• ベストアンサー
  • 困ってます

昔読んだ漫画のタイトルを教えてください

15年から20年くらい前に読んだ少女漫画で、(単行本でした)地下室か地下に降りていって 戦う?かなんか。。。とにかくものすごく怖かったというくらいしか覚えてないのですが、ずっともう一度読みたいと思っています。 どなたか教えてください!お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

「松本洋子」さんという人の「呪いの黒十字」という作品のラストが、「主人公の住んでいる教会の地下に封印されていた悪霊を退治する」という内容だったと思います。結構怖い話だったとも記憶しています。 あと、「あらいきよこ」さんの、「かみさまO・NE・GA・I」という作品もラストは、「主人公が学校の地下に悪霊を封印する」という内容でした。(こっちは怖いとかって印象あんまりないけど。) 「地下~」というのは、結構よく使われるパターンだと思いますので、もう少し、前後の流れとか、印象に残っているキャラクターとかがわからないと、みなさん探せないかと・・・。何かありませんか?

質問者からのお礼

呪いの黒十字!!かもしれません!! 主人公は女の子だったですよね?二人くらいで地下におりていったような・・・(もう一人は男の子かな?)  マンガ検索してみます。ありがとうございますm(__)m