• ベストアンサー

ビックコミックに連載されていたある漫画が見たい

あるラーメン店で待ち時間を利用して置いてある雑誌や漫画が読めるコーナーがありますよね。 大分前にそこに置いてあるビックコミックを読んだら、ある興味深い漫画が連載されていました。 内容は 人間に化けた魚人のような鱗を持った怪物が出てきて、長い舌を持っており興奮すると舌が伸びて女性を巻き付けたりする怪物で、少しエロティックな要素が含まれている漫画だった気がします。 お供として河童のような妖怪も居た気がします。 更に詳しい内容は覚えていないのでこれぐらいしか言えませんが、なんという題名だったか教えて欲しいです。 よろしくおねがいします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

べろが伸びて、女性をまきつけるというのは、確かおっぱいのサイズとか測ってませんでしたか?あれが兄貴で、「お供として河童のような妖怪」←これが弟です。善行を5つすると人間になれるという漫画じゃなかったですか? あれは僕もおもしろく、期待していましたが、なぜかすぐ終わってしまいました。多分↓だとおもいます。 http://www.bk1.jp/keywordSearchResult/?keyword=4091865046&initFlag=0&storeCd=&searchFlg=&sortType= 「怪より始めよ」 ちなみに作者のWikiは↓です。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BD%90%E8%97%A4%E6%99%BA%E4%B8%80 この作者の漫画でこれが僕も一番好きでしたが・・・ 「東京都新宿区歌舞伎町 プチッコホーム」←もおもしろいです。

jolteon
質問者

お礼

多分これです! ありがとうございました! 今度古本屋か何かで探してみたいと思います!

その他の回答 (1)

  • nemosan
  • ベストアンサー率22% (582/2598)
回答No.2

『怪より始めよ。』佐藤智一 (著) かも。 http://www.amazon.co.jp/dp/4091865046

関連するQ&A

  • ビックコミックスペリオールで'97~'98年頃連載していたマンガ

    ビックコミックスペリオールで'97~'98年頃連載していたマンガで女性歯科医が主人公の作品のタイトルと作家名って覚えている方いますか? (ただし「オムライス」ではありません。)

  • ビックコミックオリジナルに連載されていた漫画のタイトル教えてください

    もう4~5年前くらいにビックコミックオリジナルに連載されていた漫画のタイトルと主人公の名前が思い出せません。 ストーリーは、なぜか男性が小学生の体になってしまい、小学校に通い、かつての初恋の相手が保健の先生をしていて、レンタル家族を利用したり、最後は亡くなってしまう・・というような話です。 主人公の名前が、「できすぎくん」っぽい名前だったのですが、思い出せません。 「秘密のナントカ」っていうようなタイトルだったような気がするのですが・・教えてください。

  • ビックコミックオリジナルで、2,3年前に時々掲載されていた旅漫画を探してます。

    小学館の隔週誌漫画、ビックコミックオリジナルに連載されていた漫画を探しています。 漫画の内容は作者自身が旅をした(主に東南アジアが多かった記憶があります。)内容を漫画にした内容でした。 2,3年前に不定期で連載してありました。 作者は男性です。 カット割りや文字がかなり細かく書いてありました。 漫画名や作者名が分かればいいです。 情報が少ないですが、覚えていらっしゃる方ご協力よろしくお願いします。

  • 週刊「ビックコミック スピリッツ」を毎週買っています。

    週刊「ビックコミック スピリッツ」を毎週買っています。 その中で、「SP」という連載物があるのですが、原作が既にドラマ化されていてストーリーが連載を追い抜いているのですが、これって、許されるのですか? しかも、連載マンガの構成そのまんまドラマ化されているので、読むのがアホらしく思えるのですが・・・

  • ビックコミック・モーニング系の漫画のタイトル

    知人に聞かれたのですが、 ビックコミック・モーニング系で漫画でタイトルが思い出せないとのことなのですが、 ・数年前にビックコミック・モーニング系に載っていた漫画で、 ちょっとOL進化論ぽい絵(キャラ)。 ・もっと少女の顔が大きく、 顔が前に突き出ていて、 腕や体がきゃしゃで細くデフォルメしていて、 表情も豊か、家庭的な内容の漫画。 というのが分かる情報です。 条件で調べた漫画は違っていて、自分には分かりませんでした。 上記の条件のみで分かる方がいらっしゃればご回答いただければと思います。 (1)漫画のタイトル (2)参考となるURL 上記の形で回答をお願いいたします。

