• ベストアンサー

ご香典 葬式の日のあとで

会社の同僚のお母さんがお亡くなりになりました。会社代表として葬儀に出る人に手渡せませんでした。 この同僚が出社してから会社で渡すのは変でしょうか?ご香典を用意しない人もいるので特に目立つ(あとあと困る)ことはないのですが、出来れば渡したいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

お渡ししてください。 会社で都合により後日お渡しすることはあり得ることです。

その他の回答 (3)

noname#35582
noname#35582
回答No.4

実際、母が亡くなった折に、長期休暇で海外へ出かけていらっしゃった方から後日いただきました。 何も問題はありません。

Imakuru
質問者

お礼

皆様、ありがとうございます。 取引先の人が故人と知り合いでもあり、自宅に出向くと知らせがあったので持って行ってもらえました(他、数人分も)。 四名の方、ポイントは早い方順とさせて頂きます、なにとぞご了承のほどお願いいたします。

回答No.3

お渡しして下さい。 私も何度かありました。 別に変な事では有りません。

• hima-827
回答No.2

>この同僚が出社してから会社で渡すのは変でしょうか? 特に変ではありません。出社当日に渡されたらと思います。