word2013ではがき印刷ウイザードが起動しない

このQ&Aのポイント
  • word2013ではがき宛名印刷をしようと、ウィザードが立ち上がらない問題が発生しています。
  • Wordのオプションを確認したところ、使用できないアイテムがないと表示されました。
  • ネットで検索して試した方法でも解決できず、OSはWindows 8.1です。
回答を見る
  • ベストアンサー

word2013ではがき印刷ウイザードが起動しない

word2013ではがき宛名印刷をしようと、差込印刷→はがき印刷→宛名面の作成をクリックしたのですが、ウィザードが立ち上がりません。 wordのオプション→アドイン→管理:使用できないアイテム→設定 をクリックしたのですが、「使用不可に設定されているアイテムはありません」と表示が出ました。 レジストリにはウイザードが有るようです。下記のようになっています。 HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Office\15.0\User Settings\Word_AddinRpostcard HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Office\15.0\User Settings\Word_AddinPostCardWiz ネットで検索して出来ることはほとんど実行しましたが解決しません。 分かる方のアドバイスお願いします。 OSはWin8.1です。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pyon2100
回答No.1

「 Office2013 」 の再インストールはされましたか? https://www2.mouse-jp.co.jp/ssl/user_support2/sc_faq_documents.asp?FaqID=10992 以前、「 Office2007 」で同じ症状(はがき印刷ウイザードが起動しない)が発生。 Office2007 の再インストールで一発解決しました。 ※ 実行は自己責任でお願いします。

satoru0613
質問者

お礼

pyon2100さんOffice2013再インストールにて解決しました。 有難うございました。

その他の回答 (1)

• pyon2100
回答No.2

HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Office\15.0\User Settings\Word_AddinRpostcard HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Office\15.0\User Settings\Word_AddinPostCardWiz 上記二つを削除されましたか? http://office-qa.com/Word/wd400.htm 参考 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11122064736