• ベストアンサー

件名test?

aoi-sの回答

• ベストアンサー
  • aoi-s
回答No.3

実は僕のところにも同様に、件名と本文に「test」とだけ書かれたメールが届きました。 添付ファイルなどはついていなかったのですが、念のため最新版のウィルス定義などを用いてウィルスチェックなど行いましたけれど、やはりウィルスなどの添付はありませんでした。 またHTMLメールでもなかったので差し当たりウィルスや不正スクリプトの入ったメールではないと思われます。 bluemoon-2さんに届いたメールが僕に届いたのと同じものなら(ウィルスなどに関しては)安心していいですよ、と言えるんですけどねぇ(-_-;) ちなみに(正式に存在するドメイン名のため一部伏せ字にしますが)、僕のところに届いたのはいずれも「k**pe**-te**.net」というドメインのものでした。 ※念のためDNS、whois、tracert、pingを試すがいずれもヒット。ドメイン名から推測したURLも存在。 僕も最初はkodamasuikaさんやPesukoさんと同じく「送信テストの間違いメールかなぁ」と思ってたんですけど、そのうち「同じドメインの違うアカウント」から同様のメールが届いたんで少々気になってはいます。 普段ならその手の不審なメールはサーバー管理者に問い合わせるようにしてるのですが、送信先間違いかと思ってうっかり削除してしまったので、次に届いたら確認しようと考えてます。 個人的にはウィルスより「迷惑メール送信業者が送信可能なアカウントを探るためのtest」じゃなきゃいいなぁ、なんて考えてます(^_^;) 以上、駄文にて失礼しました。

bluemoon-2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そう!それです。 間違いないです。まったくおなじものがうちに届きました。 rootさん(?)ですよね? ウィルスならまだ納得ができるんで、ここまで気にはならないんですが、何度も何度も来るので気味が悪いというか、不思議で仕方ありません。 私もウィルスチェックとドメインサーチでチェックしました。 外国の方なんでしょうか? もし外国の方なら日本語でメールしてもわからないのかなぁなんて思ったりしました(笑) 間違いメールでもウィルスでもないとすると、やはりなにか嫌な予感がしますね。 aoi-sさんと私になにか共通点があるんでしょうか? 迷惑メールなどのテストなら、他の方へも同様のメールが送られてることもあるかと思います。 昨日、某BBSで書いてみたんですが、反応はありませんでした。 やはりごく少数なんですかねぇ・・・ またなにかわかりましたら、またおねがいします。 ありがとうございました。