• ベストアンサー

不倫のことですが。。

何度か質問してます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2299189 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2347791 今回は端的にお聞きします。 (1)不倫の末私の子供が産まれてから彼は離婚前から家にほとんど帰らなくなりました。彼の会社が倒産する頃は何週間も家に来て洗濯も家でしたり。それは何故だと思われますか?あっちの家庭よりこっちを選んだと言うことでしょうか? (2)認知してる私の子供と私で離婚前の3年くらいと離婚後7年半一緒に住んでますが、私の子供は可愛いと彼は思ってると思いますか?責任を感じてくれたり、奥さんや親戚に「切れ」と言われても切らないのですが。。愛情がないなら、簡単に切れてお金だけくれると思うし、認知もせず逃げると思うのですが。。それとも居場所確保の為でしょうか? (3)怒鳴り込みに来た時、娘さんの欠点を私の前で言ったり「お前ももう大人なんだから別れよ」と言ったり、娘さんが可愛そうだなと思って「分かってても受け入れられないんだよ」と娘さんのことを私がかばったりしてたのですが、私が「今、親が二人とも病気なんでカッカしてるのよ、この人」と言ったら「いーんだよ、行ってるんだから知ってるんだよ!」と彼に遮られました。 これは、奥さんや娘さんが親が病気なのを知ってるのに怒鳴り込みに来てるという意味でしょうか?それとも私が口出したのが嫌だったのでしょうか? (4)子供が産まれた以上、彼が遊んだ結果の被害者だと私も思いますし子供の父親です。娘さんに罵倒される筋合いもないと思うのですが間違ってますか?働いてるのにお金を彼に要求する娘さんも甘いと思います。彼も今更愛情を要求されるより自立して忘れてくれた方が楽だと思ってると思うのですが。。そういう経験者の方はいますか? ●本人に聞けと言う回答もありましたがそうにもいかないので質問してます。ご了承下さい。

noname#48917
noname#48917

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rococo090
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.55

No.37→No.50です。 質問者様のコメント、前進のきざしが見えた気がして嬉しく拝見しました。 >私からは別れられない とのことですが、14年にも及ぶ男女の仲が、そう易々と割り切れるものでないのは当然ですね。まして彼はお子さんの父親です。 それでもあなたが、 >自分に発破をかけたい と思ったのは素晴らしいことです。 さて、彼のどこがどう『無能力者』か具体的にあげてほしいとのことですが、質問者様にお願いです。 あなたが、彼という人間を分析してください。 私も含め、ここに回答を寄せる人達は、容易に彼の無能力ぶりを指摘することができます。ですが、それは質問者様にとってあまり意味のあることではありません。 私達回答者は、あなたの描写した『彼』についての感想を述べているに過ぎないからです。 彼という人間を知っているのは、あなただけです。 あなたがこれほど苦しんでいるのはなぜなのか。 あなたの苦しみにおいて、彼が果たしている役割は何か。 これらのことを考え抜くことで、質問者様が何度となく問うている 『彼の言葉や行動の真意』 は、解けるはずです。

その他の回答 (61)

noname#20299
noname#20299
回答No.21

というかね、あなたも虚しくない? 自分で策略めぐらせてお父さんにプレゼントを持って行ったり、孫と言わんばかりに子供を連れてったり、奥さん気取りもいいとこですよ。奥さんでも何でもないのに・・・。野菜貰ったから何???その野菜を一緒に彼と食べてまた奥さん気取り、家族気取りでしょうか? 今は離婚して一緒に住んでます~、認めて貰った~なんて間違い勘違いもいいとこですよ。略奪して、彼も今幸せです。そして、その子供です。お父さん、お母さん、私はその母の女です・・・なんて思ってるのかしら?ホント、おめでたいわ。ある意味楽でしょうね。人のせいにして自分中心に生きてるんだもん。自動的に人は寄り付かないから、人からどう思われてるかなんて知る必要もないもんね。 第一、略奪できてませんから。 子供の自立を彼にも耳打ちして、弱ってきた彼を操縦してそのうち全部のっとろうとしてるなんて愛人の典型で怖いわー。「両親が死んで・・・」、なんて良く言えますね。そりゃ「面倒見る」と言って来た娘さんが邪魔でしょうがないでしょうねー。 自分がヨボヨボになった彼の財産も心も奪う為に婚姻届に判を押させようとしてたんだもんね。 焦っちゃうよね。両親も親戚も洗脳しなきゃ!!!その前に彼を一番洗脳しなきゃ!!!って。一生日陰の身で惨めなのも分かってるのに、夫婦ごっこして、空想にしがみついてるとしか思えません。だけど、元の家族はそんなもの一つもない。ちゃんと現実を見て真正面から向き合ってるじゃない。 あなたみたいに、ずっと小細工してたらいつかガタが来るわよ。彼を利用してるから利用されるのよ。

