• 締切済み

outlook2002起動時にSBCMSYNC.DLLが

outlook2002起動時にSBCMSYNC.DLLアドインが有効ではありません とでてきてしまいます。 マイクロソフトのページでOuwlook2000なら似たような現象があったので試してみましたが、修復できませんでした。 また、レジストリを削除する方法も考えたのですが、 (レジストリエディタで、HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Office\Outlook\Addnsを開き、キー自体を削除。) できれば、レジストリは削除したくありません。 これ以外に何か方法がありましたら教えてください。 どうやら、Accessのランタイムをインストールしてから おかしくなってしまったようです。

みんなの回答

• medysiel
回答No.2

ランタイム入れているならAccess2003は入ってないとおもいますが、入っていませんか? 確率的には低いかもしれませんが、いったんオフィスとランタイムをアンインストールして、ランタイム⇒オフィスの順に入れなおしてみてはいかがでしょうか?

• medysiel
回答No.1

ランタイムのバージョンはいくつですか? オフィスを使われているのであればオフィスのバージョンとエディションもお教えください

ks3285
質問者

お礼

書き込みありがとうございます。 Officeは2003で、Accessランタイム2000 でした。 すみません。