• 締切済み

小さな事なのですが、どうしても不安です…。

こんにちは。大学生女子です。 事情により細かい部分は書くことができませんが、よろしくお願いします。 私は、整形やプチ整形はしていませんが、色々と顔に施し(お化粧の一つと言っても良いのかもしれません)をして顔を作っています。具体的に何をしているかは敢えて伏せさせて頂きます。 確かではないのですが、そのことがある友人にばれているかもしれません。 私には今気になっている人がいるのですが、その友人から、巡り巡って気になる人にもばれてしまったらどうしよう…と心配しています。 自分から見ると素顔はなかなかひどいのですが、作ったあとの顔だと、私の顔をかわいいと言ってくれる人は少なくありません。その分余計に心配です。 その友人の信頼を得て、仲良くなってしまえば大丈夫かな…とか、 そもそもそのことをばらす程その友人は子供ではないだろう、とか、その友人にばれたのが確実ではないのだから大丈夫だろう、などと自分を励ますこともありますが、やっぱり不安になってしまいます。 まだ起きてもいないことを心配することほど愚かなことはないと分かってはいるのですが。。 ちなみにその友人との仲は、特別良い訳でも悪いわけでもない、といった感じです。 どうしたら良いでしょうか。 スピリチュアルな観点など、どのような観点からでも良いので、アドバイス宜しくお願いします。

noname#19658
noname#19658

みんなの回答

noname#21461
noname#21461
回答No.3

>どのような観点からでも良い という事なので..... バレ方(バレかけ方)によるんですが、 もしもその御友人の推測的なバレ方なら 完全にシラを切りとおすのも手です というのは私はお化粧以外の施しはしていないんですが、 してるの?と聞かれる事がまれにあります つまり普通の人ならわからないんだと思います 堂々としていれば 根本的な事に関しては、まだお若いですから 無理に開き直ろうとか思わなくても そのうち質問者様自身が気にならなくなりますよ

noname#19658
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。nora-chibichibiさんは、そのようなことは何もしていないのに、しているように見られることがある、ということですよね。 そういう事もあるのですね。参考になりました。 友人に相談したら、中学生じゃあるまいし、そんなことをばらす人はめったにいないだろうと言われました。私もそう信じたいです。

noname#19658
質問者

補足

回答者の皆様は、ばれることが前提で回答してくださっていますが、そんなに言いふらされる可能性って高いのでしょうか…?

  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.2

  こんばんは。  あまり気にしない方が良いと思います。  もしそんなことで気になる人が離れて行くようであれば、ただそれだけの人でしかないと思います。  女性は見た目はかわいくあるいは美人の方が男受けは良いかもしれませんが、性格が悪かったり、金遣いが荒いなど生活が乱れているような女とはどんなにかわいくても付き合う気にはなれませんね。  見た目が良くても中身のない女はだめということです。  見た目以上に、優しくて思いやりがあり、明るい性格であれば誰にでも好かれます。  男も女性の細かいところを見ています。

noname#19658
質問者

お礼

中身も磨くように頑張ります。 ありがとうございました。

noname#19401
noname#19401
回答No.1

ん~~ごめんなさい。多分私と同じ事をしているんだろうなってのが、文面からわかってしまいました。 でもよほど知られたくないみたいですから、 あえて伏せて回答しますね。 まだお若いということもあり、気になるのは仕方がないと思います。 でも・・・ちょっと気にしすぎかなぁ。 結局悩みの内容が全て「とりこし苦労」ですよね。 そういう時は、皆にばれているのに堂々としている 芸能人を見習ってみてください。 40歳過ぎても可愛らしいあの方も、 カリスマモデルと言われているあの方も、 それこそプチ整形をしているのは、昔の映像や写真が流出しまくっていて誰でも知っていますが、堂々としていますよね。 私は美容整形肯定派ですし、なんとも思いません。 だから質問者さんももしお友達にばれたとしても、 最初は驚かれるかもしれませんが、すぐに慣れるでしょうし「そういうものが堂々と売っているんだからそういう時代」なんです。女の子は綺麗になりたくて当たり前です。肯定できない人のほうが時代遅れってことになるでしょう。 ちなみに私は、会社の仲がいい同僚と、 つきあった恋人には全てカミングアウトしました。 「全然わかんない!すごいね!」 と、逆に尊敬されました。 たまにしか会わない友達や、今日明日知り合ったばかりの付き合いが浅い人にまでわざわざカミングアウトする必要は全くありませんが、 ひんぱんに会う人には、自分から言うと、楽になりますよ~w まあ私は年も年なのでかなり厚かましくなっており、こういう事ができるのかもしれませんけど・・・w

noname#19658
質問者

お礼

ありがとうございます!とっても気が楽になりました^^ 私も、文面からわかるだろうなと思ったのですが、どうしても恐かったので伏せて書きました。train_lady様の配慮に、心から感謝申し上げます。

関連するQ&A

  • 男性は素顔の女性が好きなのですか?