  • 連載中の恋愛漫画

    現在雑誌連載中のおすすめ恋愛漫画があれば、教えていただけないでしょうか。 最近漫画雑誌を購入していないため、どんな漫画が出ているのか、よく知らないのです。 コミック派のため、できればコミックが1巻でも出ているものだとありがたいです。 少年漫画でも少女漫画でも構いません。ファンタジーはあまり読みません。 女の子が何かに一生懸命打ち込んでいるものだとさらに好感が持てます。 どうぞよろしくお願いします。 ちなみに、現在連載中(?)の恋愛系の漫画でコミックを持っているのは ・君に届け ・ストロボエッジ ・僕らはいつも ・S・A ・金色のコルダ ・桜蘭高校ホスト部 ・となりの怪物くん ・楽園のトリル ・とらドラ ・僕と彼女の××× です。 今までたくさん読んできた中で、特に好きなのは、 ・CRAZY FOR YOU ・星の瞳のシルエット ・谷川史子先生の本 ・ストロボエッジ(まだ続いてますが) です。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 1990前後にコミックボンボンで連載されていた、あるマンガのタイトルを教えてください

    1990前後にコミックボンボンで連載されていた、あるマンガのタイトルがどうしても思い出せません。当時のコミックボンボンに詳しい方がいましたら教えてください。 マンガの構成は「パーマン」に似ていたと思います。 連載期間は非常に短く、打ち切りに近い形で終了した記憶があります。 マンガの内容を憶えている範囲で書き連ねます。 (実際の内容と異なる箇所があるかもしれません) ・主人公の少年がサイボーグという設定。怪力。飛行可能。 ・変身後にサイボーグの能力が使用可能。主人公は周囲に自分の正体がバレることを恐れていたと思います。 ・悪の組織?から平和を守っていた。 ・主人公以外にもサイボーグが複数存在した(仲間?)。 私はこのマンガを陰ながら応援していたのですが、思わぬ連載終了の早さにがっかりした思い出があります。 マンガのタイトルのほか、作者やその他情報(コミック化など)をご存じであれば教えてください。 (初回質問はカテゴリが適切ではなかったので、同じ内容で再質問いたします)

  • 今、青年誌で連載中のオススメ。

    ビックコミックとオリジナルはいつも買って読んでるのですが、 他の青年誌の面白いものがわかりません。 「あずみ」 「20世紀少年」 「医龍」は単行本を買って読んでます。 スペリオール、スピリッツ、ヤングジャンプなどなど、 現在連載中、もしくはちょっと前まで連載してたっていう おすすめの漫画ありましたらお教えください。

  • このガンガンとコミックボンボン増刊号の漫画を教えてください

    以下の漫画を教えてください 1・確か読み切りで一度ガンガンに 掲載された漫画でタイトルは 「壊れたものは直しましょう」と言う漫画で 内容は要約すると塔があり、その塔に 複数の発明家が住んでおりランクが 高くなるほど上の階に住むことができ 200階クラスの発明家が上から落ちてきた メイドロボットを持ち主に届けるところから 始まってました これは本格連載はされたんでしょうか? 作者ホームページがあれば教えてください 2・ガンガンWINGかGファンタジー だったと思います 釈迦の苦行を語ってました釈迦は 一つの悟りを開くため残飯や 草・果ては牛の糞まで食し 苦行だけでは何も得ることができないと 悟りを開くことができたそうです この作品はなんといったでしょうか? 3・昔のコミックボンボン増刊号に 連載されており・主人公は興奮すると 液体化して女湯に潜入したりとか すこしHな漫画でした これのタイトルと作者を教えてください 以上です 他に詳細があれば よろしく御願いします

  • スピリッツで連載してた医学生の漫画?

    もう10年近く昔の1990年か1991年あたり(写るんですが全盛のころ)に週刊スピリッツで一時期連載していた「メディックス」か「メディクス」という医学生の漫画について知りたいのです。画風は動物のお医者さんの佐々木倫子さんのような感じの絵でした。ストーリーは2人か3人の医学生とさっぱりした性格の女医さんがらみの楽しい漫画でした。 これはコミックでも出るのかな?と思っていたら気がついたらいつの間にやら連載が終わっていました。短期集中読みきりだったのでしょうか? もし作者、コミックスの有無、などがわかれば教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。