• ベストアンサー

ビックコミックに連載されていたある漫画が見たい

あるラーメン店で待ち時間を利用して置いてある雑誌や漫画が読めるコーナーがありますよね。 大分前にそこに置いてあるビックコミックを読んだら、ある興味深い漫画が連載されていました。 内容は 人間に化けた魚人のような鱗を持った怪物が出てきて、長い舌を持っており興奮すると舌が伸びて女性を巻き付けたりする怪物で、少しエロティックな要素が含まれている漫画だった気がします。 お供として河童のような妖怪も居た気がします。 更に詳しい内容は覚えていないのでこれぐらいしか言えませんが、なんという題名だったか教えて欲しいです。 よろしくおねがいします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

べろが伸びて、女性をまきつけるというのは、確かおっぱいのサイズとか測ってませんでしたか?あれが兄貴で、「お供として河童のような妖怪」←これが弟です。善行を5つすると人間になれるという漫画じゃなかったですか? あれは僕もおもしろく、期待していましたが、なぜかすぐ終わってしまいました。多分↓だとおもいます。 http://www.bk1.jp/keywordSearchResult/?keyword=4091865046&initFlag=0&storeCd=&searchFlg=&sortType= 「怪より始めよ」 ちなみに作者のWikiは↓です。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BD%90%E8%97%A4%E6%99%BA%E4%B8%80 この作者の漫画でこれが僕も一番好きでしたが・・・ 「東京都新宿区歌舞伎町 プチッコホーム」←もおもしろいです。

jolteon
質問者

お礼

多分これです! ありがとうございました! 今度古本屋か何かで探してみたいと思います!

その他の回答 (1)

• nemosan
回答No.2

『怪より始めよ。』佐藤智一 (著) かも。 http://www.amazon.co.jp/dp/4091865046