顔の印象を変える方法

このQ&Aのポイント
  • 化粧や整形でごまかさず、素顔の状態から顔の印象を変える方法はありますか?
  • 化粧方法もですが、髪型、服装、肌の手入れを工夫することで顔の印象を変えることができます。
  • しかし、周囲と比較しすぎることや自分の気持ちの持ち方に問題がある場合も考えられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

顔の印象を変える方法

化粧や整形でごまかさず、素顔の状態から顔の印象を変える方法はありますか? 化粧方法もですが、髪型、服装、肌の手入れ、専門の方に聞きに行って何度か試しました。 結局は化粧で変わるくらいです。他を見てると大半の人は素顔から垢抜けてます。 自分の気持ちの持ち方に問題があると思って、気持ちを明るく前向きに考えてた時期もありました。 だけど周囲は「変わらないね」「オバサンみたい(笑)」「(素顔を見て)化粧をした方がいいね」といわれました。 執着しすぎてるというか、周囲と比較しすぎてるのではないか、とのご指摘を受けたこともありますが、もともとは周囲を気にする方ではありませんでした。 やはりもとからの素材や印象なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mmaa1103
回答No.3

お幾つなのかは分かりませんが……。 やはり、ある程度以上の年齢になると、お化粧のパワーは大きいと思いました。 と言っても、フルメイクばかりではありません。 ルージュを引く、眉を描くだけでもかなり違います。 また、お肌の調子は年齢より上にも下にも見せますね。 日焼けは天敵ですし、顔のマッサージでシワが消えたりします。 あとは、笑顔を心がけることが大切かなあ、と思います。

doccino
質問者

お礼

一括のお礼で申し訳ありません。皆様ありがとうございます。 私は20代後半です。最近肌の衰えを感じます。 私は敏感肌なのでマッサージや肌の手入れは数日に一度の割合です。あまりやりすぎると荒れたり肌がたるんできたりするので逆効果です。 私がありえないと言われるくらい手先が不器用なのでやり方に問題があるのかもしれませんが、専門の方にはメイクの方法や肌の手入れの方法は聞きました。 鏡はこまめにチェックしてます。最近は鏡を見るたびに悲しくなります。。 笑顔の練習をしてもほとんど変わりません。笑っても怒っても気持ち悪いと人から言われたこともあります。 眉の手入れはしてます(眉用のトリートメントをしてくれるところがあるなら一度調べてみます)。 他の人は素顔でもきれいです。角度を変えてもきれいです。 部分的な化粧だけでもかなり変わりますね。ただ落とした後の自分の顔を見た時に悲しくなり、それを人から指摘されるのが怖いです。

その他の回答 (2)

noname#139377
noname#139377
回答No.2

右頬を見せると左頬を見せるより強く見えます 45度下を見ると落ち着きがあるように見えます 45度上を見ると自信家に見えます

• regorogo
回答No.1

眉毛はきちんと手入れされていますか? 眉毛のトリートメントの専門家の力をかりられては? お肌の状態はきちんと把握されていますか? 目元のケアはきちんとされていますか? お顔のマッサージなどケアされていますか? ご自身で鏡はこまめにチェックされますか? 口角はあがっていますか? 素顔で勝負するために思いつく限りのことを書いてみました。