• ベストアンサー

年下の彼女に告白しようと思ってるんですが・・・・

相談に乗ってください。バイト内で年下の女の子に 惚れてしまいました。年は2つ違いなんですが 仲はいいです。その子が結構気さくでよく話すタイプと いうのもありかなり話します。バイト内では 付き合ってるんでしょ?とか勘違いされるくらい 話しているんですがバイト以外ではまったくです。 メルアドなども一切知らないです。夏休みで週5 ぐらいでお互い入っておりほぼ毎日話していたら 完全に好きになってしまったんですが告白はまだ 早いんでしょうか? まずはメルアドを聞いてより親密になっていったほうが いいんでしょうか? どなたかアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ysutskk
  • ベストアンサー率44% (46/104)
回答No.1

好きならその気持ちを素直に伝えたらいいんじゃないかな・・・とは思いますが まずはメールとかでもっと親しくなってから彼女のことももっと知ってからでもいいかも! バイト先での彼女しか知らないなら、プライベートで誘うことから始めてみたら? 彼女にももっと自分を知ってもらった方が告白の成功率もあがるかも! もしかしたら、プライベートで会ってみたらイメージと違った・・・ なんてこともお互いにあるかもしれないし。 逆にお互いもっと好感度あがるかもしれないし。 もっともっと仲良くなれるといいですね。 頑張ってください!!

その他の回答 (2)

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.3

「はまだ早いんでしょうか?」と自分で疑問に思ってしまうのなら、まだ機は熟してないということなんでしょう。 まずはデートに誘ってみることが先だとは思います。

  • vanilla_S
  • ベストアンサー率25% (49/189)
回答No.2

まずはメール交換を重ね、相手の様子を探るのが無難な方法なのでは? いきなり直球勝負もありだとは思いますが、自分だったらアドレスを聞いて相手の反応をみます。 その後メールで相手の好きな事や好きな場所、好きな音楽など色々探りだしてから、一番喜びそうな告白を考えますね。 バイト中に「好きだー」とも言えないだろうし、メール交換から入り、デート、そして告白ともっていってみては?

関連するQ&A

  • 年下男性に

    今勤務している先で私は契約社員(23)として年下男性(高3)はバイトとして働いていました。 ですが今日、年下男性は受験や学校行事が忙しくなる為バイト先をやめてしまいました。ちなみに私は今年途中入社で男性より勤務暦が浅いです。部署が違うため、休憩室で会うと少し話す程度でした、そしてちょっと気になる存在でした。 彼は誰とでも分け隔てなく話すタイプで私は人見知りしてしまう方です。 もっと話してみたいと思っていた矢先だったので昼以降の休憩時にアドレスを聞こうとアドレス書いた紙をもっていたんですが会えず、いつのまにか帰ってしまってました; 高3の女の子のバイトの子がその年下男性と休憩中メルアド交換している風景をチラリと見てしまいました。(各々の休憩時間はバラバラです)帰ってから『あの時話しかけてれば良かった・・・』思いましたが、時は遅し。 高3の女の子とも3回ほどしか喋った事がありません(汗) 会社でのうわさが立ったらきまづい・・・、けど知りたいし、高3の女の子だけの時にあの男の子のメルアド知りたいんだけど、聞いてみてくれないかと言ってみたほうがいいでしょうか? あまり喋った事ないですし、口実つけてメルアド聞くほうがいいでしょうか?

  • 告白のタイミング

    今、好きな人がいるんですがいつ告白しようか考えています。 かなり真剣に好きになってしまったので今まで以上に余計悩んでしまいます、その人とはバイトの同僚で 今まで3度ほど2人で遊びに行きましたが普通に遊んだだけで特に何も進展しませんでした。 彼女は今まで恋人はできたことがないらしいんですが好きになってから彼女の前で恋愛の話とかも 一切できなくなりました。(好きな人が学校にいるとか言われるのが怖くて・・・) 仲は遊びに行く前と比べよくなったとは思うんですが相手は気持ちを表に出すタイプの子ではなく 正直告白して成功するかは分かりません。 夏休みの最後に夜行バスでディズニーに行く予定なんですがそこで告白するのがベストでしょうか?

