• 締切済み

ウィルス検査

ウィルス検査を行っている最中に検査が途中で終了してしまいます。現在の状況を確認するとウィルス検査が行われていないことになっています。何度作業をおこなっても同じ状況です。もしかしてウィルス感染しているのでしょうか?どなたか対処方法を教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• move_o_a
回答No.3

最新のバージョンへアップデートすることで、ウイルス検査中に表示された エラーの現象が解消することがあるようです。 【最新バージョン】 http://sec.sourcenext.info/support/vs.html アップデートしても解消しなければ、最新版からインストール し直してスキャンを試してみてください。

• kangol55
回答No.2

http://sec.sourcenext.info/support/ 製品の調子がよくない時 が未確認ならば一度読んでみてください。

syunsbear
質問者

お礼

連絡が遅くなりましてすみません。一度再インストールしてみます。ありがとうございます。

• sc_staff
回答No.1

どのソフトをお使いですか? ・ウイルスバスター ・ノートンアンチウイルス ・NOD32 ・キングソフト ・Avast などなど種類がいろいろあるのでそれによって答えが変わってきます。 何度作業を行っても同じタイミング(はじめてから3分とか、はじめてからすぐ止まるとか)で止まりますか? #忘れそうなので自己memo:直後停止ならライセンス可能性案内

syunsbear
質問者

補足

早々に返事いただきましてありがとうございます。 ソフトはウィルスセキュリティーをつかっており、ウィルス検査5分を経過したところで、Exceptions ScanObjectFolder113とでてOKボタンを押すと終了されます。(このボタンを押さなくてもウィルス検査が自然と終了されてしまいます。)お忙しいところ申し訳ありませんが対処方法を教えて頂けないでしょうか?よろしくお願いします。