• 締切済み

背広を着て原付に乗るときのジャケット・パンツについて。

普段の通勤に原付でほぼ毎日20kmぐらい走るのですが、 春に事故に遭ってからというもの、より一層安全な 服装に配慮したいと思うようになりました。 方法として、背広を着る仕事柄、背広の上から ライディングジャケットやパンツを重ね着するしか アイデアが浮かびません。 冬はまだしも、夏は暑くて汗だくになるのも困りものです。。 経験者の皆様、背広とどういう重ね着がいいか ご指南いただければ助かります。 できれば、冬場、夏場に分けてと、雨の日はどういう 着こなしにするのがオススメなのかも併せてご教示ください。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

背広は脱いで、ジャケットを羽織るというのはダメなんですか?。 自分がバイクで通勤する時は、上はYシャツの上にメッシュジャケット(夏場)を着ていきます。下はジーンズで、会社に着いてから着替えます。 帰りはYシャツ・ネクタイ脱いでTシャツの上にジャケットを羽織ります。 雨の日と積雪期は四輪です。

bikedego
質問者

補足

早々にありがとうございます。 バイクは実は駅まで(その距離が長い!)しか乗らないので、 背広を脱いでというのは考えてませんでした。。