    かなり好きな人から、「本当に好きな人は 化粧してる顔より、素顔が好きだ。」と言われました。 私としては、かなり意外な言葉です。 別に私は、格別化粧が濃いというわけではありません。 でも、それなりにメイクにも気をつかってるし、流行も気になります。 それで素顔がすきなんて言われたら、立つ瀬がないですね。他の親しい気の置けない男性に聞いてみても、殆どの人が素顔派でした。中には、女性は化粧品会社のコマーシャルに踊らされてる、なんて人もいました。 かといって、私は化粧しないではいられません。 みなさんは、女性のメイクについてどう思われますか?

  • 顔の印象を変える方法

    化粧や整形でごまかさず、素顔の状態から顔の印象を変える方法はありますか? 化粧方法もですが、髪型、服装、肌の手入れ、専門の方に聞きに行って何度か試しました。 結局は化粧で変わるくらいです。他を見てると大半の人は素顔から垢抜けてます。 自分の気持ちの持ち方に問題があると思って、気持ちを明るく前向きに考えてた時期もありました。 だけど周囲は「変わらないね」「オバサンみたい(笑)」「(素顔を見て)化粧をした方がいいね」といわれました。 執着しすぎてるというか、周囲と比較しすぎてるのではないか、とのご指摘を受けたこともありますが、もともとは周囲を気にする方ではありませんでした。 やはりもとからの素材や印象なのでしょうか?

  • なぜ綺麗とか可愛いとかいってくれないんですか?

    こんにちは 彼氏は私の容姿のことを全く褒めません。 会社の人や周りの人は○○さん(私)は綺麗だね~とかすごく美人とか、もてるでしょ~とか社交辞令でもちゃんと言ってくれます。 彼氏は綺麗だとか言ってくれないし、自分でも自分の顔にすごくコンプレックスをもっているので、正直整形したいです(整形と言ってもそんなにわらかないくらいのプチ整形) それを彼氏に伝えると大激怒! 「プチだろうがなんだろうが嫌だ!整形したらほんとに別れるから!!今の顔のままでいい!」と言われました でも彼氏に好きなとこを聞いても、性格のこととかしか言わないし、正直外見は好きじゃないのかなと・・・ 私は化粧とか髪型とか精一杯頑張って綺麗にしてるのに、ちゃんと見て褒めてくれないのはすごく悲しいし、やっぱり可愛くないんだよねぇ・・と卑屈になってしまいます。だから綺麗と言ってもらう為に整形したい!って思っちゃいます 男の人は綺麗な人にはやっぱり、綺麗とか可愛いとかちゃんと言ってあげますよね??言わないのは、そう思ってないから? 最近鏡見るのも嫌になってきました・・

  • 化粧嫌いだけれどクマが気になる…

    化粧はまったくしないのですが近頃クマや口の周りの色素沈着が気になっています。 テレビでみかけるインスタントカバーなどのいわゆるコンシーラーだけを顔に塗るという対処法はまちがっていますでしょうか? ファンデーションなどはしたくないんです。 化粧をした自分の顔が嫌いなのでできれば素顔でいきたい(決して顔に自信があるわけではありません!)のですが年齢には勝てません。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 【女性の方に質問です】化粧すると変わりますか?

    こんにちは。 女性の方は外出するとき化粧をされると思うのですが、 素顔と化粧した顔はすごく違うものですか? 化粧するときはどんな点に気をつけていますか? また、素顔のままで外出することはありますか? できればだいたいの年齢も教えていただけると 嬉しいです。

  • 素顔が(スッピンが)ひどくて外出がおっくうに

    50代前半の主婦。 あまりにも素顔が汚くて、普段は化粧で何とかごまかしていますが、 外出が苦になって仕方ありません。 仕事がない日などホント何処へも行きたくありません。 美容皮膚科にも言って相談したりもしましたが、いじると余計汚くなる・・・ と言われました。 どうするすべもなく、人と向かい合っても自分の素顔の汚さが気になって 会話もままならなくなりました。 このまま引きこもってしまうのもきっと良くないし、でも化粧でごまかしながらの 毎日も辛いです。 同じように素顔の汚い、他人に見せられないお顔の女性の方、是非ご意見 ください!!前向きに生きられるご意見をお願い致します。

