• ベストアンサー

件名test?

aoi-sの回答

  • ベストアンサー
  • aoi-s
  • ベストアンサー率49% (76/155)
回答No.3

実は僕のところにも同様に、件名と本文に「test」とだけ書かれたメールが届きました。 添付ファイルなどはついていなかったのですが、念のため最新版のウィルス定義などを用いてウィルスチェックなど行いましたけれど、やはりウィルスなどの添付はありませんでした。 またHTMLメールでもなかったので差し当たりウィルスや不正スクリプトの入ったメールではないと思われます。 bluemoon-2さんに届いたメールが僕に届いたのと同じものなら(ウィルスなどに関しては)安心していいですよ、と言えるんですけどねぇ(-_-;) ちなみに(正式に存在するドメイン名のため一部伏せ字にしますが)、僕のところに届いたのはいずれも「k**pe**-te**.net」というドメインのものでした。 ※念のためDNS、whois、tracert、pingを試すがいずれもヒット。ドメイン名から推測したURLも存在。 僕も最初はkodamasuikaさんやPesukoさんと同じく「送信テストの間違いメールかなぁ」と思ってたんですけど、そのうち「同じドメインの違うアカウント」から同様のメールが届いたんで少々気になってはいます。 普段ならその手の不審なメールはサーバー管理者に問い合わせるようにしてるのですが、送信先間違いかと思ってうっかり削除してしまったので、次に届いたら確認しようと考えてます。 個人的にはウィルスより「迷惑メール送信業者が送信可能なアカウントを探るためのtest」じゃなきゃいいなぁ、なんて考えてます(^_^;) 以上、駄文にて失礼しました。

bluemoon-2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そう!それです。 間違いないです。まったくおなじものがうちに届きました。 rootさん(?)ですよね? ウィルスならまだ納得ができるんで、ここまで気にはならないんですが、何度も何度も来るので気味が悪いというか、不思議で仕方ありません。 私もウィルスチェックとドメインサーチでチェックしました。 外国の方なんでしょうか? もし外国の方なら日本語でメールしてもわからないのかなぁなんて思ったりしました(笑) 間違いメールでもウィルスでもないとすると、やはりなにか嫌な予感がしますね。 aoi-sさんと私になにか共通点があるんでしょうか? 迷惑メールなどのテストなら、他の方へも同様のメールが送られてることもあるかと思います。 昨日、某BBSで書いてみたんですが、反応はありませんでした。 やはりごく少数なんですかねぇ・・・ またなにかわかりましたら、またおねがいします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 件名「Border」のメール

    こんにちは。先日、添付ファイル付きのメールが送られてきました。 (ちなみにOutlook Expressを使っています。 IEのバージョンは5.50SP1で、セキュリティホールはふさいでいません。 56KのためDLには時間がかかるからです。) ウィルスメールかと思い、プレビューしない設定で見たら、 件名に「Border」とかいてあり、ぜんぜん知らない人からのメールでした。 しかしメールアドレスを見ても、最初に_がついていないので、 Badtransではないと思い、プレビューするとファイルを開いています・・・ とメッセージが出てきました。 古いバージョンのアンチウィルスソフトしか持っていないので、 ウィルス検索をしても、ひっかかりません。 これは何かのウィルスでしょうか? いろいろ調べましたが良く分かりません。 もしそうだとしたら、何のウィルスか?被害はなんなのかを教えてください。 皆様よろしくお願いします。

  • できれば見ないでほしいです(*^_^)という件名

    今日の夜中の受信でタイトルのような件名でメールが入っていました。 あて先を見ると空欄です。 添付ファイルはついていません。 このメールは迷惑メールでしょうか? それともウィルス・・・? 開封をしない方がいいでしょうか? 一応ウィルスバスターにはひっかかりませんでした。

  • 件名が添付ファイル名に変わる?

    OutLookExpressを使っている特定のPCから、添付ファイルを付けてメールを送信すると、送信者のところに、件名が、 (元の件名)(添付ファイル名1)(添付ファイル名2)[1/3] と変えられて送信されてしまいます。 さらに、メッセージルールに設定もしていないのに、削除済みアイテムの中に、 (元の件名)(添付ファイル名1)(添付ファイル名2)[1/3] (元の件名)(添付ファイル名1)(添付ファイル名2)[2/3] (元の件名)(添付ファイル名1)(添付ファイル名2)[3/3] という3通のメールが元のメールと同時に入っています。 しかもそのメールを開いてしまったのですが、暗号のようなテキストファイルが添付されています。 ウィルスバスターを常駐させていますが、ログを見ても感染された様子はありません。 これは新種ウィルスの一種なのでしょうか? 同じような経験をされた方はいらっしゃいませんか?

