• 締切済み
  • 暇なときにでも

パッシング時にHIDのバルブを点灯させないようにしたい

一昨日、社外製のキセノンバルブを導入したのですが、パッシング時に点灯してしまい、些か困っています。(短期間の点灯→消灯→点灯と言った動作は取扱説明書によると、極端に寿命を短くするとあり、どうにかならないかと思いまして。)車種は、セリカです。94年式 SS-2で、Hi側がHB3、Low側がHB4仕様です。Low側のHB4形式のバルブを純正のハロゲン灯から、PIAAのHIDに交換しています。 最近では珍しいHB形式で、HiとLowのバルブ形状が独立しているので、どうにかすれば可能だと思うのですが....電装品関係にお詳しい方、もしくは同車種でこの様にしては?等のアドバイスがありましたら、お願いします。

みんなの回答

• 回答No.1

同時点灯を防止するキットはHIDのメーカー・代理店で用意しているところがあった気がします(自信なし)。 ネットで「同時点灯」で検索してみて下さい。 電気の知識がある方でしたら、リレーを使った簡単な回路で回避できます。

質問者からのお礼

連絡が遅くなり、申し訳ありません。丁寧に回答いただきありがとうございました。