• 締切済み

Word2003:制限ユーザーで「はがき宛名印刷ウィザード」が作動しません

管理者ユーザーでは、「はがき宛名印刷ウィザード」が正常に動作しますが、 制限ユーザーでは、ウィザードが作動しません。 制限ユーザーで「はがき宛名印刷ウィザード」を選ぶと、ウィザード画面は全く出ず、 はがきサイズの真っ白な文書になるだけです。 「はがき宛名印刷」ツールバーは表示されます。 また、「はがき宛名印刷」ツールバーの「宛名」「差出人」などのボタンをクリックすると、 「Microsoft Visual Basic」ダイアログボックスが出て、 「型が一致しません。」という注意が表示されます。 制限ユーザーで「はがき宛名印刷ウィザード」を使えるようにするには、 どうしたら良いでしょうか? なお、[ヘルプ]/[バージョン情報]/[使用できないアイテム]には、 「使用不可に設定されているアイテムはありません。」となっています。 Windows XP Professional SP2 Microsoft Office Professional Edition 2003 :Word 2003 SP1 (関係なのかもしれませんが、MS Office 2000もすべて残してあります)

みんなの回答

• nyandane
回答No.1

当方はWindows XP Professional、Microsoft Office Professional Edition 2000ですが制限付ユーザーでログオンしても「はがき宛名印刷ウィザード」普通に使えます。 アプリケーションの自動修復とかではだめでしょうか?

go5koneko
質問者

補足

ご回答ありがとうございます! 自動修復ですね。やってみます。 Word2000も残していますのでWord2000で「はがき宛名印刷ウィザード」をしてみました。 管理者ユーザーでは、ウィザードは出てくるのですが、[完了]ボタンを押すと、 「問題が発生したため、Microsoft Woed for Windows を終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。」と出て、Word2000が強制終了しました。 また、制限ユーザーでは、「HKEY_LOCAL_MACINEに登録されているOfficeアドインの接続状態は変更できません。」の注意が出て、はがきサイズの真っ白い文書になるだけでした・・・。