noname#48917
質問者

お礼

娘さんは、恵まれた環境にいるのに社会に出ても彼にすがるなんて間違ってませんか? 恋人にすがるんじゃない、親ですよ?私は親を助けようって思ってました。そんな子に、「あなたはおかしい」って言われたくないのです。 >自分がヨボヨボになった彼の財産も心も奪う為に婚姻届に判を押させようとしてたんだもんね。 一緒に住んでる以上、考えて当然じゃないですか?

回答No.20

貴女の前回のスレで「社会進出」をオススメした者です。 繰り返される貴女の質問を読むたび、「何で解ろうとしないのかな?」と感じずにはいられません。 貴女‥本当は気づいてるのでしょ? 彼は貴女に愛情なんかないってことに。 でもその答えを聞くと、彼という名の「金づる」を失ってしまう。だから怖いんでしょ? 「私の事、今でも愛してる?」 「私と子供の今後について、どう考えてるの?」 そんなことも面と向かって話し合えないなんて・・・ そこには相互の愛なぞ微塵も感じませんね。 もう、パラサイト的な生活に終止符を打って下さい。 そして、貴女と子供さんのために、死に物狂いで働くことです。 社会にでて、いろいろな人々と接する機会がありますと、如何に貴女が「自分自身に凝り固まった人間」なのか思い知らされますよ。 そこで学習したところで・・・ 「私は不倫相手の彼と別れ、子供と新たな一歩を踏み出す決意をしました。そこでシングルマザーの皆様に質問です。子供が巣立つまで、女手でどのように頑張ってこられましたか?今後の参考にしたいと思います」 とまぁ、次回はこんな感じの質問をしてみては? これでしたら、回答者の殆どが貴女に温かいエールを送って下さいますよ。 それと・・・ 彼と不倫関係になって今まで14年ですか。 貴女の人生の半分ちかく、無駄な時間を消費していますね。 即刻、現状打破をなさって下さい。 それにはまず、どんなことでもいいので、外の世界に目を向けることです。 そんなジメジメした生き方、やめなさい!

noname#48917
質問者

お礼

ありがとうございます。 人間、急に変わるのは無理ですから、参考にします。 働くことも大事だと思うし、活き活きはすると思います。 ただ、私は実家で産み育てていくつもりでした。でも彼が転がり込んで何年も経って、ならば彼がいるなら。。と考え出しました。彼には出てく気は今ないそうですし、彼がいるならという感じで考えて今に至ります。 出て行ったら、考えたいと思います。 それじゃ遅いんでしょうか?。。

noname#21288
noname#21288
回答No.19

#10 ご質問がありましたのでご返信します。 >自分はさっさと入籍して、子供も棄てて新しい人生を歩むと宣言するということでしょうか? 普通はそうですよ。 というか、大体奥さんから「離婚するなら子供には会わせない」と言われますよね。。 ですが、どなたかのお礼に「父親から受け入れられてない」とありましたが、 その時点で、「あなた」よりも前の家族や自分の親を「選んでいる」状態ですね。 今のあなたはとても危ういように思います。 >そうなのですね。では、棄てた家族の娘さんと、不倫してその結果産まれた娘ではどちらが可愛いのでしょうか? これはさすがに本人に聞かないと分からないですが、 でも先妻の娘さんに対して「棄てた」という意識がある分、今の娘さんをそれ以上に可愛いと思うことはできないと思いますよ。 それに今まで娘さんが怒りをあらわにしてる分、彼女が大人になって彼に優しく接するようになるとそちらに傾いてしまうのは心理学的に当然です。 何故なら、あなたの場所からは(今まで何一つ辛い思いをさせられてないから) これ以上得るものはなく、元家族からは辛く当たられていた所から 「優しく迎え入れられる」と言う喜びを得る可能性があるからです。 今までどうだったかではなく、これからの家族の出方次第であっさり変わると思います。。 >養育費だけは貰おうと思います。一人の人を分けあって、みんなが平等になれば良いと思います。 そうですね、彼が元家族に戻って、あなたの娘さんには養育費を支払うと言うのが一番みんなが幸せになれる方法だと思います。 marin-sさんが他に何か思うところがあるのなら別ですが、 そう思えるようになっているのなら、愛している彼を行かせてあげて欲しいです。

