48917
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 旅行や食事は、彼が申し訳ないと言う気持ちから言ってるのではないでしょうか?離婚寸前の時も旅行には必ず行ってましたし。。償いというか。 娘さんが来たことで、傷付いたんだなということは分かりました。自分と比べちゃうのがいけないんでしょうけど、私はとっくにその歳の頃は父を忘れて自立して働いてたものです。大人になった娘さんを見て、綺麗だし働いてるし良いじゃんって思ってしまう自分がいました。。彼は今私と子供と住んでるんだから、とられたくないとか。。どうしたらその気持ちが消えるのか、知りたいくらいです。。

  • k-2006
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.28

しつこいし、失礼かもしれませんが再度・・・ No.19さんのお礼に、 >面と向かっては絶対謝りたくない とありますが・・・唖然としましたね。 もう一個の質問の方に、「彼は酔うと特に避妊しないみたいなんですよね。。」みたいな書き込みがありましたが、貴女は酔うと意識が散漫になる彼を知ってて、誘惑して「出来ても良い」という気持ちでセックスしたということになります。 計画妊娠としか、僕の目には映りません。 以前の質問に、「貴女は愛は奪うものというのを地でいってるようです」という回答があったと思いますが、同感です。 ↑の時点で、「奪う」という意識があったようにしか見えません。出来ても良い、そんな風に命を軽視して、子供は貴女の道具じゃないと言う回答者の皆さんの言葉が良く分かりました。 中絶させられた時、凄く悔しかったんでしょう。 それとも何も考えないで流されてたのですか。 それもそれで快楽にかまけた、だらしのない印象ですね。子供の将来も何も考えてない。そんな人を彼が愛していくわけがないじゃないですか。 あっちの奥さんには子供が居る。私も子供作って奪ってやるという愛とはかけ離れた感情でしか貴女は人を愛せないんですか。 私の会社に不倫して、相手はクビになったのに今はそ知らぬ顔してる女性がいるとお話しましたが、人の幸せに執着してただけで愛情がなかったからケロッとしてるんですよ。貴女が、思いの外彼が居なくなったら「諦めると思います」と言うのは、そもそも深い愛なんてない証拠だと思います。 執着ですね。

noname#48917
質問者

お礼

というか、三回目だったので子供をおろすのも抵抗がありましたし、悲しかったので頼みました。私の要望は、認知さえしてくれればと思いました。 住んでるのは、彼が転がり込んで来たのがキッカケです。避妊しなかったことや、こうなったのは私も悪いとは思いますが。。 ありがとうございました。

noname#109548
noname#109548
回答No.27

1・・・ただの避難先。タダマンつきの無料のホテル。選んだわけではなく、利用しただけ。でも、多少はお金を渡してるだろうから、フィフティ・フィフティでしょう。 2・・・居場所確保のため。あと、責任感。愛情ではないです。だって、逃げたら、「あいつは女房子どもを放り出した上に愛人とその子どもからも逃げた奴」と、馬鹿にされます。面と向かって言われなくても、世間の評判がそうなるくらい、あなたと違って高校くらいは出てるだろうし、仕事もしているであろう彼には、想像できるでしょう。 3・・・自分と娘のことに、諸悪の根源のあなたに口出しされたからです。人の話に、口を挟むのは駄目です。父娘の間に、いい人ぶって入ろうとしたからです。 4・・・経験はないですが、父親としての負い目から、「幸せになってくれ」とは思っても、「自立して俺から離れろ」とは思わないでしょう。 子どもをぶん投げた彼は、それが真実なら、どの子だってぶん投げるでしょう。 あなたの子どもはかわいいはず、というなら、前妻の娘さんも同様でしょう。 ただ、あなたの子どもは、かわいいより迷惑でしょう。愛人がかってにひり生んだ子どもですから、責任感でお金はくれるし、その母親みたいに中卒で水商売して、孕んで子ども生んで、実家に帰ってきたら、大迷惑だから、多少はしつけにも協力するかも? 孫にあたる子どもにまで食いつかれるんだから。 自立して迷惑かけてほしくないと考えるなら、あなたの子どもに対してだと思いますね。 何もかも遅いんですよ。 普通は、子どもを生む前に、この男は離婚して自分と結婚してくれるかどうか見極めるところ、生んじゃってから、入籍してくれない・・・復縁しそう・・・と、あわてたってねえ。 ここで質問して回答を読んでから、扶養にはいれるのではっ!と眼の色変えても、駄目。 後手後手に回るから、復縁話なんかが出るんです。

