• ベストアンサー

HIDバルブ価格

車のHID純正バルブを交換しようと思っています。 12000ケルビンにしようと思い オークションを見てみると 4,500円から35,000円まであります。(新品) 同じケルビン数でこの値段の差はいったい何なのか教えてください それと安い物を買ったら困ることは、ありますか?

• 911t
  • お礼率29% (17/57)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasubee337
回答No.1

12000Kのバーナーに交換すること自体が間違いです。青紫色の光で前方確認できるのでしょうか? 値段の差は造りと人件費の差でしょう。汎用性の高いD2Cなら価格も下がるでしょうし、日本を除くアジア圏で作られているのなら人件費も安く済みますから…。

911t
質問者

お礼

なるほど海外産・・ ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#110908
noname#110908
回答No.3

車検屋です。 車検は、6000Kが目安です。 それ以上は、前方視認がしずらいですよ。

911t
質問者

お礼

そうですかありがとうございます。

回答No.2

>>12000ケルビンにしようと思い  違法改造車となります。  実用上も、とても見難いです。  自分で、おバカをさらしながら走っているだけです。

911t
質問者

お礼

違法は、承知していますが、やはり見えにくいんですね ケルビン数=バカ度とは、知りませんでした。。。