noname#48917
質問者

お礼

何度もありがとうございます。

noname#48917
質問者

補足

>というか、大体奥さんから「離婚するなら子供には会わせない」と言われますよね。。 奥さんからは、逆に子供とも話し合ってとか、4人で話そうとか、奥さんとも二人で会ってと言われてたそうです。でも彼は逃げてました。子供の前で話したくなかったから、と言ってましたが。。 奥さんは「会わせない」とは言わなかったようです。 >それに今まで娘さんが怒りをあらわにしてる分、彼女が大人になって彼に優しく接するようになるとそちらに傾いてしまうのは心理学的に当然です。 逆に今更というか、戻れないから面倒だとは思わないのでしょうか?

  • pipi3m
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.18

何度見ても同じような話の繰りかえしで、一体質問者様は何がしたいのかよくわかりません。 ただ、あなたの意見に「そうですね、彼はあなたの事を一番愛していると思います」と同調してくれる人が欲しいだけなのではないでしょうか? でも、わたしは逆の意見を言いたいと思います。 私は彼の別れた方の娘さんの立場です。 父は不倫の末その相手との子供を作り、自営していた会社は倒産しその不倫相手の家で暮らしているようです。 倒産後家を売却したのですが、新しくすむ家に誘いましたが「合わせる顔がない」といいました。 確かにどの面下げてもとの家族に戻ってこれるのか?とも思いました。 父なりの責任や申し訳なさ、後悔なんだと思いますが・・・ その点愛人宅は居心地がいいのでしょう。責任がないから。 その証拠に母とはまだ別れていませんし、子供も認知はしておりません。 母は「pipi3mに知られた事が一番堪えてるはずだから、どうしていいかわからないのよ」と言っていました。 私は母が不憫でなりません。あれだけ父に尽くしていたのに。 父の事が大好きであったからこそ、愛情が深いほど憎むようになりました。 わかりますか?この気持ち? 大好きな父親が大好きな母親以外の女の人との間に子供まで生れているんです。 私とその子供は「異母兄弟」になるんですよ。 それを考えただけでも吐き気がします。 子供に罪はないといいますがそれは奇麗事だと思います。 人様の旦那を寝取り子供を勝手に産んで「私の子供を娘さんより大事にして欲しい」と考えるあなたは私からすると夜叉のようです。 不倫は男と女の2人の責任であってどちらが悪いと言う事はないと思います。 ただ周りの人間を不幸にしておいて自分たちだけ幸せになろうとするその姿勢に激しい憤りを感じます。 それなりの罰は受けて欲しいと思います。 父にはこの世で1番嫌われたくない私から憎まれることで最高の罰を受けています。 相手には・・・できることならこの世から消え去って欲しいですけど、無理なので存在を無視する事にしています。 あなたの質問に答えなくてすいません。 でも正妻側がどんな気持ちでいてるのかをわかってもらえればこんな質問はしなくなると思います。 よく考えてみてください。

noname#48917
質問者

お礼

>父の事が大好きであったからこそ、愛情が深いほど憎むようになりました。 この気持ちは分かります。分かってても受け入れられないんでしょう。。 回答者様は、お父様がまだお好きで、戻ってきて欲しいと思いますか?お父様がもう一人の子供といることについてはどう思いますか? 失礼だとは思いますが、その不倫相手の方を含めて私も「悪い」という気はあっても謝らないと思います。 謝れないんです。可愛そうだと思っても良いです。 自分の下の立場だということや負けを認めることになるし、彼を独占したい気持ちが今もあるからです。 ごめんなさいね。悪いとは思ってます。 でも、面と向かっては絶対謝りたくない、そういう気持ちです。

