• ベストアンサー

チーズケーキのベイクドとタルトの違いって・・・

チーズケーキが大好きです。 濃厚なニューヨークタイプというのでしょうか、 濃いのが大好きです。 外側はクッキーのように固いのが好きです。 ベイクドとタルトの違いが良く分からないのですが、 分かる方がいましたら教えてくださいm(u"u)m よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • palmmy
回答No.2

ベイクドは焼いたの。 タルトは http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%83%88 チーズケーキだと、生地を敷き詰めて、チーズを入れて オーブンで焼いたのがベイクドチーズケーキ。 タルトは、生地を敷き詰めて、チーズを入れて冷やし たのではないかと。 レアチーズケーキとか。 ニューヨークタイプ http://allabout.co.jp/gourmet/cookingmen/closeup/CU20020821rcp10/ http://sweets-cheesecake.seesaa.net/ これで見るとベイクドですね。 クリームが50%以上のものを言うみたいです。

sherry5357
質問者

お礼

ありがとうございます! 私は『ベイクド』タイプが好きなんだなって思いました! 弟もチーズケーキが好きなので、もうすぐのお誕生日に チーズケーキを送ろうと思ったのですが、自分が好きなベイクドタイプで、先に試食してみて美味しかったもの送ってあげようと思います♪ ニューヨークタイプのベイクド・・美味しそう(>_<)♪

その他の回答 (2)

• frutta
回答No.3

ベイクドはレアとの違いで、基本のチーズケーキ。 タルトは台を作って敷きこんで、生地を流し込んで焼く。 台を焼いてから生地を流すと、タルト台のレアチーズ。 こんな感じですか?

sherry5357
質問者

お礼

ありがとうございます! 私は『ベイクド』タイプが好きなんだなって思いました! 弟もチーズケーキが好きなので、もうすぐのお誕生日に チーズケーキを送ろうと思ったのですが、自分が好きなベイクドタイプで、先に試食してみて美味しかったもの送ってあげようと思います♪

• taiyo7
回答No.1

ベイクドチーズケーキは、サブレー生地にチーズなどを流し込んで焼いたケーキ。タルトはパイ。パイ皮の上に果物をのせたもの。

sherry5357
質問者

お礼

ありがとうございます! 『ベイクド』タイプは焼いたイメージ、 『タルト』タイプは外見の生地以外は生な感じなんですねっ! 私の弟がチーズケーキ好きなので、 もうすぐのお誕生日に チーズケーキを送ろうと思ったのですが、 自分が好きなベイクドタイプ試食してみて美味しかったものを 送ってあげようと思います♪