25年以上前の少女マンガのタイトルを教えてください

このQ&Aのポイント
  • 25年以上前に購入した少女マンガのタイトルを忘れてしまいました。内容は科学者と人魚のラブストーリーで、冒頭では人魚がガラスのケースに入っている場面がありました。最後は男性が撃たれて人魚と一緒にガケから落ちる場面があったと思います。忘れた題名を知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。
  • 25年以上前に購入した少女マンガのタイトルを教えてください。内容は科学者と人魚のラブストーリーで、冒頭では人魚が大きなガラスのケースに入っていました。物語は人魚を助け出すところから始まり、男性が撃たれて人魚と一緒にガケから落ちる結末でした。題名が分かる方がいらっしゃいましたら、ご教示いただければ幸いです。
  • 25年以上前に購入した少女マンガのタイトルを教えてください。内容は科学者と人魚のラブストーリーで、冒頭では人魚がガラスのケースに入っている場面がありました。物語は人魚を助け出すところから始まり、男性が撃たれて人魚と一緒にガケから落ちる結末でした。もしタイトルを知っている方がいらっしゃいましたら、教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

このマンガのタイトル知りませんか?

25年以上前のコミックになると思います。当時も古本で購入したものでしたので・・。 少女マンガで、フラワーコミック(不確かです!)だったと。。 内容は科学者?と人魚のラブストーリー。 冒頭のページで人魚が大きいガラスのケースに入っていて、それを助け出して・・ みたいな物語だったと思います。 もしかすると、傑作集のように、短編が数本入ってるコミックだったかもしれませんが、 思い出せません。 ラストはこの男性が撃たれて、人魚も一緒にガケから落ちて・・だったかな??? すごくおおざっぱで申し訳ないのですが、もし、この漫画のタイトルが何か分かる方 いらっしゃいましたら、教えて下さい。 当時誰かに貸したまま返却されず、読みたかったのですが、題名すらわからず、 気になってました。 よろしくお願い致します><;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.1

佐伯かよの「マーメイド・レポート」りぼん1977年 だと思います。 ちなみに、科学者と人魚は助かってたくさんの子宝に恵まれます。 そのうちの一人の女の子が王子様を探す続編もあります。 1999年に文庫化されてます。 http://www.bookclub.kodansha.co.jp/bc2_bc/search_view.jsp?b=3340600

L-Amapola
質問者

お礼

情報ありがとうございました~!!! リンクで確認したところ、間違いありません^^ あまりに嬉しくって本を購入しました。 教えていただき本当にありがとうございました(m_ _)m