回答No.17

こんにちは。 過去の出来事を整理して現在の彼の心境が理解できれば、 というような事をお書きになっていますが、ずーっと同じ出来事(か似たような事)ばっかりに関して、あれこれ推測を巡らせていらっしゃるだけですよね? 無意味だからもうおやめになったほうがいいと思います。 彼が今質問者さんとそのお子さんと生活しているにも関わらず、愛情が感じられないから過去や元?の家族への悪態等から愛を確かめたいと思っていらっしゃるかと思うんですが、「現在」ないものを過去に求めても無駄ですよ。 今現在どのような暮らしをされているか分かりませんが、少しでもご自分の力で社会と関わったり、生活できるような力を身につけるような前向きの方向に気持ちを持っていく事はできないでしょうか? 何となく追いつめられていらっしゃる感を受けますので、これ以上考えても仕方のないことばかり煮詰めていても精神的によくないと思います。 ここで質問?しても毎回答えは同じですが、ヴァーチャルな場だから質問者さんもちゃんと耳に入らないのでしょうか、聞く耳持たずって感じですよね。パートに出るなりして、本物の「オバチャン(語弊があったらすいません)」に相談したほうがいいと思いますよー。質問者さんにきちんと叱ってくれたりする大人が周りにいないのがかわいそうです。 これからお子さんを抱えて、だいぶ年上の彼にずっと頼るわけにもいかない今後のことを、まず考えたほうがいいと思うんです。先は長いんだし...その彼は、当てにならないですよ。はっきり申し上げて。 別で男性に質問されてますが、あれは質問者さんの彼じゃないと死んでも答えられないです、多分。そこまで切羽詰まってるなら正面きって彼に聞いてみたらどうでしょう? それをやってしまうと捨てられるとか不安があってここまで追いつめられているとしたら、今後自分で男に頼らない生き方探されたらどうでしょう。男に頼ってる人はいっぱいいます、だけど、あなたにはあなたに頼るしかないお子さんがいるんですから、ご自分がしっかりしないと...

noname#48917
質問者

お礼

>これからお子さんを抱えて、だいぶ年上の彼にずっと頼るわけにもいかない 彼が大変そうなので、もう娘さんにお金もやることないよ、社会人だしとアドバイスしたり、息子さんも奨学金頼めば?とアドバイスしたり、もう50だしさとは私も言ってます。 一緒にいる以上、私が管理してあげたいと思いますし、年老いたら彼も私を頼るようになると思うのです。住民票も、扶養も、入籍も、今は。。という感じですが。。

  • See1028
  • ベストアンサー率22% (240/1090)
回答No.16

また貴女ですか! なんだか哀れになってきました。 何だかんだ行っても、愛されてる自信はないんですね。 回答者の皆さんより、貴女自身が一番根底で分かっているように思いました。 だから大多数の方に厳しい意見されても、何度も質問してしまうんではないですか? 自信があったなら、普通は凹んで2度とこれませんもの。 そりゃあ、そうですよね。 2度も中絶させられて、3度目に無理やり産んだ子供。 奥さんと離婚したのに、自分と再婚してはくれない。 籍を入れない理由が、「父親に反対されてるから」(いい年なのに) まだ前の奥さんや子供と旅行や食事に行ってる。 別れてるのに、前の奥さんに50万と言う気の遠くなるような生活費を払ってる。 以上だけ踏まえても、これで愛されてるとは思えませんよね。 お気の毒です。 彼も前の奥さんに未練があるから、生活の面倒見てるんでしょうね。 普通なら払いませんと言うより、払えません。 年間600万ですよ? そんじゃそこらの会社員の給料より多額ですよ。 いくらお金があっても、全く愛のない女に払えませんよ。 一緒に住んでても、愛のない仮面夫婦なんて山ほどいます。 貴女と現在住んでるから、それで貴女を愛してるなんて理由にはならないと思います。 もうここまできたら、1度賭けに出てはどうですか? 「入籍してくれないなら別れたい」 と言ってみたら? まぁ彼の対応はだいたい想像出来ますが・・・。 だから貴女も本人に聞けないんですよね? 何の罪もないお子さんだけは大事にして下さい。

noname#48917
質問者

お礼

多分、高額の生活費を送るのは意地だとも思います。裏を返せば、優しさでしょうけど。。 >彼も前の奥さんに未練があるから、生活の面倒見てるんでしょうね。 これに関しては、娘さんにも前「俺ももう50だし、稼げなくなってきてるからお母さんのことは一生面倒見ようと思うけど、その分お前もお母さんを助けて欲しいんだよ」と言ったと言ってました。 自分の生活を考えてるから娘さんに頼って、奥さんを切り捨てたいんじゃ。。と思ったのですが。

