• ベストアンサー

ロールピアノ

andante1の回答

• andante1
回答No.3

ロールピアノについてほとんど知識はありませんが、私が店頭で触ってみたわずかな経験だけから言うとあれはピアノと名前は付いていますがピアノとは全く別物です。タッチして音が出る機能を持った全く別のおもちゃという印象です。    ピアノと決定的に違うのは鍵盤が沈まない事です。鍵盤のタッチや重さ云々以前の問題です。    単なるおもちゃとして割り切って遊ぶか、既に楽器が弾ける人が何かの必要で音を出して確認する用途に使うかだったらいいと思いますが、将来のピアノレッスンへと結び付けて考えるのは危険だし無謀だと思います。    おもちゃのキーボードの方がずっとましです。

momoyui
質問者

お礼

早速回答有難うございました。 みなさんに、早速回答して頂いて 何の迷いも無く、キーボードの方を、検討したいと思います!