• ベストアンサー

認証に必要?デザインされたフォントの文字

F-RYOの回答

• F-RYO
回答No.1

これは、 「この画像に表示されている数字・文字を入力してください」 というものです。 これを行う理由は、 「このアカウント作成を行っているのが人間である」 と言うことを確認するためです。 この世では、変なプログラムを作り、この様なアカウントを自動的に作成していく…という事を行う人がいるのです。 画像に表示された読みにくい数字・文字は人間にしか読み取ることができません。コレによって、人間を確認(認証)しているのです。

nebo
質問者

補足

すばやいご回答ありがとうございます。お答えを読んで疑問に思ったのですが、アカウントを自動的に作成していくような変なプログラムを作る人はなにか目的でもあるのでしょうか。単なる暇つぶしか、それとも例えばGoogle等に迷惑がかかったりしてそれを楽しむための嫌がらせか、その辺の事もお教え頂けるとうれしいです。