  • 化粧とスッピン

    こんにちは。 前から疑問に思っていたことがあるので質問させてください。 女の人って化粧してる時とスッピンの時、驚くぐらい顔が変わる人っていますよね?? そこで疑問なのですが、化粧が濃い人ほどスッピンの時の素顔が変わるというか肌が痛んでる気がします。マブタが垂れてたり肌が汚かったり・・・。 失礼な質問なのですが、化粧をすると素顔が汚くなってしまうんですか??前から疑問に思っていたので教えてください。

  • 嫁が妹に会うなと言います

    友人の携帯から失礼します。 自分31嫁32結婚8年目です。 自分は3人兄弟で末に23の妹がいます。 妹は兄の贔屓目なしで見ても容姿はいいです。170近い身長で細身で顔も整っています。デパートで化粧品を売ってます。 嫁は150前後でぽっちゃりしていて顔はかわいいです。自宅の1階でピアノを教えてます。 嫁は昔から背が高くなりたいと言っていて化粧品を販売する仕事につきたかったようです。 妹と会わないでほしい理由を聞くと、自分の欲しかったものを持ち理想だった仕事につき当たり前のように生活している妹を見るとむかついてくるそうです。 それと、嫁はプチ整形で一重を二重にしたのですが、がっつり二重の妹が整形したいと言っているのを聞いて腹がたったそうです。もちろん妹は嫁が整形していることを知りません。 妹に会うななんてほぼ不可能なので流してますが、旦那の妹なんて気になるものですか? ちなみに妹とは正月、お盆に実家に行くと会うくらいで携帯なども知りません。 嫁は妹に化粧の仕方を聞いたり社員割引で買った化粧品を譲ってもらったりしていたのに散々利用しといて…恐ろしいです…

  • プチ整形したいのですが…

    私の顔は、顔が小さいとか可愛らしいとは言われるものの、口角が下がり気味で近寄り難い、や怒っているように見えるとようです。 確かに、他の人と一枚壁を張られているようですし、積極的ではないため人と馴染むのが難しいです。 母が、顔立ちは悪くないのだけど口角上げたら?プチ整形、したら? などと親らしからぬ提案をしたのです。 確かにプチ整形ならお手軽で顔立ちも明るくなるかもと思います。 でも問題は今後、好きな人がせっかく出来ても偽りの自分を思うとフェアじゃない気分です。でも後はもう先がありません。 老いていくばかりです。 プチ整形をしたような女性をだと分かれば冷めるのでしょうか? 無理に口角を上げても素に戻ると下がるし、維持できません。また、ただ見ているだけで、ムッとしているように見られます。

  • バイト中の化粧

    私は決して若いとは言えませんがまだ20代の前半です。 そして小さなお店(地域密着系のおばさんがよくくる様なお店です)で働いています。 しかし私は化粧が大嫌いで今まで2回しかしたことがありません。 七五三と成人式。 理由は息苦しいのと顔に汗を半端なくかくのと気持ちが悪いからです。 目は二重でまつげも長く大きくはっきりしているとよく言われます。 基本的にさっぱりしている顔ではありません。 でもさすがに素顔はまずいかと思いはじめました。 アメリカとかならそうでもないような話を聞きますが日本ではもう小学生でも化粧をする時代ですし変な意味で目立ってる気がしてなりません。 バイト先は特になにも言いません。 前に働いていたところではオーナーが50代後半だったこともあってか素顔が一番!近頃の子は顔を作り過ぎる。○○さんみたいな人は逆に新鮮で好かれるよ。とまで言ってくれました。 なので素顔でバイトしてました。 しかし今のバイト先はとにかくみんなきちんと化粧をしてる人達ばっかり。 スッピンが故なにか問題があるわけではありませんが…。 なので特別な化粧品を使わなくても良いちょっとした身だしなみ方法などってあるのでしょうか?もしあったら教えて欲しいです。 服装は至ってカジュアルでボーイッシュです。 私が唯一していることといえばリップクリーム(勿論無色)と肌水くらいです。 乳液、化粧水も使った事ないですし用途がわかりません。 顔も体を洗うのと同じ石けんで洗います。 でも特別肌は荒れていません。 むしろ状態が良いと言われる事が多いです。