• 締切済み
  • 困ってます

大昔に読んだ漫画のタイトルが知りたい!!

現在27歳(昭和57生)の私が小学4年~6年生頃に読んだ少女漫画で、今とても見たいタイトルがあります。 ストーリーは冒頭から主人公(日本人)の少女が突然高熱を出し、寝込んだ後、超能力に目覚めてしまうという内容で、学校生活の中で暴走してしまいそうになるその力を好きな男の子には隠そうと必死になっていたが、ラストシーンで、彼が超能力で少女をフワッと浮かせてお姫様だっこをしようとして、実は彼も超能力者だったことを明かし、少女もびっくりする・・・という短編ものです。 単行本、もしくは漫画雑誌についてくる付録の漫画だった気がします。 私が所持していたものではなく、友達の物で、他に持っていた漫画がホラー系が多かった気がしますので、もしかしたらその漫画も、それ系のものだったのかもしれません・・・。 もし、わかる方いましたらどうぞ宜しくお願い致します!!!

みんなの回答

• 回答No.2
noname#107527
noname#107527

微妙に違うのですが 楠桂の「ごめんなさいこ・ぱわぁ」が似たようなカンジです 共通点 ・ラブコメ ・楠桂氏はホラー作品も多数執筆 ・女の子がある日突然超能力に目覚める 違う点 ・高熱→超能力に目覚める ではなく 初恋をする→超能力に目覚める だった ・男の子はフツーの子(ただし、続編では超能力を持った男の子が現われて三角関係になる) ・質問者の言う年代と少しずれる 違う作品だと思いますが、これも面白いマンガでしたよ(^_^;)

質問者からのお礼

ありがとうございます☆少し違うみたいです・・泣 古本で購入して読んでみましたが、おもしろかったです☆ ありがとうございました!

• 回答No.1

浦川まさる 『赤い風の伝説』…が近いような気がするのですが… 主人公は 超能力者の女子高生(セーラー服が印象的でした。) 敵は男女の双子(転校生) 主人公の味方に、同じく超能力者の男の子(クラスメイト) ラスト近くで建物を超能力で吹っ飛ばすシーンがあったような気がします。

質問者からのお礼

早速のお返事ありがとうございます! 調べてみたのですが、少し違うみたいです・・・。 今、思い出したのですがもっとラブコメ???要素があった気がします。 あとは、りぼんやなかよし系では無かった気がしました。 でも、すぐに答えてもらってとても嬉しいです!ありがとうございました!!