noname#67354
noname#67354
回答No.15

>>逃げることもとても疲れることなので、とりあえず居場所確保できて都合が良い。 >では、どうして奥さんや親戚に「切れ」と言われても切らないのでしょう?奥さんには離婚前から言われてたんです。。 →→離婚前は不倫でのぼせ上がった状態だったから。そして今は、不倫の子供まで生まれてしまい、簡単に切る事が難しくなったから(その間の騒動(別れる別れないでとすがられたり養育費の事も含めて)がうっとうしいので。優柔不断な性格もあるのでしょう。 >>不倫の子と法的に正式な子、罵倒されても仕方がないと思います。 >実際にそうでも、人権侵害になりますよね?非摘出子なんて今の時代いっぱいいますよね。 →→人権侵害までにはなりませんよ。ありのままを言われたのでしょうから。正式な子供として生まれた子供から見ると、不倫した相手の女性との間に生まれた子供=自分の家庭を壊した原因を作った女性との証拠ともなるべき子供なので、罵倒もしたくなるでしょう。子供さんには可哀想ですが、そうさせてしまったのは質問者さまです(中絶を言う彼に出産を懇願したと前に書かれていたので) それに”非嫡出子なんて今の時代いっぱいいますよね。” いっぱい「いません」。いっぱいいません。

noname#48917
質問者

お礼

>離婚前は不倫でのぼせ上がった状態だったから。 >そして今は、不倫の子供まで生まれてしまい 子供は離婚前に産まれてました。奥さんにばれた時は、3歳になってました。。産まれた以上、切れなかったのでしょうか?

  • nikobu
  • ベストアンサー率17% (183/1039)
回答No.14

教えてあげるよ。 >彼は倒産して家がなくなって奥さんの実家に入った時、逃げてその私の実家に来てたんです。奥さんの親族には愛情が無いとしか思えません。 そうじゃないんですね。 いいですか、彼は かつて前妻との結婚を決めたときに前妻のご両親に「娘さんをください。幸せにします」と頭を下げたはずです。 そして結納もきちんと行い、神様の前で永遠の愛を誓ったのです。 それを裏切ったんですよ。 しかも愛人に子供まで産ませて。 会社が倒産しようが家が無くなろうが どの面さげて奥さんの実家で世話になれると思うんです? だから行き場がなくて質問者のところへ行った。 それくらいわかんないかな? ほんとオメデタイね。感心するわ。 それとね、彼が本妻との子供と質問者の子供のどっちのほうがかわいいかなんて あんたが詮索することじゃないの。 親子の愛情とかって理屈じゃないの。無条件で愛してるの。 子供がちょっとくらいワルサしようが それで子供に愛情なくなる親なんて、そうはいないよ。 いるとしたら そいつは普通じゃない。人間の心をもってないやつだ。 あんたは親になっても親の気持ちがわかんないのかね? 娘がグレたり 家庭内暴力するようになったら あんたは娘への愛情がなくなるのか? 悲しい、辛い、なんで?って、なんとかしてあげなきゃって思わないか? まぁ、とにかく あんたが彼と本妻との子供のことに口を出すな。 あんただって あんたとあんたの娘のことについて 前妻やその子供に口出しされたくないだろ? そのくらい理解しなよ。 もうひとつ。 >私には貴方が必要よ、この子にも必要よ、と彼が恨まれてる裏で言ってきました。彼には、もうそういう意識が植えついてると思います。 影で操ってマインドコントロールでもかけた気になってるの? だったら それ続けてりゃいいじゃん。 前にも「彼は私の言いなり」って言ってたよね? ならいいじゃん。 最後に、 >一人の人を分けあって、みんなが平等になれば良いと思います。 彼は物じゃない。 それに、みんなが平等ってなに? あんた 人の旦那奪った女が言う言葉かね? もともとが平等じゃないんだよ! なんで上からモノ言ってるの?ナニサマですか? で?住民票はどうした?扶養家族にもしてもらえそうなんでしょ? 前の質問のとき 入れてくれそうだって言ってたよね。 そんでもって、 >籍の件ですが。。無理だと言われました。 向こうの家族から色々要求されてるところに言ったのが悪かったのか、不機嫌になってしまいました。 「入籍はしません。」これが全て。 これが彼の答えでしょ。 彼の言葉も信用しないなら 自分の空想の世界だけで生きていきなよ。 現実が怖いんだね、かわいそうに。

noname#48917
質問者

補足

同じように彼にうちの子を可愛がって欲しいと思うのは間違いでしょうか?彼が娘さんを愛して欲しくないということではないです。ただ、娘さんにも奥さんにも「あんたの子供は庶子」というようなことは言われたくありません。そういう態度をとられると、「私の子の父親でもあるのよ」と言いたくなるのです。 住民票は、娘さんが彼を監視してるので多分今は無理です。住民票がないと扶養も無理なんですよね。。 それに、年収も130万以下でないので扶養は無理そうです。 まあ、まだ分からないですが。。 彼だって、行く所がないからだとしても一生をここで過ごすつもりだったようですし、親にも私を会わせて、それなりに覚悟はあったと思います。家族の件が出る前は。両親が死んで娘さんが結婚し、長男だけになったら私と再婚しても長男の姓は変わらないですし、奥さんにはお金あげて、将来はゆくゆく籍入れるつもりなんじゃないかと思います。

