• ベストアンサー

どれくらいの頻度で体を綺麗にしてやりますか

cyunen-bousouの回答

回答No.2

家はミニピンなんで 成犬の方は (1) 月1回のシャンプー。 (2) 散歩の後は必ず蒸しタオルで拭く。 2ヶ月ほど前に生まれた子は  ・ケージから出す時は肉球をウエットテッシュで毎回拭く。  ・週2回位、蒸しタオルで拭き拭き。 注意する事? 犬種・年齢にもよるし・・・。 香りの付いているウエットタオルは 犬にとっては香りがキツイかもしれないので止めた方が良いかも。 犬用タオルの洗濯に使っていた柔軟剤の香りが 犬に付いていて 「結構柔軟剤の匂いが付いてる」って言われた事も。 (自分では全く気付かず) 以来、柔軟剤は使っていません。

noname#19486
質問者

お礼

ありがとうございました。