• ベストアンサー

80年代頃の4コマ少女漫画で姉妹で繰り広げられる

80年代頃なのは定かではないのですが、 古い少女漫画の絵で 4コマ漫画でした。 画像を見たことがあるのですが グーグルで検索をかけてもその画像が 中々、みつかりません。 【姉妹の特徴は】 お姉さんはちょっと不思議な人で その姉に対して妹が受け答えをする という感じで 自分が画像を見て覚えてるセリフは 姉「あら、どっちが紅茶だったかしら」 妹「忘れてしまったの?」 姉「あ、どっちも紅茶だったわ。」 でした。間違っているかもしれませんが 知ってる方いましたらご一報下さい。 知ってる方は作者名、作品名を教えて下さい~!

noname#190227
noname#190227

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

長崎ハイチの「ふうらい姉妹」ですね。 面白いですよね。

noname#190227
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 最近のマンガなんですね~すごくおもしろそう!

関連するQ&A

  • 1970年代の週間少女フレンドに掲載されていた連続漫画

    1970年代の週間少女フレンドに掲載されていた連続漫画で、多分「沢美智子」さんの作品だったと思うのですが、姉妹がいて姉の恋人を妹も好きなんだけど言えず、何らかの障害があって姉たちは別れてしまう。(政略的に姉は違う人を選ぶ?)姉の恋人はショックを受けて消息を絶つんだけど、妹は諦めきれず捜して執念で見つけ出すのだけれど、姉の恋人は記憶喪失になっていた。恋人の振りをして妹は一緒にいて幸せに暮らしていくんだけど、姉の恋人は段々記憶を取り戻していく。姉も政略結婚(?)を解消し恋人を捜し始め、妹は今の幸せを失う事の恐怖と不安におののき、また恋人の為に姉の元に戻したいという思いに駆られ、自らは自殺。(海辺)その最後のセリフが「1番幸せな時に死にたかった。貴方が私の側にいる時に」・・・ この漫画のタイトル、詳しい内容をご存知の方、教えて下さい!!大好きな漫画で妹の息を引き取る最後のセリフが忘れられないのです。  

  • 少女漫画で

    20数年前に小学館の学習誌(小学○年生)か、「りぼん」とか「マーガレット」の類で読んだのですが、幼い姉妹がかくれんぼをして遊んでいたところ、妹がトラックに隠れて、そのままトラックに乗って行方不明になってしまい、数年後、姉が修学旅行で京都を訪れたときに妹(らしき人?)と再開するというストーリーの読み切り漫画の、作者やタイトル、正確なストーリーやラスト、また収載本をご存知でしたら教えてください。画は、正統派少女漫画タッチでした。

  • とあるホラー系少女マンガの作者名と作品名の質問

    いずれかのご親切な方、どうしても思い出せないマンガがあるので、 もしおわかりでしたら作者名、作品名をお教えください。 ----- 断片的に覚えていること ----- ☆ 少女マンガである。 ☆ 80年代の作品と思われる。 ☆ ジャンルは、恐怖マンガ(本の背が黒系)だったと思う(←あやしい)。 ☆ 短編集、オムニバスだったと思う。 ☆ 確か「深層心理サスペンス」だか「深層心理ホラー」のサブタイトルあり(←あやしい)。 ☆ 姉と妹の物語である。 ☆ 姉妹の年齢は、10歳~18歳くらい。 ☆ 妹の名前は、確か「ジョナ」だったような(←これもあやしい)。 ☆ 作品の舞台は日本ではなく、欧州か米国。 ☆ 妹は奔放な性格で、姉は思いつめるタイプ。 ☆ 姉は、無邪気でかわいい妹に対しコンプレックスを持っている。 ☆ 物語のクライマックスで以下のような趣旨のセリフがある。 姉 「無邪気で、かわいいジョナ。」 姉 「がさつで、無神経なジョナ。」 ☆ おそらく、マイナーな作品ではなく、どこの本屋でも入手できた、メジャーな作品。 ☆ 絵柄は、特に個性的なものではなく、少女マンガに典型的なもの。 ☆ 同作者の作品には、劣等感や、倒錯した愛をテーマにしたものが多かったような。 以上です。 よろしくお願いいたします。