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.13

>彼のお父さんが私をそもそも受け入れてないというのも大きいようです。 >そういうことで、選んでても(内心は)形に出来ないこともある、と思うのは間違いですか? なんだかんだ言って、結婚は家と家のつながりという面もありますから、可能性はあるでしょう。 ですが彼氏さんいいトシでしょう?そのお年でお父さんが反対されているからってのは理由にならないと思いますが。 自分が悪かった、反省してやり直したいって思っているなら、少なくともどちらかと籍を入れるでしょうねぇ。 >例ですが、結婚を反対されて結果的に破談になるカップルってどう思いますか? ケースバイケースです。幸福は似たり寄ったりですが、不幸は事例と同じ数だけパターンがありますから。どんな場合のことなのか、詳細な補足をお願いします。 >奥さんの親族には愛情が無いとしか思えません。 そう思うんなら、それで貴女は幸せなんじゃないですか。ならどうしてこんな執拗に質問を繰り返すのですか? >今も復縁はないと言ってます。 上に同じ。ならいいじゃないですか。 回答者の意見に耳を傾ける様子はないですし、なら質問するだけ無駄なのでは? こんな事書くと人権侵害みたいな気がするのですが、貴女と彼は奥さん及びその親族の皆さんに謝罪し、反省するべきです。 「人のものはとってはいけません」って、幼稚園で習いませんでしたか? 他の方からのキツイ意見も出てますが、今までの質問の経緯を見ると、当然の結果だと思いますが。

noname#48917
質問者

補足

何度もありがとうございます。 お父さんも年で病気なので、もう苦労をかけたくないのではないでしょうか?。。悪いことしたっていう意識があるから、それを差し置いてまで入籍はできないんでしょうね。。 >詳細な補足をお願いします。 これですが、破談になったカップルのパターンと似てるかなと思って質問したのですが、何か違うかもしれませんね。。

  • nikobu
  • ベストアンサー率17% (183/1039)
回答No.12

>過去のことを聞く事で、今に繋がるかなと思って。。 じゃあ時効とか言うな! なんでもかんでも自分本位に考えて。。バカじゃないの!! いい歳して親が反対するから入籍できないとか ありえないよ! みんなに反対されても不倫して子供作って認知するような男が親がどーのこーので入籍ためらうわけねーじゃん!バカだな。 気に入らない回答にはゴネて結局自分の都合のいい言葉ならべて さいごに「~ですよね?」 だったらそんでいいじゃん! 質問の意味なんかない。 少し前の質問では最後のほうでちょっと反省したかと思ったけど 前回の質問からまた元に戻ってるじゃん! バカか!! ここのみなさんのほとんどが「あなたは間違ってる」「愛されてない」「考え改めないと幸せになれない」って言ってるの! これが あなたのほしい客観的意見なの! だけど あなたはその回答に満足できずに いつまでたっても「だったら~ですよね?」「~と思います」「~ということでしょうか?」 この調子で客観的意見なんて聞いちゃいない。 なんで質問するの? 客観的意見聞いてどーするの? 釣りですか?(だとしたらヤルねぇ。いい線いってるよ) 不幸な人生しか待ってないかもしれないけど あんた長生きするよ。図太い神経してるからね。 まったく こんなにオメデタイ脳味噌の人って他に知らないわ。