  • 中学生に告白。

    自分は長野に住む、もうすぐ高校3年になる学生です。 今は東京の大学を目指して勉強中の身なのですが・・ 私が中学生の頃からの友達の、 自分より5歳年下の女の子に告白するかどうか今、悩んでいます。 私は中学生の時に、地元で小~高までのキャンプチーム(登山をしたり、遊んだりする)というものに所属していました。 チームの中で、私は年上も年下の友達もたくさんできて、 その女の子ともチームの中で知り合いになり、仲良くなりました。 でも最初、というか最近までは・・その子に対して特別な恋愛感情を持つことはありませんでした。小生意気な妹といった感じです。 その子を好きになり始めた、きっかけというきっかけは特にありませんが・・・ 去年の秋にその子からメルアドを教えてくれ、と言われた事があります。 微妙に照れていた様に感じたのですが・・(なんか早口だったので) その後のその子の行動はよく理解できない事ばかりで。 ・・といいますと、 メルアドを教えたその日の夜、割と仲良くメールしたにも関わらず、 翌日「あんたのメルアド消すからー。あんたも消してね、じゃね♪」 みたいなメールがきたりして。 んでその1ヶ月後くらいににまた「メルアド教えてー」 とか言ってきたりして。その時は 「意味不明な事すんなよオメーww」とか言ったりもしましたけど。 後で考えるとあれは微妙なアプローチだったのか?とか勘違いっぽい事も考えてしまいます。結局、今は電話番号を互いに知っている、という状況なのですが・・・その頃から意識するようになって。近所はまぁいわゆる田舎なので道とかでよく会って、他の友達とかと一緒にその子とも話したりもします。彼氏はいないそーですが。 ・・歳の差を一番のコンプレックスに考えている私で・・社会に出れば5歳の歳の差はそこまでめずらしくもないですが、まだ互いに学生の身分。高3と中1は自分の中でですが、かなりの抵抗があるのです。良い友達なので、フられてこの関係を崩したくない、というのがあり、でもこのまま告白せず中学生になったら、その子にも彼氏ができてしまうんじゃないか、とも思ってしまい・・・。恥ずかしいハナシですがww 自分が高3というのもあり、東京へ行ったらもうその子とも当分あえなくなるのも悩みの種で・・・まぁ受かればのハナシですが。 このまま告白すべきなんでしょうか、自分の中で真剣に悩んでます。 その子が俺の事をどう思っているのかも↑の文からみてもよく分からない部分があります。恋愛経験に詳しい方とかがいらっしゃれば、意見をお聞かせ願えないでしょうか。

  • 気になっている女の子への告白のタイミング

    気になっている年下の女の子がいます。まだ、本気で好きだと感じるまでではないのですが、純粋に仲良くなりたい、相手のことを知りたいという思いから、よく話したり、一緒に帰ったりしています。 よくその子からは「優しいですね」と言われ、自分は「誰にでも優しい訳ではないけどねー」(ちょっとあなたに気があるけど)という感じで答えてました。 そうしたらその子から「○○(自分)さんは優しすぎて勘違いさせるタイプですよ笑」と言われ、自分は「そんなことないと思うけど」と言ったところ、「じゃあ、好きな子にはもっと優しくするってことですか?」と聞かれてしまいました。 自分としては、一番気になっているので、その女の子に対して今は一番優しくしている?と思いますが、正直なんと返答すれば良いのかわかりませんでした。 すごく気になってはいるけど、まだ告白したいという思いまでは至ってない。けど、その子の言動からは自分のことを好きになってくれているのかなと感じています。 こういう場合ってどういうタイミングで告白するべきなんでしょうか。 今するのか、本当に好きだという思いになってから告白するのか。 こういう経験が全くと言っていいほどないので、質問させていただきました。 長文、乱文で大変申し訳ございませんが、よろしくお願い致します。

  • 告白してしまった!!

    こんにちわ。 今好きな女の子がいます。 その子はバイトが同じで知り合って3ヶ月くらいです。 先ほどその子にチョコをもらってそのときに告白をしてしました。 そうしたら 『え、今他に好きな人がいるし・・・。お互いをそんなに知ってるわけじゃないし今は考えられない。今は無理。でもバイト先でもいつも話しかけてくれて嬉しいし楽しいよ。ごめん、告白とかされたことないから動揺しちゃった。』 と言われました。 僕は後からメールで 『突然困らせるようなこと言ってごめんね、でも俺は○○さんが好きでもっと知りたいです。じゃあまた明日バイトでっ☆』 と送りました。 はっきり断られたわけではないけど、これってどうなんでしょう?? 明日またバイトで会います、何もなかったように普通に接することは出来ると思うのですが・・・。 その子に対してこれから僕はどう接すればいいのでしょう?? もちろんその子と付き合いたいです。

  • 告白するまでにどういうプロセスを踏めばいいのでしょうか?バイトで一緒の

    告白するまでにどういうプロセスを踏めばいいのでしょうか?バイトで一緒の女の子を好きになりました。 バイトで1年以上一緒にいる女の子を好きになりました。 互いに22歳で僕は大学生で彼女はフリーターです。 メルアドを聞こうと思っていたときに、彼女からシフト変更のために別のバイトの女の子からメルアドを聞いてメールしてきました。 その御礼も兼ねて、昼食に誘いOKをもらったのですが、今度どういうふうに接していけばいいのかわかりません。 最終的に付き合いと思っています。 しかし、こういうときどうやって仲良くなっていけばいいのかわかりません。 告白してOKをもらえるまでにどういうことをして仲良くなっていけばいいのでしょうか。 今日メールして、彼女からは丁寧語で返信されていました。 これも一歩引いているのか、素なのかわからなくて困っています。 恋についてよくわかりません。 色々教えてください。お願いします。