  • どのタイプのウイルスか知りたいです

    先日、ウイルスメールが届きまして、これを機会に、少し、ウイルスについて知りたいのですが、 いくつか質問があります。 【1】今回届いたウイルスはいったい、どのタイプか知りたいのですが、 件名は Re:Hello Re:Notify 添付ファイル有、拡張子種類は不明 まだ、本文を開いても、プレビューもしていません。 【2】また、以下の2つのメールは私のアドレスが勝手に出して、 ウイルスチェックをしていたサーバーに引っかかってこのように帰ってきたということでしょうか? ----------------------------------------- 件名が Undelivered Mail Returned to Sender 本文が 除去できないウィルスが含まれていたため、メール本文がすべて削除されました。 添付ファイル なし ----------------------------------------- 件名が Mail Delivery (failure 自分のアドレス) 本文 なし 添付ファイル ATT00090.txt ATT0087.txt 【3】まだ、本文を開いたりしていないので感染はしていないと思いますが、 この先やはりRe: のつくメールが毎回送られてくるのですよね。 つまり、私のアドレスがウイルスメールに登録してしまったということですね。 つまり、アドレスを変えるのが一番の手ということでしょうか。 色々ありますがご指導お願いします。

  • 件名のないメール

    先日、件名とアドレスの表示されていないメールが届きました。 文章はなく、添付ファイルのみだったのですが、ウィルスでしょうか? 友人からかと思い保存し、確認しましたが、違うようなので消しました。 今のところ、なんともないのですが、ウィルスだったらどうしようかと不安です。

  • 件名、差出人が??????????????????????となったメールが

    yahooのメールアドレスに ここ数日、件名と差出人が??????????となったメールが頻繁に来ます。 件名は[spam]???????????となっています。 1日5~10件くらい。 本文には何も書いてないようです。 以前からこのアドレスにスパムメールが1日に1~3くらいは来ていたのですが、以前は件名や、差出人、内容も普通に表示されていました。 ウィルスか何かでしょうか? メールソフトはThunderbird1.5.0.5を使用しています。

  • 件名に[spam]スパムの表示が・・・

     こんにちは。  昨日、ヤフオクに出品したものが落札され、落札者の方にメールを送りました。連絡先のアドレスが、家庭用だったため、こちらも家庭用アドレスから送信しました。  今、落札者から受け取った返信メールの件名が、Re: [spam]ご連絡・・・(タイトル)となっていました。受け取ったメール本文を見てみますと、本文後にコピーされている私が送ったメールのタイトルにも [spam]がついていました・・・。  送信済みボックスに保存してある私が送信したメールにはこのような [spam]はついていないようです。  これって、なにかまずいことなのでしょうか・・・?ウィルス等でしょうか・・・?少し慌ててしまっています。どうか教えていただけますか?よろしくお願いします!

  • 件名も本文も無いメール

    こんにちは。最近になり件名も本文も何も書かれていないメールが1日5通前後届くようになりました。もちろん添付も無いのですが、返信しても相手に届かずに拒否されます。一体何のメールなんでしょうか?送られてくるメールごとにメールアドレスが違います。サーバーで拒否設定してもアドレスが変更されているので困っています・・・

  • メアド変更通知メールの件名と本文は何を書いたらいいでしょうか?

    携帯のメールアドレスを変更しようと思っているのですが、その際にアドレス帳の人に送るアド変更通知メールの件名は何を書いたらいいでしょうか? 今までの例を見ると、件名に「本名」・本文に「メアド変更しました。」か件名に「メアド変更しました。」・本文に「登録お願いします。本名」の2パターンがあるのですがどちらが良いでしょうか?

    • ベストアンサー
    • au
  • 件名「私は伊藤の」メール

    たまに、件名が「私は伊藤の」っていうメールがきます。 今日は3通もきてました。( 送信者名はバラバラ。) いずれも本文は無く、添付ファイルが2つずつ付いてます。 1つは「kurumi1-08aj[1].htm(447バイト)」で、 もう1つは「href.pit」とか「vlink.exe」です。 これって何なんでしょうか?ウィルス?(謎