noname#48917
質問者

お礼

私も口が悪いですけど、回答者様も言葉が。。という感じですね。タダマンとか、ハッキリ言って意味が途中まで分かりませんでした。。 私が頼んで産むと決まった時点で、彼は家族との旅行の時も海外に居る時も時差に合わせて電話くれたり、お腹が大きくて大変だった時凄く優しかったです。そういうことからしても、迷惑だった。。とは一概に言えないのではないでしょうか? 産まれてからも、抱いてくれたり可愛がってくれました。普通嫌だったら、寄り付かないで家庭に帰るんじゃないでしょうか?

noname#66829
noname#66829
回答No.26

回答しまい、二度としまいとずっと見ておりました。 情けないほどわかってらっしゃらないのでおせっかいだと思いますが一言言わせてください。 とりあえず回答として1~4までは、あなたの考え方すべて違ってます。 身のほど知らず、厚顔無恥。あなたにぴったりの言葉じゃないですか。 ここで聞く前になんで相手の人と話し合わないのですか。 埒があかないでしょうに。 それとも慰めて欲しいのですか? 【あなた悪くない。愛されている。悪いのは元の妻と子供だよ】って。 誰も本気でそんな回答するはずないじゃないですか。 鼻で笑われるのが関の山です。 万人がみてもあなたの方が歩が悪いですよ。 おまけに反省もせず、だって~でも~ですよね。の繰り返し・・・。 みっともないですよ。 あなたもお子さんを持つ身です。 以前から私やその他の回答者様の回答にあったように、そんな男とは縁を切りお子さんと2人で未来を生きていってはいかがですか? 働きもせず金ずるが居なくなることに怯え、真実に向き合おうともしないあなたの末路なんてどうでもいいです。 そんな母親をもったお子さんがあまりにも哀れでかわいそうです。 あなたも悲運な境遇で生きてきた、それはわかります。 が、辛い思いをして生きているのはあなただけじゃない! 甘ちゃんなことを言っていないで母親として、せめてお子さんを良い環境で育ててあげてくださいな? 今の状況はお子さんが大きくなったらあなたを軽蔑するような状態なんですよ? 目を覚ましなさい。 これだけ色々回答してもらっているのにわからないのだったら意味がないからここで質問するのをやめなさい。 女としてあなたみたいな人が居ると思うと情けないのと憤りとで身震いします。 あと10年たったら彼もそばにいなくて、お子さんにも見放されているような気がします。 そうなる前に自分自身をよく見つめてしっかりと生きてくださいな? お子さんに胸をはれる位、働いて頑張ってみなさいって。

noname#48917
質問者

お礼

最初は姉と姉の子と母と三人で住んでたのですが(父は亡くなってます)、彼が転がり込んできたので一緒に私達は私達で住むようになりました。 自然な流れで。。だったんです。今の時点で、だらしないと言われても働く気はないのです。 子供が中学くらいになったら考えてますが。。 頂いた言葉は、参考にしたいと思います。 ありがとうございました。

