はがき宛名ウイザードの起動について

このQ&Aのポイント
  • Word2016ではがき宛名ウイザードが起動しない問題について解決方法を教えてください。
  • Wordjpostcardwizardが使用できないアイテムのリストにないため、ウイザードを起動する方法を教えてください。
  • 使用しているPCは最新のWindows10で、プレインストールされたOfficeを使っています。
回答を見る
  • 締切済み

はがき宛名ウイザードの起動について

word2016ではがき宛名ウイザードが起動しない。アドインでwordjpostcardwizardを有効にするを設定すればウイザードが起動するとのことですが、Wordjpostcardwizard自体が使用できないアイテムのリストにない。どうすれば良いか教えてください。WIN10今年買ったばかりのPCにプレインストールされたOFFICEを使っています。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.1

Word 2016で「はがき宛名面印刷ウィザード」が起動しない場合の対処方法 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=019314 あたりを試したって事ですか… [Word 2016] 「はがき宛名面印刷ウィザード」を使用して、はがきの宛名面を作成する方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=9063&PID=8110-8552 別のメーカーのQ&Aですが 「はがき宛名面印刷ウィザード」を使用するには、デスクトップアプリ版のOfficeをインストールする必要があります。Windows ユニバーサルアプリ版をお使いの場合は、デスクトップアプリ版をインストールしてから、はがきを作成してください。 と言うのがあります。 Office 2016でMicrosoft Storeアプリかデスクトップアプリかを確認する方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=020642 で現在インストールされているOfficeがストアアプリ版かデスクトップアプリ版か?を確認してみましょう。 デスクトップアプリ版Office 2016の再インストール方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=020641 恐らく使用しているPCでそのまま普通にセットアップをして使っているならストアアプリ版のOfficeがインストールされている可能性があるのでデスクトップアプリ版をインストールすると良いかも知れません。