• 締切済み

この内容の漫画のタイトルと作者を教えて

小学校低学年の時に立ち読みしたコミックです。 ストーリー 姉妹のお姉さんの方が学校の健康診断で「死んでいる」と診断される。 このことは本人には告げられてない。 心は生きていて体は死んでいる為どんどん体が腐ってくる。 夜中に寝苦しくて姉が起きると無性に額がかゆくなりボリボリ掻くと 肉が崩れ落ちてなかから蛆虫が・・・ そんな体の異変に気付いた妹が姉を大変心配する。。。 と、ここまでしか覚えていないのですがこの漫画のことが忘れられません。 絵は少女漫画チックな絵ではなくいかにもホラー漫画の絵でした 教えてください

みんなの回答

noname#1830
noname#1830
回答No.1

確かだとはいえませんが、「日野日出志」の「怪奇死人少女」(秋田書店)ではないかと思うのですが。 タイトルは違うかも知れませんが、著者は間違っていないと思います。 私も読んだ記憶があります。 間違っていたら、すみません。

関連するQ&A

  • この漫画のタイトル&作者を教えて!

    どうしても思い出せない漫画があるので 心あたりのある方、教えてください。 「りぼん」の増刊号あたりに読みきりとして掲載されていた漫画です。 内容は姉妹の漫画なんですけど、いじめっこの姉に毎日虐められて妹は姉を恨んでいたところ、姉が交通事故か何かで突然死んでしまい、妹は大喜びしていたら、 家に強盗だか泥棒が入ってきて、幽霊になった姉が助けてくれる・・・って話だったと思うんです。 妙に少女漫画らしかぬ絵とストーリーで(どっちかというと少年漫画っぽい)、すごく印象に残っていたのを覚えています。 最低でも7年以上はは前に掲載されていたと思います。 で、作者は多分あんまり売れて無かったです。 今も多分売れてない(または消えた)と思います。 曖昧で申し訳ないのですが、心当たりのある方よろしくです。

  • 漫画のタイトル教えて下さい。(ホラー漫画です)

    かなり昔、今から25年ぐらい前になると思うんですが 少女ホラーコミックでした。 覚えてる場面が序盤で申し訳ないですが 分かる人、タイトル教えて下さい。 ・家には3姉妹が住んでいる。(親もいたような?) ・3姉妹のうち2人は整形手術を受けたように顔に包帯を巻いていました。 ・水槽か何かの中にアメーバーのような生命体を観察?のために入れていた。 ・夜中にアメーバーが水槽から出てきて二階に上がり、姉妹の近くに行くと二つに分裂して それぞれが顔の包帯に入っていった ・翌朝、包帯を取った姉妹がとても美人になっている ・その美人姉妹が冷蔵庫の生肉をそのまま食べているのを主人公の女性がビックリする ・主人公が美人姉妹をフォークで刺した? 断片的にこれぐらいしか覚えていません。 この漫画のオチも覚えていないのですが、最近無性に知りたくなってます。 でもタイトルも作者も分からないので調べようがありません。 分かる方、タイトルとあらすじを教えてもらえないでしょうか。 厚かましいですが、できたらオチも知りたいです。

  • この漫画の作者&タイトルは?

    今年の春あたりに本屋の漫画雑誌を立ち読みした際に読んだ話がかなり印象に残っているのでタイトルと作者を知りたいと思っています。 少女漫画の読みきりで、登場人物は姉弟と姉の担当医の3人。 現在と過去の話が交錯している感じです。 過去の話では実の姉弟が愛し合っていて、何だかの理由で心中します。 現在の話では病院に長期入院している姉と担当医が出てきて、姿は見せないものの嫉妬心から医師を問い詰める弟のシーンがあります。 話の終盤で 姉は心中した時に弟が死んだと思い込んだショックで2重人格になって入院していて、現在の話に登場する弟の声は、姉の中の人格のものであり、実の弟は医師の方 だということが明らかになります。 読みきりの話なのでコミック化されていないかもしれません。 もし知っている方がいましたら是非教えてください。

  • 漫画のタイトルを教えてください

    少女漫画で、雑誌に掲載されてたのを立ち読みしたのですが…。90年代の漫画で、体に刺青か傷がある黒髪の女の子の話で、それが彼女にとっての「呪縛」みたいな話だったと思うのですが…。