  • nikobu
  • ベストアンサー率17% (183/1039)
回答No.25

marin-sさんに またまたひとこと。 私も今 気づいたんだけど・・・ 回答の参考になったポイントってあるよね? これって たぶん「なるほど」「そう思う」みたいな感じでこの回答に賛同するみたいな意味があると思います。 そうでないにしても「何言ってんだ?」とか「違うと思う」など回答に対して否定的な場合はクリックしないと思います。 私の回答に対して多くの「参考になった」を戴いておりますが これって 以前の質問のときに詳細を回答したけど、子供時代から今まで 私があなたと似たような経験をしているから ではないと思うんです。 内容はどうあれ私も人様のご主人お父さんを奪った側の人間なので 通常なら非難される立場でしょう。 私が「うまいことやった」わけではありません。 人として最低のことをしたんです。 これは、主人の前妻や子供さんが納得し許してくれていることとは関係ありません。 今がお互い(私たちも前妻さんも)幸せに暮らしていても「人として最低なことをした」という事実は消えないと思っています。 許されなくて「あたりまえ」恨まれて「あたりまえ」殺されたって仕方が無いことをしたんですよ。 これを忘れちゃいけませんよ。 私も主人も忘れてないと思います。 でも敢えて口には出しません。 お互い痛いほどわかっているからです。 そこまでして一緒になりたかった。 許されないことかもしれないけど 幸せになりたい。 「時効」とか「終わったこと」とか「子供も成人してるんだから もういいでしょ」とか・・・ 私が生涯かけても思えないだろうことをmarin-sさん あなたは平気で言える。籍も入れてもらえない愛人の立場にもかかわらずです。 たぶんmarin-sさんには わからないでしょう。 私が羨ましいですか? 今の暮らしは確かに幸せです。 でも 罪は消えない 罪を背負ったまま生きています。 だからこそ日常のささやかなことに幸せを感じられるようになったのかもしれません。 私は最初の結婚時代はかなりお金のある生活をしていました。子供もいて子供に愛情はありました(子供への気持ちは今も変わりません) でも私は幸せではありませんでした。 贅沢な暮らしだけで人と生涯を共にできるものではありません。 あなたは彼の前妻さんを勝手に贅沢な女だからと決めつけすぎです。 贅沢が目的なら離婚した夫の親の面倒どころか見舞いにも行かないはずです。 黙っていても彼は前妻に毎月50万も渡しているんですから。 私たちは結婚しましたが それでもいつ主人がいなくなるのかなんてわかりません。 死んでしまうかもしれない。他に好きな人ができるかもしれない。 前妻のところへ帰る可能性だってゼロではないんですよ。 全ての夫婦、カップルに同じことが言えると思います。 これは当然のことで大騒ぎするようなことではないんですよ。 あなた騒ぎすぎです。 言葉に出して彼に言ってないそうですが一緒に暮らしていれば なんとなく相手のことってわかると思うんです。 彼がまったく気づいていないのなら彼はあなたに無関心だということになります。 うちの主人などは仕事帰りに毎日電話してくるのですが 最初の「もしもし」で今日の私の気分や体調を察することができます。 一緒に生活して相手にいつも関心を持っていれば普通のことです。 あなたたち不通じゃありません。 籍とか関係なく、人と人が深く関わると当然あるものが無いんですよ。 「以心伝心」「共鳴共感」こんなこと感じたことありますか? あなたがほしがっているものは「勝ち」であって「身の丈に合った幸せ」ではありませんよね。 よく考えてください。 ご希望であれば主人の親や親戚とどのような経緯で今の関係になれたのか教えますよ。 あなたの参考にはならないとは思いますが。

noname#48917
質問者

お礼

夫婦って、似てきたりしますよね?彼は私と住んでから、着る物が似てきたりしだしました。 信頼関係は、普通にあると思います。イライラしてるな、とか分かります。両親が病気した時、娘さんに何か言われた時など。。 娘さんが来た時も同じでした。見てる限り私も家族と会えて嬉しいのは分かります。でもそれが、「隠してたことが開き直れて楽になったから」なのか、単に嬉しいのかは分かりません。 >ご希望であれば主人の親や親戚とどのような経緯で今の関係になれたのか教えますよ。 教えて欲しいです。 私の出方は間違ったのでしょうか?。。

  • k-2006
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.24

彼に「馬鹿」と両親に言われてるくらいですから、都合の良い女なんだと思います。 ついでに、だいぶ勘違いしてるイタイ人、という印象もあります。(失礼) 彼はカッコ付けなので、奥さんに対して反発してるんでしょう。子供が反抗するようなものです。 ところで、貴女の人生は本当に人任せですね。そんな貴女が娘さんの自立に口出す権利はないですね。それこそ筋合いがないです。人を馬鹿にして、自分を棚に上げて、何も分かってないのに口だけは達者。中身がない人と苦労して中身が伴ってる奥さん、お子さん、人はそういうのを見抜きます。 ところで、思ったのですが彼はあちらの家族と話してると楽しいのではないでしょうか? だから旅行に行こうとか、食事に行こうとか言うのでは・・・?

noname#48917
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • nikobu
  • ベストアンサー率17% (183/1039)
回答No.23

