• 締切済み

ハンドロールピアノ、弾いてみたことありますか?

先日「ハンドロールピアノ」の存在について知りました。  アパート暮らしが長くなり、いよいよ指が思うように動かなくなってきました。  ちょっと弾きにくそうな気もしますが、それでもないよりイイかと思ったりします。  購入された方がいたら、是非感想を聞かせていただきたいです。  よろしくお願いします。

みんなの回答

• ytakachin
回答No.2

持ち運びが一番の売りでしょうね。 紙鍵盤で練習する感覚ですね。 実際に鍵盤の感覚が必要なのであれば、 やはり通常のキーボードの方がいいでしょうね。

• obepiyo
回答No.1

kohitsujiさん、はじめまして。 ハンドロールピアノは、はっきり言って価格と品質のバランスが悪い...と思います。 音色がとても安っぽいし、平面の鍵盤なので、いくら押しても鍵盤が沈みません。これがびっくりするほど弾きづらいのです。 2・3度弾いて「失敗した」と思ったので、ヤフオクで売ってしまいました。 正直、あれが1万円以上する製品とはとても思えません。個人的には、61鍵くらいのちゃんとしたポータブルキーボードを買ったほうがはるかに良いと思います。