  • 告白したいです。

    今僕(22歳)には好きな女の子(20歳)がいます。その子とはバイトで知り合い友達同士でよく遊びに行ったりして結構仲がいい感じです。 また、昨日初めて二人で遊び彼女は楽しんでくれました! でも、僕は明日でバイトを辞めます。その事を彼女に伝えたらいっぱい泣いてくれて嬉しい気持ちと悲しい気持ちで混乱しちゃいました。 そこで、明日僕の送別会があるんですけど家が近いので帰り告白をしようと思ってます。 今まで告白したことないんですけどのタイミングで告白したらいいですか?あと、気持ちを伝えるなら短い言葉の方がいいですか? よろしくお願いします。  

  • 告白の仕方

    はじめまして。 最近好きになった子に告白しようと思ってるのですが、どうやって言おうか迷ってます。その子は、おとなしくて、あまり感情を出さないタイプです。 この前、飲みに誘ったらOKしてくれて、二人きりで飲みに行きました。 その時に電話番号やメルアドも教えてくれました。メールを送ったらちゃんとすぐに返事もくれます。脈アリでしょうか? とにかくクールな女の子なので、熱い告白の方がいいのか、クールな感じで告白した方がいのか迷ってます。是非アドバイスをよろしくお願いします!

  • 告白するべきなのか

    高1男子です。 先日告白して彼女が出来たのですが、すぐに無かったことにしようと言われて無かったことにされ、振られてしまいました。 ですがそれから1ヶ月。再び親密な仲になってきて、家に呼んだところ成り行きでセックスをしました。またしようね!と言われましたがまだ彼女とは付き合っていないのです。 この先どうなるか分からないけど、今は私の事しか見れないと言うし、私もそれは同じと言うと嬉しいと言っていました。 私が他の女の子と話すと嫉妬もして来ます。 初めてのセックスを私としてくれたような人だし、これはもう1度告白すべきなんでしょうか?

  • 告白に関する悩み

    知り合って7ヶ月ほどになる好きな人がいます。友達と呼べるほどの仲ではあります。クリスマスパーティを自分の家で催しました。その時に告白しようかと思ったのですが、皆で遊ぶパーティでそういう雰囲気じゃなかったのでやめました。また、もう少し親密になってから告白しよう。俺とあの子はまだまだ親密な関係を築けていない。そう思ったからやめたし、焦らずに今より仲良くなってから考えろって先輩にも言われました。 そして、今年も童貞として新年を迎えました。そこである日、ある一人の友達がいつものように「最近、その子とどう?」と聞いてきて、さっさと告白しろよ。と言ってきました。だから俺は「もうちょっと仲良くなってからにする」と言い返しました。すると、友達は「あんまり仲良くなりすぎるとお前のことを逆に友達としてしか見れない。って思われちゃうから寧ろ今ぐらいの仲で告白する方がいい。一人暮らしのお前の家に来たのだから、お前のことを嫌ってはいない。それに知り合ってもう半年以上経つし、今言っても数ヵ月後に言っても一緒だと思うぞ。それに、その子を狙っている人がお前だけとも限らない。お前が告白するかしまいか右往左往してる間に他の誰かにとられるなんてことは大いに有り得ることで、そのときに一番後悔するのはお前だし、告白してふられた後悔よりも何倍も大きいぞ」と言われ、ちょっと考えを改めました。「親密になるのは大事だが親密になりすぎると逆効果」この言葉が妙に心に響いたのです。私は今まで親密になることしか考えてませんでした。相談してもらった相手には必ずと言っていいほど「もっと仲良くなってからでいいと思う」とか「早く告白しろと言ってくるやつは面白がってるだけ」とかいう言葉が正しいと思って行動してきました。しかしながら、「親密になりすぎるのは逆効果」という逆転の発想が妙にしっくりきました。嗚呼、私は焦んなくていいとか自分に言い聞かせて逃げていたのかなって思いました。 だから、告白することを本気で考え始めました。しかしながら、本当にするべきなのかと踏みとどまろうとしてしまう自分が依然としています。いや、逃げちゃダメだ。告白しよう。と思う自分もいます。というのも自信がないからです。告白する場面をイメージすると、自分がふられるシーンしか浮かんでこなくて不安で仕方がありません。つまり、相手が承諾してくれる自信がありません。しかしながら、告白できるチャンスが今月1日だけあります。もし言うとしたら、その日で、その日に言えなかったら言えるチャンスは大分後になります。だから、言いたいのですが不安で不安で仕方がありません。 聞きたいこと ・そこそこの仲で告白するべきか、それとももっと親密になってから告白するべきか。みなさんはどっちの方がいいと思いますか?