  • タイトルや内容詳細を思い出せない漫画があります。

    80年代の漫画で、新婚生活か同棲生活なのか、一緒に暮らしている男女のお話。ほんの少し、エッチな描写もあったような。でも、もしかしたら、この記憶も間違っているかもしれません。現在アラフォーの私は学生の頃漫画を読むことは少なかったのですが、なぜか気に入って何巻も集めた記憶があります。絵は少女マンガの類とは違ったので、青年コミックだったのでしょうか。半日ほど、ネット検索で探し続けましたが、たどり着けませんでした。でも、検索している内に、その漫画の絵は、ほんの少し、あだち充先生の作品に登場する人物に似ているような気がしてきました。こんな情報しかありませんが、どなたかピンときた方がいらっしゃいましたら、どうか私のモヤモヤを取り除いて下さい。宜しくお願い致します。 

  • 心温まる漫画探してます!

    最近、無性に漫画が読みたくて、 古本屋に立ち読みしに行ったところ、 自分に合った良い漫画が見つかりませんでした。 そこで、おすすめの心温まる漫画教えてください! 少年コミックor絵が綺麗であれば、なおいいです。 よろしくお願いします! 因みに、僕の心温まるおすすめ漫画は、 ★SchoolRumble/小林尽(週刊少年マガジン連載中) ★まほらば/小島あきら(月刊ガンガンWING連載中) です。

  • 思い出せない少女マンガのタイトル

    漫画のタイトルが思い出せません。 7,8年くらい前に読んだ少女マンガで 高校生で、姉と比べられる妹が主人公で 主人公の通う学校で教師をしている美人の姉がいます。 美人の姉には生徒である彼氏がいます。 同級生の男の子が主人公を好きなんですが その男の子を好きな美人の主人公の友達がいます。 男の子はどう考えても美人の友達のほうがいいのに 主人公じゃないとだめだっていう感じで。 絵は上手で、とてもコメディタッチのマンガです。

  • 80年代頃の4コマ少女漫画で姉妹で繰り広げられる

    80年代頃なのは定かではないのですが、 古い少女漫画の絵で 4コマ漫画でした。 画像を見たことがあるのですが グーグルで検索をかけてもその画像が 中々、みつかりません。 【姉妹の特徴は】 お姉さんはちょっと不思議な人で その姉に対して妹が受け答えをする という感じで 自分が画像を見て覚えてるセリフは 姉「あら、どっちが紅茶だったかしら」 妹「忘れてしまったの?」 姉「あ、どっちも紅茶だったわ。」 でした。間違っているかもしれませんが 知ってる方いましたらご一報下さい。 知ってる方は作者名、作品名を教えて下さい~!

  • この漫画のタイトルと作者を教えて下さい。

    たぶん12~15年前の少女漫画です。 2~3巻くらいだったような・・? 主人公は頭の良い純情な女の子です。 名門高(多分女子高)に通っていますが、ある日、バカで有名な高校の金髪不良の男の子に告白されます。 二人は付き合います。 主人公には姉がいて姉妹は父親に、とても可愛がられています。彼に出会う前、「処女で死ぬと天使(妖精だったかも?)に生まれ変われるから、お姉ちゃん、一緒に天使になろう」と言って父親を喜ばさせます。 彼と付き合うようになって主人公は二人で海に行きますが水着になる為、ダイエットし過ぎて、倒れます。 又、彼の家に呼ばれたので可愛く見せる為、パーマをかけますが失敗してアフロの様になってしまいます。 帽子をかぶってごまかしますが、ばれてしまいます。が、彼の弟達(まだ幼い)に「クリスマスのオーナメントの天使に似ている」と言われ、事なきを得ます。 相手役の彼はちょっと単純バカタイプでした。 ラブコメっぽいお話でした。 お分かりの方、教えて下さい。 ちなみに「キス・絶交・キス」では、ありません。

  • 少女マンガ

    絵が綺麗で、エロくない少女マンガを探してます! できれば、 マーガレットか花とゆめのコミックがいいです。 そんな漫画を知ってる人は教えてください♪