バカか! >同じように彼にうちの子を可愛がって欲しいと思うのは間違いでしょうか? ※思うのはアンタの自由だよ。でも彼がどう思うかは彼の自由。 >彼が娘さんを愛して欲しくないということではないです。ただ、娘さんにも奥さんにも「あんたの子供は庶子」というようなことは言われたくありません。そういう態度をとられると、「私の子の父親でもあるのよ」と言いたくなるのです。 ※アンタも本妻の子供に対して「捨てられた」「ブン投げられた」って酷いこと言ってるじゃん! それに、立場的にはアンタの子供が下なの。 前妻だって誰だって親ってのは自分の子供が一番かわいいんだよ! それぞれに思いは違っても愛情に順番つけさせるような卑劣なこと言ってんじゃねぇ! >住民票は、娘さんが彼を監視してるので多分今は無理です。住民票がないと扶養も無理なんですよね。。 それに、年収も130万以下でないので扶養は無理そうです。 まあ、まだ分からないですが。。 ※へぇ。娘さんが彼を監視してるんだ。ずっと?仕事もしないで尾行とかしてるの? 役所に行く時間もないわけ? そりゃ えらいこっちゃ!! >彼だって、行く所がないからだとしても一生をここで過ごすつもりだったようですし、親にも私を会わせて、それなりに覚悟はあったと思います。 ※あんた前の質問のときに「頼んで連れてってもらった」って言ってたじゃん。            う そ つ き >家族の件が出る前は。両親が死んで娘さんが結婚し、長男だけになったら私と再婚しても長男の姓は変わらないですし、奥さんにはお金あげて、将来はゆくゆく籍入れるつもりなんじゃないかと思います。 ※出た~~~~~ 「~と思います」????? これってアンタが勝手に思ってることでしょ? 彼がそう言ったのかい? 今すぐ彼に電話でもメールでもして聞いてみろ! この前 彼に直接「入籍はしない」って言われたんでしょ? 今出してる他の質問もそうだけど、彼に聞けないのは何で? アンタにとって都合の悪い答えが返ってくるのが予想されるからじゃないの? 「愛してるのはオマエだ」 「いつか籍も入れてきちんとしよう」 「前妻の子供よりオマエとの子供のほうが大事だよ」 質問のお礼なんかを見るとアンタは彼が↑こう思ってると「思います」って言ってるよね? 彼がこんなふうに思ってる自信があるなら聞けることでしょ? じゃあ聞けないのは な ぜ ? 前々から たくさんの人が言ってるよね。 ここで「愛されてます」とかあんたに都合のいい回答がどれだけついても 本当のことは彼にしかわからない。 他のどんな質問でも同じ。例えば私が主人について質問したとしよう。 そして「99%大丈夫でよ」って私に都合のいい回答がたくさん寄せられたって 私の主人が残りの1%の考えならどーにもならないわけだ。 客観的に見てもらって ある程度の目安にはなるかもしれない。 あくまで「目安」「気休め」にしかならない。 真実ではないいんだよ。 彼の本心を知ってるのは彼だけ。 そして一番身近にいる人間は それを察することができる。 アンタはそれすらできない だからここで質問してるわけだ。 私だって世の中の多くの奥さん旦那さんだって自分の夫(妻)が何考えてるのか だいたい察しはついてると思うよ。 でも本心はわからない。 知りたければ聞くしかないんだよ。 普通、信頼関係があれば なんの躊躇もせずに聞けるよ。 それができないアンタたちは信頼関係もできあがってない ただのオスとメスの関係。 愛がなくてもセックスはできる。 セックスすりゃ子供だってできるんだ。 子供できたとき彼は喜んだか? 「堕胎してくれ」って2回も言われたんでしょ? 3回目に頼んで産ませてもらった。認知だけでいいって言って・・・ だから認知「だけ」してくれた。頼まれたから。 そこに愛があったのか? 彼に聞けよ。 アンタと暮らしてるのだって来てって言ったら来てくれた「だけ」 彼がアンタに「一緒に生活させてくれ」って頼んだことあるか? 「子供作って産んでくれ」って言ったことあったか? 自分を客観視するのは難しいかもしれない。 でも彼はアンタじゃない。彼を客観的に見ることはできるはず。 中卒だろうが水商売あがりだろうがそれくらいできるよ。 もう35歳・・・いつまでもガキみたいなことやってんじゃないよ! 甘えてカワイイだけの時代は終わったの。 大人の女としてきちっとしなよ。 重たいだけのお荷物女になっちゃうよ(もうなってるか) 以上。 P.S この回答をご覧の他の回答者さま。 かなり言葉が汚いと思いますが、質問者さんのように愛人関係ではないにしろ私も結婚していた男性を好きになり結婚した経験者として、あまりのも身勝手な質問者さんの考えかたに憤りを感じていますので、このような言葉使いを選択しました。 大変お見苦しいとは存じますがご容赦ください。