  • 80年代の少女マンガ(桃がキーワード?)について

    タイトル・作者名・ストーリーを教えて頂けると幸いです。 1980年代の少女マンガだと思うのですが、 主人公の少女が桃を頭に乗せていたとか抱えていた絵柄が多く、 フルーツがたびたび絵の中に登場した記憶があります。 ストーリーがほとんど思い出せず、すみません。 親戚のお姉さんに付録らしきそのマンガの文具をもらいました。 「りぼん」「なかよし」等のメジャーな雑誌に連載されていたのではないかと。 主人公の少女以外にもその家族(犬や祖父?)もフルーツとともに描かれていたような…。 曖昧な記憶だけで申し訳ありません。情報をお待ちしております。

  • 昔読んだ少女漫画を探しています

    昔読んだ少女漫画のタイトル・作者が思い出せません。 1960年代後半~1970年代の漫画雑誌に掲載されたと思われます。 (なかよしか、または、りぼん、少女フレンドあたりだと…) 話の内容は、  心を閉ざし、誰ともしゃべらない女の子(小学生)が、その家にやってきた家庭教師(?)らしきお姉さんとの関わりの中で、心を開き、 明るくなっていくような感じの話です。明るく可愛い妹がいたと思います。 もし心当たりがありましたら、教えて下さい。

  • 4コマ漫画を探してます

    昨日東西線中吊り広告で、4コマ漫画風の広告を見ました。その漫画をこれから買いに行きたいので、ご存知の方は書籍名と作者名を教えてください。その広告の漫画は、空腹の電車に乗ってる女性が帰りにホカ弁のカツ丼を買って帰ろうとしますが、ホカ弁に行きますが、ホカ弁に良い男が居て、ミエをはってサラダうどん弁当(?)にするというものです。よろしくお願いします。

  • 四コマ漫画のタイトルと作者

    10年以上前の四コマ漫画について教えていただきたいです。 かなり前だし、小学生の時の記憶なので、覚えていることが少ないのですが、その漫画の特徴を以下に書きます。 ☆四コマ ☆二頭身キャラ ☆ギャグ漫画 ☆四コマのタイトルに『雲国際空港』というものがあった ☆上記タイトルで分かるように下品な内容だった ☆一応少女漫画の部類に入ると思う うーん‥‥本当に情報が少ないですね。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 10年くらいに読んだ少女漫画

    昔読んだ少女漫画のタイトルが思い出せません。 多分10年くらい前だったと思います。 絵柄は少し古めと言うか、頭身が高い感じでした。 覚えているのは、主人公ではなく、そのお兄さんかお姉さん(とその恋人)のエピソードです。 妊娠した事が発覚し、その時にこの二人が抱き合いながら踊るようにして、 「●●でH、●●でH、3時のおやつ代わりみたいにHしてたから、いつ妊娠したのか分からない!」 と言うような台詞をいっていました。(●●は場所とかシュチュエーションです) このエピソード以外でも、この二人は、やたらHしていたような気がします。 お分かりの方がいたら、タイトルと作者名をお願いします!

  • おもしろい少女マンガ

    ありませんか????? 好きなマンガは 僕は妹に恋をする 僕の初恋をキミに捧ぐ NANA 作者は 矢沢あい、青木琴美、北川みゆき、 雑誌は 少女コミック です。けっこうコテコテのがスキかもしれません!!!!

  • 昭和52年頃に流行した少女マンガ

    作者名もタイトルも分からないのですが、昭和52年頃にはあった少女マンガに出てくる男の子で、≪穣史≫という男性が出てくるそうです。 そのマンガ本を探すために色々と検索してみましたが、ヒットしませんでした(汗) ピンとくる方がいらしたら、教えて下さい!!! 多分、30代~40代の方が学生だった頃だと思います。 宜しくお願いします!

専門家に質問してみよう