• ベストアンサー

ご香典について

唐突で申し訳ございません 実は得意先の会社の実母がなくなりまして 本日代表で一人で通夜に行くのですが、 その場合もっていく香典についてなんですが? 私の勤務してる会社の代表取締役が入った分だけ を用意すればいいのか、それとも自分の名前が 入ったものを別で用意するのが一般的なのかどうか お教えいただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • exepieco
回答No.1

会社を代表していくのですから、会社(代表)名のものがあれば問題ありません。ただし、その方が個人的にもお世話になっているような場合にはmomo0052さんの気持ちとして別に用意されても良いのではないでしょうか? 葬儀関係会社のWebPageなどにも詳しく書いてあります、一度検索されると良いかとおもいますよ

momo0052
質問者

お礼

早速のご回答誠にありがとうございました 『会社(代表)名のものがあれば問題ありません。』 ということなので、そのように処理しようと考えてます 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#251407
noname#251407
回答No.2

喪主又は遺族と特別に関係があれば別ですが、 単に会社の代表(代理)で参列するのであれば会社からの物だけで十分です。 但し、参列者記帳には会社名と貴方の氏名を記帳してください。

momo0052
質問者

お礼

早速のご回答有難うございました。 おっしゃって頂いたとうり特別な関係はないので 会社の分だけでやろうと考えてます 本当に有難うございました。