• ベストアンサー

ビックコミック・モーニング系の漫画のタイトル

知人に聞かれたのですが、 ビックコミック・モーニング系で漫画でタイトルが思い出せないとのことなのですが、 ・数年前にビックコミック・モーニング系に載っていた漫画で、 ちょっとOL進化論ぽい絵(キャラ)。 ・もっと少女の顔が大きく、 顔が前に突き出ていて、 腕や体がきゃしゃで細くデフォルメしていて、 表情も豊か、家庭的な内容の漫画。 というのが分かる情報です。 条件で調べた漫画は違っていて、自分には分かりませんでした。 上記の条件のみで分かる方がいらっしゃればご回答いただければと思います。 (1)漫画のタイトル (2)参考となるURL 上記の形で回答をお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • W_Wine
  • ベストアンサー率22% (207/929)
回答No.2

1.週刊モーニングに掲載されていた、小山田マヤ「バーバーハーバー」ではないでしょうか? 2.すみません。参考になるサイトは見つけられませんでしたが、amazonなどで著書の販売あります。 作者の説明もWikiで見た気がします。

その他の回答 (3)

  • W_Wine
  • ベストアンサー率22% (207/929)
回答No.4

#2です。 すみません、間違ってました。#3様のご指摘通りです。

n-426hemi
質問者

補足

ご回答いただき有り難うございます。 お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 確認しました所、W_Wineさんのご回答にある作品で合っていました。 知人に変わりお礼申し上げます。 有り難うございました。

  • gsbaka1150
  • ベストアンサー率36% (663/1816)
回答No.3

No,2さん、それを言うなら『小山田マヤ』ぢゃなくて『小池田マヤ』だよ。本名の『ヤマダケイコ』をひっくり返したPNだから。

  • bin-chan
  • ベストアンサー率33% (1403/4213)
回答No.1

> ちょっとOL進化論ぽい絵(キャラ)。 四コマなのかストーリーものなのか?

関連するQ&A

  • ビックコミック・モーニング系で無人島の漫画

     5年くらい前に歯医者の待合室で読んだ漫画でタイトルが思いだせないものがあります。  たしか、モーニングか、ビックコミックオリジナル、ビックコミックスペリオール系の雑誌だったと思います。    ストーリーはさっぱり理解できないんですが、数人の男女が無人島らしき場所にいて、汚い格好で髪は伸び放題で、男は髭が原始人のようになっていました。    そして、ある一組の男女が何故か性交渉をしていて、私の読んだ回ではほぼ性交渉だけで一話が終わっていました。    あれは何というタイトルの漫画だったのでしょうか?。

  • 買ったらすぐ読みたいマンガは?

    マガジン、ジャンプ、サンデー・・などの少年誌や少女コミック、はたまたグラビアいっぱいの大人向けのマンガまで。 世に流通してるマンガの中で買ってきたらすぐ読みたい!というマンガがありましたら教えてください。(雑誌名ではないですよ) ちなみに自分は・・ ・代紋Take2(終了しましたがヤンマガ) ・ゼロ(スーパージャンプ) ・ジゴロ次五郎(マガジン) ・OL進化論(モーニング) です!

  • ビックコミックオリジナルに連載されていた漫画のタイトル教えてください

    もう4~5年前くらいにビックコミックオリジナルに連載されていた漫画のタイトルと主人公の名前が思い出せません。 ストーリーは、なぜか男性が小学生の体になってしまい、小学校に通い、かつての初恋の相手が保健の先生をしていて、レンタル家族を利用したり、最後は亡くなってしまう・・というような話です。 主人公の名前が、「できすぎくん」っぽい名前だったのですが、思い出せません。 「秘密のナントカ」っていうようなタイトルだったような気がするのですが・・教えてください。

  • なぜ「OL進化論」はモーニングに連載されているの?

    秋月りす先生の「OL進化論」のファンです。 コミックや文庫で読んでいますが、どうして連載がモーニングなのか分かりません。 他の漫画は男臭かったり絵が汚い漫画ばかりなのに、どうしてキュートな「OL進化論」が? 若いサラリーマンが女性のホンネをしるため、にしては女の子同士でないと分からないような話が多すぎて不思議です。 まあ単にモーニングの編集方針って言えばそれまでなんですけども・・・。 若い女性読者を取り込むため、というのは説得力がないですしねえ・・・。

  • ビックコミックに連載されていたある漫画が見たい

    あるラーメン店で待ち時間を利用して置いてある雑誌や漫画が読めるコーナーがありますよね。 大分前にそこに置いてあるビックコミックを読んだら、ある興味深い漫画が連載されていました。 内容は 人間に化けた魚人のような鱗を持った怪物が出てきて、長い舌を持っており興奮すると舌が伸びて女性を巻き付けたりする怪物で、少しエロティックな要素が含まれている漫画だった気がします。 お供として河童のような妖怪も居た気がします。 更に詳しい内容は覚えていないのでこれぐらいしか言えませんが、なんという題名だったか教えて欲しいです。 よろしくおねがいします

  • ビックコミックスペリオールで'97~'98年頃連載していたマンガ

    ビックコミックスペリオールで'97~'98年頃連載していたマンガで女性歯科医が主人公の作品のタイトルと作家名って覚えている方いますか? (ただし「オムライス」ではありません。)

  • タイトルが思い出せません

    さっそく質問なのですが。 タイトルが思い出せなくて困っている漫画があります。 内容はたしか TV局で働くことになった主人公(男)の仕事がアイドルなどの性欲処理?をする仕事で―― っという内容だった気がします。 連載されていたのがたぶん ビックコミックかモーニングだったはずなのですが・・・ タイトル分かる方いらっしゃいますでしょうか? 情報が少なくてすみません。

  • 92年ごろのモーニングのマンガで

    92年ごろにコミック・モーニングで連載されていた「山チー」というサラリーマンが主人公の、いわく言いがたい奇妙なマンガがありました。 この作品の正式なタイトルと作者名、単行本の有無を教えてください。 できれば、現在もマンガを書いているかどうかも教えていただければ幸いです。 どうかよろしくお願いします。

  • このマンガのタイトル知りませんか?

    25年以上前のコミックになると思います。当時も古本で購入したものでしたので・・。 少女マンガで、フラワーコミック(不確かです!)だったと。。 内容は科学者?と人魚のラブストーリー。 冒頭のページで人魚が大きいガラスのケースに入っていて、それを助け出して・・ みたいな物語だったと思います。 もしかすると、傑作集のように、短編が数本入ってるコミックだったかもしれませんが、 思い出せません。 ラストはこの男性が撃たれて、人魚も一緒にガケから落ちて・・だったかな??? すごくおおざっぱで申し訳ないのですが、もし、この漫画のタイトルが何か分かる方 いらっしゃいましたら、教えて下さい。 当時誰かに貸したまま返却されず、読みたかったのですが、題名すらわからず、 気になってました。 よろしくお願い致します><;

  • 漫画のタイトルを知りたいです

    ある漫画のタイトルを知りたいです。 その漫画は、かなり前にコロコロコミックに連載していて、額に星のような模様のあるハムスターが出てきます。 確かブルーという名前だったと思います。 一度しか読んだことが無いうえ、記憶も曖昧です。 もし、思い当たる漫画を知っている方がいたら、回答お願いします。