• ベストアンサー

ご飯、丸呑み!?

simasimafishの回答

回答No.4

丸飲み自体は、全く問題ない事です。 他の方も書かれているように、一度に食べる量が多いのかな? 3ヶ月の子犬で1日2食は少ないと思います。 同じ量を、3回に分けてみてはいかがでしょうか? あと、うちもフードの切り替え時にふやかしてあげていたのですが、 獣医師から「かえって消化不良を起こす原因になるから、 カリカリのまま与えるように」とアドバイスを受けました。 ふやかしたフードはすでに水分を含んでいるため、ドライのままより 胃酸の浸透が悪くなり、消化に悪い、という話でした。 ご参考になれば。