• 締切済み

フェルトのサイコロ

学校の宿題でフェルトのサイコロを作ることになりました。 しかし、いまいち縫い方がわからずなかなか進みません(>_<) 特に角の縫い方と縫い終わり方が分かりません・・・ どうかよろしくおねがいします。

みんなの回答

noname#257352
noname#257352
回答No.1

中に入れる芯としてしっかりした素材でさいころを作っておいて、フェルトはサイコロの展開図に裁断して、芯を入れてまつっていけば出来ると思います。 サイコロの展開図は検索すればでてきますよ。 質問者さんの求めているものとは違うかもしれませんね。

-w-
質問者

お礼

サイコロは一面ずつ違う色のフェルトを使うので展開図の方法は活用できないと思います(^_^;) しっかりした素材のサイコロを中に入れる方法もあるんですね~ この方法も考えてみたいと思います(*^_^*) 回答ありがとうございました。