noname#48917
質問者

補足

>へぇ。娘さんが彼を監視してるんだ。ずっと?仕事もしないで尾行とかしてるの?役所に行く時間もないわけ? 娘さんが住民票をとって知ったら騒ぐと思うので、それを思うとできないんだと思います。娘さんにも言われてるようですし。。扶養は、調べましたができないみたいですし。。 >あんた前の質問のときに「頼んで連れてってもらった」って言ってたじゃん。 最終的に連れてくと判断して会わせたのは彼だと思います。病院で入院してる時最初お母さんに会った時も、車の中で待たせられてお母さんの了承を得て会わせてくれました。

  • zaezae
  • ベストアンサー率18% (45/240)
回答No.22

まずは 1.会社も倒産、子供を産んだということで、丁度いい住処が出来たのだと思います。(家にいても一応父親なので文句は言われないし逆に良くしてくれるからお金もないしラッキーだったのでしょう) 2.お子さんには愛情があるのだと思います。自分の子供ですから、誰が産もうと可愛いものだと思われます。この点に関してはご質問者様に愛情があるかどうかは不明です。(逃げる所が丁度あったわけですし、ついでに面倒まで見てくれる女性であればどこでもよかったのでしょう) 3.関係ないのに口を出すな、と言う意味に聞こえます。 4.これは完全に勘違いされています。「彼が遊んだ結果」とありますが「ご質問者様の遊んだ結果」でもありますから何十年経とうと罵倒される対象はご質問者様と同居されてる彼です。 本妻のお嬢さんが働いていてもお金を要求するのはある意味で父親との繋がりが欲しいだけなのでしょう。愛情の裏返しと言った感じですか。 つまり父親であるご質問者様の同居人自身も父親としての繋がりは欲しいのだと思います。だから自立している娘にお金をあげるのではないでしょうか。 個人的には面白い人生を送ってる方だとは思いますが、もう少し社会性や広い視野をお持ちになり、学ばれることをおススメしたいです。 折角の人生、広い世界で生きたいとは思われませんか? 人の人生をとやかく言える立場ではありませんが、質問を読んでいてそう思いました。

noname#48917
質問者

お礼

>だから自立している娘にお金をあげるのではないでしょうか。 これなのですが、少し前に奥さんに「俺はもうあいつに何もやってあげない!幾ら離婚したって言ったって社会人なんだから!」と言ったそうです。。 もう潮時ということでしょうか? 私には明るい人生とか、今からは無理だと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 不倫の後、今私は愛されてるんでしょうか。。。。。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2299189色々質問しているのですが、今日の質問は、私は愛されてるのかということを客観的にみて欲しいのです。 彼は奥さんや家族に当時嫌気がさしてたのですが、私と奥さんがバッタリ会った時も奥さんが逃げる私を追いかけて来たのですが彼は「お前なんか来るな!このババア!」と怒鳴ってました。当時特に奥さんと娘さんの悪口は多かったです。この前、娘さんが怒鳴り込みに来た時も「人の家の玄関先に来てこの人のことも怒鳴ることないだろう」と娘さんの前でかばってくれました。それに「お前も大人ならちょっとは分かれよ!俺だってお前の顔なんか見たくねえよ!」と言ってました。 所詮あっちは捨てられた家族、籍は入れてなくても私と子供を愛してくれてるんだと思いました。まあ、娘さんが凄く荒れてたみたいで彼に顔も見たくないとか縁切るとか散々言ってたみたいですが。。昔、壁に穴開けたり。そういうことしたりお小遣いせびったりするのに恨んでると言われて彼だって嫌だったんだと思います。色んな確執があったみたいです、娘さんとは。愛してたら私が表記上同じ名前を子供に付けた時何か言いますよね?でも何も言いませんでした。 それに娘さんはそのことを知ったのか、来た時「私の名前呼んでみなよ!」と彼に言ったのですが彼は詰まって呼びませんでした。普通、何年か振りに愛してる娘に会ったらそんなこと言いませんよね?娘さんも最初から怒鳴るから怒ったのかもしれませんが。。彼が娘さんに「分かれよ」と言ったということは、この状況を受け入れろという意味ですよね?私が娘さんに何言っても多分彼は怒らないと思います。 メアドも数年前私が勝手に私の名前にして、最近になってそれのせいで彼に会いたいと言えなかったとか憎しみのメールしたとか言われたらしいのですが、それでも私を許してるということは、愛されてるということですよね?

