• ベストアンサー

昔のホラー漫画を探しています。

古い少女漫画系ホラー漫画を探しています。 単行本で読んだのは、25年ほど前になると思います。 主人公は女の子です。 敵は神だか悪魔だかの組織で、なんらかの力か秘密を持っている彼女はその組織から逃れようとしますが、家族や友人は次々と殺されていきます。 その際、額に黒いダンヤモンドの穴が空くのが特徴です。 その彼女は空も飛べたような…?超能力があったような……?彼氏がいて、その彼氏も額に穴が空いて殺されたような…… 子供の頃親戚の家で読んで、やたら恐かった記憶があります。ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ungaikyou
  • ベストアンサー率46% (132/284)
回答No.1

黒田みのる・作「ダイヤ少女」じゃないかと思います。

参考URL:
http://item.furima.rakuten.co.jp/item/38650556/

関連するQ&A

  • 昔読んだホラー漫画を探しています

    15年前に読んだホラー漫画を探しています。当時「少し古い絵だなぁ」と思ったので、20年以上前の少女マンガかもしれません。 【内容】あやふやですが・・。 少女の家には悪魔が隠れ住んでおり、家族を殺されます。(悪魔は隠し部屋のようなところに隠れ住んでいました) そこに眼力を持つ少女がやってきて、悪魔を眼力で倒し勝利するというものです。 普段は前髪をおろしていましたが、戦う時は前髪をあげ悪魔をにらみ頭を爆発させていました。ラストは眼力を使いすぎて力を無くし、普通の少女になっていましたが。 読んだ直後は恐怖で自宅に隠し部屋がないか気になって仕方ありませんでした。 知り合いとは疎遠になっており、漫画の題名を聞くことができません。 どうしてももう一度読みたいので、ご協力をよろしくお願いします!

  • 大昔に読んだ漫画のタイトルが知りたい!!

    現在27歳(昭和57生)の私が小学4年~6年生頃に読んだ少女漫画で、今とても見たいタイトルがあります。 ストーリーは冒頭から主人公(日本人)の少女が突然高熱を出し、寝込んだ後、超能力に目覚めてしまうという内容で、学校生活の中で暴走してしまいそうになるその力を好きな男の子には隠そうと必死になっていたが、ラストシーンで、彼が超能力で少女をフワッと浮かせてお姫様だっこをしようとして、実は彼も超能力者だったことを明かし、少女もびっくりする・・・という短編ものです。 単行本、もしくは漫画雑誌についてくる付録の漫画だった気がします。 私が所持していたものではなく、友達の物で、他に持っていた漫画がホラー系が多かった気がしますので、もしかしたらその漫画も、それ系のものだったのかもしれません・・・。 もし、わかる方いましたらどうぞ宜しくお願い致します!!!

  • ホラー漫画のタイトル

    どうしても思い出せないホラー漫画のタイトルがあります。 記憶があいまいなので、思い出せる範囲で列挙していきます。 もしお分かりの方が居たら教えていただけると助かります! ・「悪魔の○○」とか「悪魔の家」とかいう感じのタイトル ・作者や連載雑誌は分かりません ・1980年頃に単行本で読みました ・屋敷に仮面(マスク)のようなものが飾ってある ・仮面の中に何か棲んでいるらしい ・仮面の眼から、紐のような形で出入りする ・仮面の何者かと、屋敷に居る犠牲者が血を入れ替える? こんな感じです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 80年代頃のホラー漫画

    かれこれ20年かそれ以上も前ですが、よく友達の家で恐る恐る恐怖漫画を良く読んでいました。 今回、タイトル・作者共思い出せない漫画があり、お力をお貸しいただけないかと書き込みしました。 ◆主人公は少女(10代くらい?)で敵と戦っている ◆敵が人間じゃない(いわゆる悪魔系) ・・・とかなり曖昧なのですが、強く印象に残っているのが、 ◆1巻の最後で謎の眼力少女が登場し、主人公が戦っている悪魔の顔を粉砕 (でも悪魔なので?元通りになって次巻へ続く) この眼力少女はお母さんらしき人と登場し、普段は前髪で目を隠している。後ろは三つ編み。 ごつい絵では無く、女性作家ではないかと思います。 当時は漫画を買うお小遣いも無くそのまま記憶の彼方に・・・ でもこの眼力少女がとてもかっこよくて記憶に残っています。 今の財力を持って(笑)どうにか続きを読みたいと望んでいます。どうかご存知の方がいましたら、教えてください。

  • ホラー(orサイコ)漫画で面白いのありますか?