関連するQ&A

  • 不倫の後、今私は愛されてるんでしょうか。。。。。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2299189色々質問しているのですが、今日の質問は、私は愛されてるのかということを客観的にみて欲しいのです。 彼は奥さんや家族に当時嫌気がさしてたのですが、私と奥さんがバッタリ会った時も奥さんが逃げる私を追いかけて来たのですが彼は「お前なんか来るな!このババア!」と怒鳴ってました。当時特に奥さんと娘さんの悪口は多かったです。この前、娘さんが怒鳴り込みに来た時も「人の家の玄関先に来てこの人のことも怒鳴ることないだろう」と娘さんの前でかばってくれました。それに「お前も大人ならちょっとは分かれよ!俺だってお前の顔なんか見たくねえよ!」と言ってました。 所詮あっちは捨てられた家族、籍は入れてなくても私と子供を愛してくれてるんだと思いました。まあ、娘さんが凄く荒れてたみたいで彼に顔も見たくないとか縁切るとか散々言ってたみたいですが。。昔、壁に穴開けたり。そういうことしたりお小遣いせびったりするのに恨んでると言われて彼だって嫌だったんだと思います。色んな確執があったみたいです、娘さんとは。愛してたら私が表記上同じ名前を子供に付けた時何か言いますよね?でも何も言いませんでした。 それに娘さんはそのことを知ったのか、来た時「私の名前呼んでみなよ!」と彼に言ったのですが彼は詰まって呼びませんでした。普通、何年か振りに愛してる娘に会ったらそんなこと言いませんよね?娘さんも最初から怒鳴るから怒ったのかもしれませんが。。彼が娘さんに「分かれよ」と言ったということは、この状況を受け入れろという意味ですよね?私が娘さんに何言っても多分彼は怒らないと思います。 メアドも数年前私が勝手に私の名前にして、最近になってそれのせいで彼に会いたいと言えなかったとか憎しみのメールしたとか言われたらしいのですが、それでも私を許してるということは、愛されてるということですよね?

  • 不倫の後。。。不安です。

    以前も質問してたのですが削除されたようなので再度投稿します。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2284992 この質問の通り娘さんが怒鳴り込みに来た後、私は彼に「みんなが幸せになれれば良いと思うよ」と言いました。不倫の結果とは言え結果として子供がいて認知してもらってるため、今は立場が同じだと思ってます。彼もそう思ったのか、うんと言ってました。向こうの家族は今彼が家にいるのが気に食わないのかもしれませんが、彼の住民票家にはなく籍も入ってません。多分私とは結婚する意志はないんでしょうから、奥さんと復縁し元の家族に完全にかえることだけ本当に避けて欲しいのです。調べたら、やっぱり法律的には子供の養育費のみ請求できるらしく復縁をどうこうできるものはありませんでした。昨日の質問で私は奥さんにも子供さんにもどうこう言える立場ではないという意見があったのですが、奪った方と奪われた方、子供もお互いいて彼はその真ん中にいて、彼が辛いのも分かりますが彼にしか言えないし。。と悩んでます。実際、立場が弱いのも分かってます。彼のご両親が病気しても私はお見舞いに行けないけど奥さんは行ってて、娘さんに文句言われても仕方ないと思います。ですが離婚後彼を恨んで会って無かったのは向こうの家族であってそれは私に言われても。。と思うし、私の方は彼のお葬式も子供と行きたいですし、おばあちゃんおじいちゃんいも会いたいですし。。 同じく昨日の質問で血縁関係が向こうの家族にはちゃんとあるという意見もあったのですが、それは私達にもあると思うのです。。先日おばあちゃんおじいちゃんには電話で挨拶して孫の声も聞かせたのですが、変な言い方かもしれませんがやっぱり私達も家族というものを作っていきたいのですが、それにはやっぱり向こうの家族とも仲良くした方がいいのでしょうか? 皆さんよろしくお願いします。

  • どうしたらよいのでしょう??(DV経験者の方)

    過去のURLを読んで下記の方へお願いします。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1648720 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1666444 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1667453 仕事も見つかり、安定した生活を送っていますが、主人を見ると暴力に対するトラウマがあるのか前へ進めない状態です。メンタルクリニックに行く手もあるのですが、忙しくて行けません。更に主人に対する愛情も次第に萎えて本気で愛することができません。子供のこともあるので自分の気持ちを抑える毎日です。殆ど、主人の言動に合わせて生活しているという感じです。どのようにしたら夫婦関係が良くなるのでしょうか??似たような経験の方、アドバイスを下さい。