  • 不倫の後。。。不安です。

    以前も質問してたのですが削除されたようなので再度投稿します。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2284992 この質問の通り娘さんが怒鳴り込みに来た後、私は彼に「みんなが幸せになれれば良いと思うよ」と言いました。不倫の結果とは言え結果として子供がいて認知してもらってるため、今は立場が同じだと思ってます。彼もそう思ったのか、うんと言ってました。向こうの家族は今彼が家にいるのが気に食わないのかもしれませんが、彼の住民票家にはなく籍も入ってません。多分私とは結婚する意志はないんでしょうから、奥さんと復縁し元の家族に完全にかえることだけ本当に避けて欲しいのです。調べたら、やっぱり法律的には子供の養育費のみ請求できるらしく復縁をどうこうできるものはありませんでした。昨日の質問で私は奥さんにも子供さんにもどうこう言える立場ではないという意見があったのですが、奪った方と奪われた方、子供もお互いいて彼はその真ん中にいて、彼が辛いのも分かりますが彼にしか言えないし。。と悩んでます。実際、立場が弱いのも分かってます。彼のご両親が病気しても私はお見舞いに行けないけど奥さんは行ってて、娘さんに文句言われても仕方ないと思います。ですが離婚後彼を恨んで会って無かったのは向こうの家族であってそれは私に言われても。。と思うし、私の方は彼のお葬式も子供と行きたいですし、おばあちゃんおじいちゃんいも会いたいですし。。 同じく昨日の質問で血縁関係が向こうの家族にはちゃんとあるという意見もあったのですが、それは私達にもあると思うのです。。先日おばあちゃんおじいちゃんには電話で挨拶して孫の声も聞かせたのですが、変な言い方かもしれませんがやっぱり私達も家族というものを作っていきたいのですが、それにはやっぱり向こうの家族とも仲良くした方がいいのでしょうか? 皆さんよろしくお願いします。

  • どうしたらよいのでしょう??(DV経験者の方)

    過去のURLを読んで下記の方へお願いします。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1648720 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1666444 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1667453 仕事も見つかり、安定した生活を送っていますが、主人を見ると暴力に対するトラウマがあるのか前へ進めない状態です。メンタルクリニックに行く手もあるのですが、忙しくて行けません。更に主人に対する愛情も次第に萎えて本気で愛することができません。子供のこともあるので自分の気持ちを抑える毎日です。殆ど、主人の言動に合わせて生活しているという感じです。どのようにしたら夫婦関係が良くなるのでしょうか??似たような経験の方、アドバイスを下さい。

