• 締切済み

小さな事なのですが、どうしても不安です…。

こんにちは。大学生女子です。 事情により細かい部分は書くことができませんが、よろしくお願いします。 私は、整形やプチ整形はしていませんが、色々と顔に施し(お化粧の一つと言っても良いのかもしれません)をして顔を作っています。具体的に何をしているかは敢えて伏せさせて頂きます。 確かではないのですが、そのことがある友人にばれているかもしれません。 私には今気になっている人がいるのですが、その友人から、巡り巡って気になる人にもばれてしまったらどうしよう…と心配しています。 自分から見ると素顔はなかなかひどいのですが、作ったあとの顔だと、私の顔をかわいいと言ってくれる人は少なくありません。その分余計に心配です。 その友人の信頼を得て、仲良くなってしまえば大丈夫かな…とか、 そもそもそのことをばらす程その友人は子供ではないだろう、とか、その友人にばれたのが確実ではないのだから大丈夫だろう、などと自分を励ますこともありますが、やっぱり不安になってしまいます。 まだ起きてもいないことを心配することほど愚かなことはないと分かってはいるのですが。。 ちなみにその友人との仲は、特別良い訳でも悪いわけでもない、といった感じです。 どうしたら良いでしょうか。 スピリチュアルな観点など、どのような観点からでも良いので、アドバイス宜しくお願いします。

noname#19658

みんなの回答

noname#21461
noname#21461
回答No.3

>どのような観点からでも良い という事なので..... バレ方(バレかけ方)によるんですが、 もしもその御友人の推測的なバレ方なら 完全にシラを切りとおすのも手です というのは私はお化粧以外の施しはしていないんですが、 してるの?と聞かれる事がまれにあります つまり普通の人ならわからないんだと思います 堂々としていれば 根本的な事に関しては、まだお若いですから 無理に開き直ろうとか思わなくても そのうち質問者様自身が気にならなくなりますよ

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。nora-chibichibiさんは、そのようなことは何もしていないのに、しているように見られることがある、ということですよね。 そういう事もあるのですね。参考になりました。 友人に相談したら、中学生じゃあるまいし、そんなことをばらす人はめったにいないだろうと言われました。私もそう信じたいです。

質問者

補足

回答者の皆様は、ばれることが前提で回答してくださっていますが、そんなに言いふらされる可能性って高いのでしょうか…?

• yu-taro
回答No.2

こんばんは。  あまり気にしない方が良いと思います。  もしそんなことで気になる人が離れて行くようであれば、ただそれだけの人でしかないと思います。  女性は見た目はかわいくあるいは美人の方が男受けは良いかもしれませんが、性格が悪かったり、金遣いが荒いなど生活が乱れているような女とはどんなにかわいくても付き合う気にはなれませんね。  見た目が良くても中身のない女はだめということです。  見た目以上に、優しくて思いやりがあり、明るい性格であれば誰にでも好かれます。  男も女性の細かいところを見ています。

質問者

お礼

中身も磨くように頑張ります。 ありがとうございました。

noname#19401
noname#19401
回答No.1

ん~~ごめんなさい。多分私と同じ事をしているんだろうなってのが、文面からわかってしまいました。 でもよほど知られたくないみたいですから、 あえて伏せて回答しますね。 まだお若いということもあり、気になるのは仕方がないと思います。 でも・・・ちょっと気にしすぎかなぁ。 結局悩みの内容が全て「とりこし苦労」ですよね。 そういう時は、皆にばれているのに堂々としている 芸能人を見習ってみてください。 40歳過ぎても可愛らしいあの方も、 カリスマモデルと言われているあの方も、 それこそプチ整形をしているのは、昔の映像や写真が流出しまくっていて誰でも知っていますが、堂々としていますよね。 私は美容整形肯定派ですし、なんとも思いません。 だから質問者さんももしお友達にばれたとしても、 最初は驚かれるかもしれませんが、すぐに慣れるでしょうし「そういうものが堂々と売っているんだからそういう時代」なんです。女の子は綺麗になりたくて当たり前です。肯定できない人のほうが時代遅れってことになるでしょう。 ちなみに私は、会社の仲がいい同僚と、 つきあった恋人には全てカミングアウトしました。 「全然わかんない!すごいね!」 と、逆に尊敬されました。 たまにしか会わない友達や、今日明日知り合ったばかりの付き合いが浅い人にまでわざわざカミングアウトする必要は全くありませんが、 ひんぱんに会う人には、自分から言うと、楽になりますよ~w まあ私は年も年なのでかなり厚かましくなっており、こういう事ができるのかもしれませんけど・・・w

質問者

お礼

ありがとうございます!とっても気が楽になりました^^ 私も、文面からわかるだろうなと思ったのですが、どうしても恐かったので伏せて書きました。train_lady様の配慮に、心から感謝申し上げます。