  • 不倫の後、彼はどう思ってる?彼の真意は?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2335964 先日彼と家族の食事会がありました。その後彼と話したのですが、復縁は今はないそうです。帰っても長男は別居中で家には娘さんと奥さんだけなので喧嘩ばかりになると思うからだそうです。娘さんは口ではお父さんが好きだと言っててもツンとした感じで、奥さんとも長年の絡み合ったことを今更話したくない、もう過去だしと。。でも、これから食事も旅行も行くと私に言います「マァ息子とだけだけどな」なんて言ってましたが、今は娘さんや奥さんと気マズイからで、これから打ち解けて行ったら分からないと予測されますよね?娘さんだってこれからもっと甘えていくかもしれない。 私についてはお前は悪くないと言います。会社が倒産した時居場所がなくなった、お前から住もうとかそんな風にしつこく言われたんじゃないし、みたいな言い分です。私と不倫したことも奥さんと性格が合わず、娘さんの子育て法もぶつかったり、結果的に娘さんは奥さんの言う通りにしたら苦しんだりとかそういうことがあるみたいで、私をかばいます。一緒に住んだことは向こうの家族に隠したり、話し合いからも逃げてたようですが、その理由は子供に私や子供の話をしたくなかったと言ってました。今も奥さんと話したり娘さんに責められるのは嫌みたいですが、娘さんに関しては娘さんの出方によってはこの先分からないなと思いました。でも、奥さんには追い出した時の恨みや性格の不一致がある。でも、娘さんの子育てのことを話した時、「俺の子でもあるんだから」という言葉が出ました。それに、旅行も食事も行くと言う彼。だけど、私の娘が産まれて10年の月日は簡単に切れない、お前は悪くない、奥さんとは合わないということが聞けました。自立してて大きい娘でも、弱ったお父さんを助けたいと言われたらそっちにいくものですか?

  • 不倫経験のある女性との結婚(再質問です)

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1903932 で質問させていただきました。たくさんの方からご回答いただきまして、本当に感謝しています。 過去は過去、今を大切にという当たり前の考え方が自分には容易ではありません。彼女に対して猜疑心を抱きながら付き合うことも怖いです。でも一方では彼女への愛情もあります。過去を断ち切るにはどうすればいいのでしょうか?

  • 前妻は戸籍から消せるのに、母は消せないのでしょうか?

    過去の質問を見てましたら http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=242801 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=707577 を見つけました。 「妻」の名前は戸籍から消せるみたいなのですが、 子供から見た「母」は一生どうやっても変えられないものなんでしょうか?

  • 簡単に離婚出来る方法。

    NO.1666444と1666464を質問したのですが、簡単に離婚できる方法はありますか? http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1666464 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1666444 子供が1人いますが、主人も子供を愛してるようで(手放したくない)親権をもっていかれるのではないかと心配しています。 私から離婚を切り出したいのですが、仕事をもっておらず親権を取るのは難しいことはよく解っています。仕事を探して働いて貯金してから切り出すつもりです。問題は主人が離婚届に同意してくれるかわかりません。DV診断書を作りたいのですが、1年前のことですし(DVがひどかったので身体中に青アザを作っていた)今更どうしようもないのですが・・・。口だけでも証拠にはなりませんよね?この場合はどうしたらいいのでしょうか? また自分の両親にも話した上で、暴力はいけないが、離婚はしない方がいいと言ってきます。親を説得するのも疲れたので簡単に離婚出来る方法があったら教えてください。

  • 今の日本の選択  

    お世話になっております。 サリジェンヌです。 今、日本は重要な局面にいると思います。 今後の日本は弱者切り捨て型社会にすべきか、 国民皆を導いていくべきか皆様のご意見を伺いたく思います。また、前者の場合は、その方向に進んでいるように見えますが、後者の方向に針路変更したい場合はどうしたらよいとお考えでしょうか? 因みにサリジェンヌは後者派です(↓頑張ってきました(参考までに)) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2254612 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2248694 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2245746 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2265951 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2265951 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2126838

  • 別れた彼女と。。。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1303412 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1302068 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1282920 で質問をしたものです 彼女と別れて一月以上が過ぎました。精神的には辛いですがピークは過ぎたとは思っています。ただ、よりを戻したいと思う気持ちは、前よりも大きくなっています。 彼女とは連絡取れる状態は続いていて、今は付き合えない(彼氏が居るから)とは言われるのですが、自分としてはまだ可能性が有るのじゃないかとは思っています。 こういう場合可能性はあるでしょうか?? 今日彼女と会ったのですがやはり会ってみて思いはまた付き合いたいと思うばかりです。何かアドバイスあればよろしくお願いします<(_ _)>

  • これとは別件なんでしょうか。。。

    僕のお父さんの弟が奥さんと離婚して、結婚した名字と同じ名字で今(離婚後)名字を名乗っています。 これは法律的にはいいのですか?もちろん結婚していた当時の我々の先祖とはまったく関係はなくなるわけですが。。。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=808151 とはまた別になるのですか?