• 締切済み

ガラス破損時の飛散防止フィルムのお勧めは

doradoradoraemonの回答

回答No.1

商品名を上げてお答え出来れば一番良かったのですが、残念ながら其所までは詳しくありません。                                         しかしお探しのフィルムにぴったりの物が有るようです。勿論フィルムもその目的によって沢山種類が有ります。                                 紫外線避け、什器、備品に取り付いている硝子の飛散防止、颱風被害の時の建具硝子の飛散防止用、更に今回に最も適していると思われる盗難時に硝子を打ち破られる侵入防止用です。                                             盗難防止用の場合は其れこそ金槌で叩いた位では全く歯が立ちません。          警察防犯課で良く言われるのは、5分が勝負。つまりガラスを壊し始めて5分経過しても侵入出来無ければ泥棒は諦めるとの事です。                                        従って盗難防止用フィルムは其れ位丈夫という証しです。お子様達が体当たりしたり、物をぶつけたりする程度の衝撃では、何ら問題は無い様に思います。                                                 net上でもかなりの業者が販売/施行しています。                                                    フィルムのみを購入し御自身で貼る事も可能だと思います。                                                只 定尺しか購入できないでしょうから、余分に購入することにもなりかねません。                                                              業者に施行までお願いするのが一番簡単でしょうが、費用面で自分でした場合との差額の受け止め方で決まってしまうとは思います。                                                                 是非、一度検索されて見ては如何でしょうか?参考に一カ所URL書き込みました。

参考URL:
http://www.e-bouhan.com/shohin03/030053.html