  • 不倫の後、彼はどう思ってる?彼の真意は?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2335964 先日彼と家族の食事会がありました。その後彼と話したのですが、復縁は今はないそうです。帰っても長男は別居中で家には娘さんと奥さんだけなので喧嘩ばかりになると思うからだそうです。娘さんは口ではお父さんが好きだと言っててもツンとした感じで、奥さんとも長年の絡み合ったことを今更話したくない、もう過去だしと。。でも、これから食事も旅行も行くと私に言います「マァ息子とだけだけどな」なんて言ってましたが、今は娘さんや奥さんと気マズイからで、これから打ち解けて行ったら分からないと予測されますよね?娘さんだってこれからもっと甘えていくかもしれない。 私についてはお前は悪くないと言います。会社が倒産した時居場所がなくなった、お前から住もうとかそんな風にしつこく言われたんじゃないし、みたいな言い分です。私と不倫したことも奥さんと性格が合わず、娘さんの子育て法もぶつかったり、結果的に娘さんは奥さんの言う通りにしたら苦しんだりとかそういうことがあるみたいで、私をかばいます。一緒に住んだことは向こうの家族に隠したり、話し合いからも逃げてたようですが、その理由は子供に私や子供の話をしたくなかったと言ってました。今も奥さんと話したり娘さんに責められるのは嫌みたいですが、娘さんに関しては娘さんの出方によってはこの先分からないなと思いました。でも、奥さんには追い出した時の恨みや性格の不一致がある。でも、娘さんの子育てのことを話した時、「俺の子でもあるんだから」という言葉が出ました。それに、旅行も食事も行くと言う彼。だけど、私の娘が産まれて10年の月日は簡単に切れない、お前は悪くない、奥さんとは合わないということが聞けました。自立してて大きい娘でも、弱ったお父さんを助けたいと言われたらそっちにいくものですか?

  • 不倫経験のある女性との結婚(再質問です)

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1903932 で質問させていただきました。たくさんの方からご回答いただきまして、本当に感謝しています。 過去は過去、今を大切にという当たり前の考え方が自分には容易ではありません。彼女に対して猜疑心を抱きながら付き合うことも怖いです。でも一方では彼女への愛情もあります。過去を断ち切るにはどうすればいいのでしょうか?

  • 前妻は戸籍から消せるのに、母は消せないのでしょうか?

    過去の質問を見てましたら http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=242801 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=707577 を見つけました。 「妻」の名前は戸籍から消せるみたいなのですが、 子供から見た「母」は一生どうやっても変えられないものなんでしょうか?

  • 簡単に離婚出来る方法。

    NO.1666444と1666464を質問したのですが、簡単に離婚できる方法はありますか? http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1666464 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1666444 子供が1人いますが、主人も子供を愛してるようで(手放したくない)親権をもっていかれるのではないかと心配しています。 私から離婚を切り出したいのですが、仕事をもっておらず親権を取るのは難しいことはよく解っています。仕事を探して働いて貯金してから切り出すつもりです。問題は主人が離婚届に同意してくれるかわかりません。DV診断書を作りたいのですが、1年前のことですし(DVがひどかったので身体中に青アザを作っていた)今更どうしようもないのですが・・・。口だけでも証拠にはなりませんよね?この場合はどうしたらいいのでしょうか? また自分の両親にも話した上で、暴力はいけないが、離婚はしない方がいいと言ってきます。親を説得するのも疲れたので簡単に離婚出来る方法があったら教えてください。

  • 今の日本の選択  

    お世話になっております。 サリジェンヌです。 今、日本は重要な局面にいると思います。 今後の日本は弱者切り捨て型社会にすべきか、 国民皆を導いていくべきか皆様のご意見を伺いたく思います。また、前者の場合は、その方向に進んでいるように見えますが、後者の方向に針路変更したい場合はどうしたらよいとお考えでしょうか? 因みにサリジェンヌは後者派です(↓頑張ってきました(参考までに)) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2254612 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2248694 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2245746 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2265951 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2265951 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2126838

  • 別れた彼女と。。。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1303412 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1302068 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1282920 で質問をしたものです 彼女と別れて一月以上が過ぎました。精神的には辛いですがピークは過ぎたとは思っています。ただ、よりを戻したいと思う気持ちは、前よりも大きくなっています。 彼女とは連絡取れる状態は続いていて、今は付き合えない(彼氏が居るから)とは言われるのですが、自分としてはまだ可能性が有るのじゃないかとは思っています。 こういう場合可能性はあるでしょうか?? 今日彼女と会ったのですがやはり会ってみて思いはまた付き合いたいと思うばかりです。何かアドバイスあればよろしくお願いします<(_ _)>

  • これとは別件なんでしょうか。。。

    僕のお父さんの弟が奥さんと離婚して、結婚した名字と同じ名字で今(離婚後)名字を名乗っています。 これは法律的にはいいのですか?もちろん結婚していた当時の我々の先祖とはまったく関係はなくなるわけですが。。。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=808151 とはまた別になるのですか?