-PR-
解決済み

面白い漫画ないですか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.67058
  • 閲覧数91
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数14
  • コメント数0

お礼率 21% (77/354)

最近面白い漫画がないので古本屋でのまとめ買いをよくやっています。何か面白い物はありますか?個人的に少年少女の冒険物語的なのが好きです。
通報する
  • 回答数14
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 34% (10/29)

少年少女の冒険ものですね。
・・暗くはありますが望月峯太郎の「ドラゴン・ヘッド」
などいかがでしょう。明るいものなら同著者の「バタアシ金魚」とか。(ともに講談社)

もっとディープに古典「はみだしっ子」(三原順、白泉社文庫)にいってみるとか、、

センチメンタルで可愛いものなら「ペッパーミント物語」(森雅之・集英社)<たぶん女性向き

少年少女よりもうちょっと年がいってますが
「研修医なな子」(森本梢子・集英社)とか・・・

ちょっと趣味に走りすぎたかもしれませんが、、、
割とマニア向け(?)のものをいくつか。
(そういうのしか知らないので、、ごめんなさい。)
お礼コメント
shiotay

お礼率 21% (77/354)

どうもいろいろ紹介してくだってありがとうございます。とりあえずドラゴンヘッドを発見したので購入しました。かなりダークな感じだけどドキドキしながら読んでいますほかにもいろいろと探してみたいと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-25 22:25:36
-PR-
-PR-

その他の回答 (全13件)

  • 回答No.5
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/2)

知っていると思いますが、白泉社・文月晃先生・「藍より青し」です。
冒険ものではないですがおもしろいです。 

  • 回答No.6
レベル13

ベストアンサー率 46% (402/864)

少年少女の冒険物語……というと、そのまんまですが、「ぼくらの七日間戦争」(牛島慶子・角川ASUKA・COMICS)なんてどうでしょう。
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 26% (4/15)

友人に聞いてみたところ、少年ものは「聖闘士・聖矢」だそうです。(笑)以外とおもしろいかも?
少女もの、「ポイ」(よく知らないけど)がおもしろいとかなんとか?
参考程度に見てみては?
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 21% (300/1391)

shiotayさんの趣味からは外れるかもしれないのですが、下記はいかがでしょうか?

☆かってにシロクマ 相原コージ
  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 7% (2/27)

田村由美のBASARAなんかがお薦めじゃないかと思います。
  • 回答No.7

BASARAに一票いれたいです。
あとは

アニメで有名な「風の谷のナウシカ」の漫画版(原作)/ 宮崎 駿 / 徳間書店
「銃夢」/ 木城ゆきと / 集英社
「ウィングマン」/ 桂正和 / 集英社
「セブンブリッチ」/ 板橋しゅうほう / 潮出版社

とかを思いつきました。
  • 回答No.8
レベル9

ベストアンサー率 33% (13/39)

私も田村由美さんの「BASARA」をおすすめします。
日本を行ったり来たりです。パワーみなぎってます。
また、同じ方の作品で「巴がゆく!」もいいです。

宮崎駿さんのは「ナウシカ」はもちろんですが、
「シュナの旅」(アニメージュ文庫)なんかはいかがですか?
短編です。

水樹和佳さんの「イティーハーサー」も良いですよ。
(冒険ものに入るかな?)
  • 回答No.12
レベル10

ベストアンサー率 27% (41/149)

 冒険物と言うより異世界物ですが、
  「エルフを狩るモノたち」発行:メディアワークス 販売:主婦の友社 作者:矢上裕
  「魔狼王烈風伝」発行:メディアワークス 販売:主婦の友社 作者:沢田翔
  「天空の覇者Z」発行・販売:講談社 作者:宇野比呂士
 などはどうでしょうか?
 「エルフ~」はコメディです。かなり笑えます。
  • 回答No.13
レベル14

ベストアンサー率 22% (694/3099)

「BANANA FISH」吉田秋生 小学館刊

名作。
冒険物かと言われるとちょっと困るけど、面白いよー
分類は少女漫画だけど、ただの少女漫画じゃないところが男女問わず読まれるのでしょう。
同じ作者の「夜叉」も面白いです。
  • 回答No.11
レベル12

ベストアンサー率 26% (249/938)

冒険ものなら、「機巧奇傳ヒヲウ戦記」講談社ZKC
などいかがでしょうか?

黒船が来訪した時代を舞台に、カラクリを操る少年ヒヲウ達の
冒険譚です。

歴史上の人物が出てきたり、忍者が暗躍したり、
巨大木製ロボット(笑)が活躍したりと、
荒唐無稽な作品ですが、なかなか面白いですよ。
13件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