• ベストアンサー

ノーマルバルブにD2Sを取り付けるには・・・

はじめまして とても、馬鹿な質問かもしれませんが、お願します 今、自分の車に(バルブは、HB4)PIAAのHID、 4300ケルビンを、付けているんですが、 フィリップスの6000ケルビンが、付けたくて でも、形状が、D2S、D2Rとなっていて、見た目からも 付けそうに無いんですが、(^_^;) これを、どうにか付ける方法をが、あれば、教えてほしいのですが、 どうか お願します

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • drisil
  • ベストアンサー率24% (211/860)
回答No.1

形が違うのでそりゃあ、そのままは付きませんよ。。。 方法的にはHBバルブの台座とHIDバーナーをくっ付けるように加工するしかありませんね 要するに台座の部分がHBに対応するようになれば良いのだが。。。 この辺のノウハウは実際に流用&加工等でHIDを取り付けている方のHPを参考にされると良いですよ

toytoy21
質問者

お礼

お礼が、遅すぎてごめんなさい あのあと、いろんなホームページを、見て ちゃんと 付けることが、できました! ありがとうございます

関連するQ&A

  • ヘッドライトバルブHID D4R 車検通るのは何K

    車検を受ける際に、対象となる車のヘッドライトバルブが、HID D4R の場合、車検通過できるバルブ色温度は何ケルビンのバルブになりますか。

  • WAGON R MH21S RRの純正HIDのバルブの形式

    どなたかWAGON R MH21S RRの純正HIDのバルブの形状が分かる方いますか?

  • HID バルブ

    HID 片方の、バルブが切れてしまい違うメーカー、違うケルビンのバルブが、1本有るのですが、応急用に、取り付けても大丈夫でしょうか?近いうちに2本セットを、購入して取り替えようと考えています。ちなみに殆んど夜間は、車は乗りませんので、ライトを、点灯する事はあまりありません。

  • パッシング時にHIDのバルブを点灯させないようにしたい

    一昨日、社外製のキセノンバルブを導入したのですが、パッシング時に点灯してしまい、些か困っています。(短期間の点灯→消灯→点灯と言った動作は取扱説明書によると、極端に寿命を短くするとあり、どうにかならないかと思いまして。)車種は、セリカです。94年式 SS-2で、Hi側がHB3、Low側がHB4仕様です。Low側のHB4形式のバルブを純正のハロゲン灯から、PIAAのHIDに交換しています。 最近では珍しいHB形式で、HiとLowのバルブ形状が独立しているので、どうにかすれば可能だと思うのですが....電装品関係にお詳しい方、もしくは同車種でこの様にしては?等のアドバイスがありましたら、お願いします。

  • HIDのバルブ交換

    今の車には、純正のフィリップス製のD1Sというタイプのバルブが付いています。 4100Kなのでもっと蒼白にしたいのですが、どうすれば良いのでしょうか? 6000Kという商品もありますが、D1Sには、どのタイプのバルブにすれば良いのかご存知の方,教えて下さい。

  • HIDバルブ

    トヨタのポルテ(形式NNP1#)を所有しておりオプションで購入時にディスチャージ仕様に変更しました。純正HIDバルブをキセノン(Xenon)(hid6000)HIDバルブD2R/D2S共用を購入し取り付けましたが相性が悪かったのか点灯後5秒ほどで消えてしまいます。この様な現象が何故起こるのか分かりません、この現象を回避する方法について教えていただけませんか

  • 現行エスティマのハロゲンバルブ交換

    現行エスティマのバルブを純正のものから白色で明るいものに換えようとしたところ、 形状が「HIR2」と特殊バルブであったため、市販のもので探すのに大変苦労しております。 過去の質問を探すと、PIAAのHPでビスタアルデオに 「HB」バルブが適用可能と書いてあったのですが、 エスティマの補足には何もありませんでした。 補足にないので、やはり適用できないのでしょうか。。。 どのような形状なら合うか、ご存知の方いらっしゃれば教えて頂けないでしょうか?

  • HIDバルブ価格

    車のHID純正バルブを交換しようと思っています。 12000ケルビンにしようと思い オークションを見てみると 4,500円から35,000円まであります。(新品) 同じケルビン数でこの値段の差はいったい何なのか教えてください それと安い物を買ったら困ることは、ありますか?

  • 新型ワゴンRのHIDバルブ

    ワゴンR MH34Sの純正HID車に乗ってます。 バルブ交換をするつもりなんですが、車の説明書をみると、「D4R下向き 35W」と 「H9上向き 65W」と記載されてるんですが、下向きと上向きとは、遠目と近目のことですか!? H9って何ですか?? HIDバルブを買う時は、 D4Rを2つ買えばいいんですよね!? 今の車は、近目と遠目の球が別々に付いているみたいなんですが… 無知な質問なのかも知れませんが、回答お願いします。

  • 青白い高効率バルブを教えて下さい!

    これまでいくつかの高効率バルブを使ってみました。 レイブリックのメタルサンダーHIDスタイル、PIAAのエクストリームホワイト、ギガルクスのプレミアムホワイトゼロですが、 どれも「青白い光!!」と謳っている割にはそうでもなく、特にPIAAのエクストリームホワイトなどはほとんど純正バルブと 変わらない感じの色でとってもがっかりしました(何せすごく高いので!)。 そこで、実際に使っていらっしゃる方で、これは青白い(もしくは紫っぽい白)というバルブを知っている方がいましたら 是非銘柄を教えて頂きたいのですが。夜間の走行はほとんどしませんので、その分徹底的に見た目重視にしたい(汗)ので、 色々試された方いましたらよろしくお願いいたします。