• ベストアンサー

新型ワゴンRのHIDバルブ

ワゴンR MH34Sの純正HID車に乗ってます。 バルブ交換をするつもりなんですが、車の説明書をみると、「D4R下向き 35W」と 「H9上向き 65W」と記載されてるんですが、下向きと上向きとは、遠目と近目のことですか!? H9って何ですか?? HIDバルブを買う時は、 D4Rを2つ買えばいいんですよね!? 今の車は、近目と遠目の球が別々に付いているみたいなんですが… 無知な質問なのかも知れませんが、回答お願いします。

• 9060ma
  • お礼率96% (443/457)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sora9
回答No.1

H9は、上向きバルブのハロゲン球のタイプです。 HIDバルブは仰るD4Rを買えば良いです。

9060ma
質問者

お礼

H9は、ハロゲンなんですか!なるほど~ ではHIDバルブは規格のとおり買って、+H9も一緒に替えたほうがいいですよね。 回答ありがとうございました!!