• ベストアンサー

国I

自分は某T大学法学部の学生です。 高校を中退してこの大学に入ったのですけど、 国Iに合格したとして、 高校中退が理由で採用されないということがあるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inuue
回答No.1

確実なことは言えませんが、某T大学を卒業していれば高校中退が理由で即不採用とは思いません。 しかし、中退の理由を面接官が納得できるように説明する必要はあると思います。 これは、国家公務員に限らずどこに就職するにしても同じことではないでしょうか。

fggjm958
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり説明できないと駄目ですか。 分かりました。