    オススメのホラー(又はサイコ)漫画を教えてください。 ホラー・サイコ漫画自体あまり読まないのですが、今まで読んだものだと、 「うずまき」…伊藤潤二さんの世界は生理的にゾッとする上に現実とつながっている感じが好きです。「富江」はもうひとつかな。 「ミスミソウ」…ホラーのようなサイコ系のような。じわじわくる感じが良かったです。 「座敷女」…ゾッとはしたのですが、設定的にはありがちで、ラストもいまいちかな・・・ 他、「漂流教室」は作品としては好きなのですが、ホラーではないかな(ディザスター)?「サイコ」は長い。 短編か短編集が良いです。 タイトルだけでなく、あらすじと特徴を教えて頂けると参考になります。 というのも、ホラー漫画ってまず漫画喫茶とかレンタル本屋でも置いてないんですよね。注文購入になりそう。 なんででしょう? やっぱり一般受けしないのでしょうか。ホラー専門のごっつい雑誌は出ているのに、単行本とかにはあまりなっていないのでしょうか。それともすぐれた作品が無い?

  • 25年前に読んだマンガのタイトル

    子どもの頃、友達の家にあったマンガのタイトルがとても気になっています。 絵は、明らかに少女マンガ風でして、主人公やサブキャラ達が超能力を使います。 超能力は、物を浮かせたり、テレパシーなどオーソドックスなものです。 主人公達は、超能力に否定的で、一方その超能力を利用しようとする組織と戦うような内容だったと思います。 特徴的なのは、少女マンガにしてグロテスクでして、「読心能力が嫌で暖炉に頭をつっこむ」「女性への拷問にヒルを使う」といった内容があって、それが子どもの自分には衝撃的だったので、今の今まで覚えていました。 30を超えた今でも絵を鮮明に覚えているので、いっそのこと、改めて読み返してみたいと思いました。 どなたかタイトルがわかる方はいらっしゃいますか。

  • 漫画のタイトルが思い出せない

    かなり前に読んだ漫画でタイトルが思い出せなくて困ってます! 確か内容は 超能力を使う少年少女が出て来て、神様だかなんかを倒すためにどこかに連れて行かれて異形の奴らと戦って行く作風だったと思います! 分かる人教えて下さい😭 主人公は男の子だったはずです。 多分少年漫画だと思います。

  • 昔読んだ漫画が思い出せない!

    タイトルの通り、昔友達に借りた漫画が タイトルはおろか登場人物・内容すらはっきり思い出せなくて 別に「また読みたい!!」わけではないのだけど、数年モヤモヤしています。笑 かなりヒントが少なくて曖昧なのですが・・・ ・10年くらい前に読んだ漫画、多分、少女漫画。 ・きつね?のような姿の少年が主人公でヒロイン?は学生の女の子。 ・きつね少年は神様のような?人物で、悪いものをやっつける役割だったような? ・ほんの少しだけエロ要素もあったかと思います。 ・ヒロインの学生少女には強面風な兄がいて、兄は生徒会で生徒会長(少年風貌)にセクハラをされていた。 内容はこれくらいしか思い出せません;もちろん登場人物の名前も忘れました;; あまりメジャーな漫画ではないと思います。 (もしかしたら同人誌だった可能性も・・でもしっかりした単行本でした。) あと、たしか絵のタッチが独特で、特に手の描き方がカクカクとしてて印象的だったのを覚えています。 もしお分かりになる方、いらっしゃいましたら是非教えてください! 「これかな?」くらいのものでも回答お待ちしていますm(__)m

  • 漫画のタイトルが思い出せない!!

    タイトル通りである漫画のタイトルが思い出せません。 ご存知の方がいらっしゃればぜひ教えてください! 肝心の漫画ですが・・・ 主人公は謎の組織に人体改造をされ、額に番号がついてる。 興奮するとその額の数値が上昇し、同時にパワーアップ! 敵と戦いながら額の番号や世界の秘密を探る。 最終的には上の世界(フロア?)を目指す。 というSFアクションものの話でした。 よろしくお願いします。m(__)m

  • ジャンプで連載されていたマンガのタイトルが分かりません

    今から10年以上前に週刊少年ジャンプで連載されていた漫画のタイトルがわかりません。 確か単行本1巻~2巻分程度で打ちきりになってしまったと思います。 超能力者を使って敵(?)を倒す機関があって、 特殊能力があると見いだされた主人公がその機関に入れられる。 超能力にも色々とあり、物を動かす能力者もいれば空を飛ぶ能力のものもいる。 主人公の能力は物体を破壊する能力で、圧倒的な破壊力を誇る。 しかし射程距離が極端に短く、拳一つ分程度しかない。 超能力を発動させるときに、カタカナで数文字の単語を発する。 この単語が漫画のタイトルだったような気がします。 タイトル作者が分かる方、回答よろしくお願いします。